月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉症3

<<   作成日時 : 2005/03/11 18:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ本格的に花粉が飛散しているんですねー。
今日は雨だからそうでもないだろうけど。

ここ2,3日は、「そうそう、こうやってのども変な感じがして頭も重くなるんだった・・・」
と思いだしてきました。
毎年やってくるこの感じ。

のどは風邪の時のように痛いんではなくて、鼻が不調で口で息をする時間が
増えたせいか声がかすれるような、何か不快な感じ。
頭は、晴れて花粉がいっぱい飛んでいそうなときに外を歩くと重たくなる。

今年の飛散量は本当にすごいみたいで、私の周りにも今年から発症した人がいます。
その一人がジム仲間の奥様。
「目の周りがかゆい」とか。
そこでもう一人の友人と二人で「私もそれから始まった。」
「それだけで終わると思っちゃいけない。2,3年したら鼻にもくるわよっ!」
とおどかしてしまった。
だって本当なんですよ〜。最初は市販の目薬だけでOKだった・・・
あのころが懐かしい。

私はお医者さんに薬を変えてもらったのですが、前の薬よりはいいかなといったところ。
前のは仕事中でも意識がふっと飛ぶくらい眠くなってしまったのです。
その割りに鼻には効いてないように思ってたので変えてもらってよかったです。

今まで大丈夫だった人も、一度なったら後が大変だから、なるべく花粉を吸わないように
してくださいねー。
ちょっとでも危険を感じたらマスクした方がよいと思います。
まじで。




月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花粉症3 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる