月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS お猿さんみたい?

<<   作成日時 : 2007/02/05 17:14   >>

トラックバック 0 / コメント 10

日曜日、またまろんをトリミングに連れて行きました。

年末に洗って以来だったので、きれいになって出てきたまろんを見て
びっくり。
首の周り、こんなに白かったのね〜!

今朝のお散歩でもお友達に「まろんちゃん、洗った?」
「真っ白〜!」と言われました。
そんなに違いがわかるほど汚れていたとは・・・

冬場は乾燥しているから洗いすぎはよくない&トリミングなど
他のわんこが集まる場所でウィルスをもらうこともある
ということから行くのを伸ばしていたけれど伸ばしすぎだったかも。

そしてお尻もカットしてもらいました。
そこは病院に併設されているので受付をしてくれたのは
副院長さん。
「まる〜くカットでいいですか」と言われたのでそうお願いしてきました。
できあがりはこの通り。


画像



だんなさんはまた「お猿さんみたい」と受けてました。


そして新しいお洋服。
近くのショッピングビルに期間限定でわんこのお洋服店として
ネットでも有名なお店が来ています。

これはまろんが入るサイズはネットでは売り切れでした。
ネットの方が値段は安くついていましたがたくさん買わないと
送料がかかるから、結局同じようなものかな。


画像



かわいいけど散歩中紐が解けるとぼんぼんを噛もうとして進まないので
何度も結びなおしました。
も〜、縫い付けちゃおうかしら。

今朝のお散歩では草を食べていたまろん。
他のわんこもよく食べている草ですが、家に帰ってから吐いていました。
胸焼けすると草を食べると他の飼い主さんが言っていましたが
食べたから吐いたのか、吐きたいから食べたのか。
やっぱり食べさせないに越したことはないんでしょうね。反省。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜〜♪
まろんちゃん♪桃尻にカットしてもらったのですね〜〜♪(^_^)v
ま〜るい感覚がお写真からでも良く解ります♪(^o^)丿酒酒
旦那様には『おサルカット!』なのですか!!(爆

新しい洋服も買ってもらってよかったですね〜(^_^)v
ぼんぼん付き洋服はお散歩していたら注目の的ですね!(笑
そして・・・吐いちゃったのですか。。。(涙
その後のまろんちゃんは如何ですか??
なんでも無いとよいですねっ!(>_<)
ちっぷぱぱ
2007/02/05 19:29
もびさんがビックリするくらい白くなったのなら
相当汚れてた!ってことですね(爆)
でも綺麗になってよかったですね〜♪
まろんちゃんはウエストが綺麗ですね
ウチのコーチャン、まな板かナマコみたいです(大泣)
でもね〜今年の冬はいっぱい歩いてるので、すこしウエストが出来てきたんですよ〜♪♪♪
なぬ?!「猿」だってぇ〜?!失礼な!綺麗なオチリですよ。保障します!
ぼんぼんのお洋服は女の子らしくて可愛いですね。似合ってますよ。
草は以前は「毒消しになる」とか「胸焼けすると食べる」と聞きましたが
最近は公園などでは除草剤もどき?を使っているところが多いので
出来るだけ食べさせないほうがいいと聞きました。
ウチはコーチャンが前世では「牛」だったらしく、美味しそうに食べているの。
怒っても近寄ると逃げて、また別のところでハムハム・・・いたちごっこです(大泣)

こーうぶママ
2007/02/05 21:09
ちっぷぱぱさん
小さめな桃尻です〜。
だんなは「お猿」と申しております。
お尻だけ色が薄くってお猿っぽいそうな。
そうかしら。

ネットで売り切れていた服が買えて満足です〜。
ボンボンはかわいいけど紐が解けやすくってね〜。

吐いた直後は気持ち悪そうにしていましたが
すぐに元気一杯になりました。
お騒がせしました。。。
何だったのかしら?食べ過ぎ???
もび
2007/02/06 08:12
こーうぶママさん
そうなんですよ!
相当薄汚れていたってことですよね(爆

コーチャンもウエスト復活ですね!
海辺に行ったりいっぱい歩いてますもんね。

わ〜い!こーうぶママさんに桃尻保証をいただいたわ!
前回よりもさらに短くカットされていたので
長持ちするかな。

近所の川辺は野鳥や虫、蛇、魚、亀なんかも含めて
自然保護をしているので
除草剤や殺虫剤はまいていないんです。
(つまり、ほったらかしってことですね)
だから、そこはいいんだけど公園だと
薬がまいてあるかもしれないし危ないですよね。
気をつけなくっちゃ。
でも、ちょっと目を離すと食べようとするんですよ〜。

コーチャンがおっとりして動じない大物なのは
前世が牛だったからなのね!
ハムハムやってるところが目に浮かびます〜♪
かわいいけどね〜、心配ですよね〜。

もび
2007/02/06 08:21
綺麗なモモ尻さんになりましたね〜。
我が家もそろそろしなくちゃいけないかしら…。
モモのフサフサ桃尻を一度トリミングにだしたら、
タワシになって帰ってきました(涙)
毛が内側に丸まってくれるといいんだけど、
チクチクとまっすぐにツンツンとしたお尻。
だから、タワシなのよ。。。 どうしようかな〜。
いつ見ても、みんな綺麗にトリミングされてて(汗)

ネットで売り切れていた商品がゲットできてよかったですね。
ネットで安くても、送料とかかかるからね。
安く買ったつもりでも、案外高いのよね〜。。。
よくお似合いよっ。そしてスタイル抜群♪
モモゆずママ(会社)
2007/02/06 12:57
モモゆずママさん
プロにやってもらうとシャンプーも
ブローもカットもすごいよね〜。
自分で洗うと必ずお尻がクセっ毛になるの。

モモちゃん、タワシになって帰ってきたの!
でも、モモちゃんのお尻はカットしなくてもかわいいよ!
あのヒップはセクシー&キュートよ〜♪

そうなのよ〜!
高いところでは送料が750円くらいかかるでしょ。
送料無料にしようと余計なもの買ったりね。
そして使わないものがたまっていく・・・

似合う?ふふふ。
こうして写真で見ると余計にウエストが細いのよね。
うらやましいくびれ具合だわ(爆

もび
2007/02/06 18:05
ウチは元日にシャンプーして以来で30日にしましたよぉ〜。
かなり野生なカホリがして・・・(^^;)
でも、冬は静電気で直ぐに白い毛が汚れますよね(−−;)
黒い毛もなんとなくくすんじゃうし(TT)
普段は全裸なトラコですが、今は散歩の時服を着せてます。
でも足の白い毛とかはグレーだけど・・・(−−;)

このボンボンが付いてる服、私もネットで見ましたぁ〜
まりんちゃん、凄く似合ってる!!
それからまろんちゃん、細いですね(^^)
へんP〜
2007/02/06 22:34
へんP〜さん
やっぱり一ヶ月に一度ペースでシャンプーですね。
私、さぼりすぎだわ。。。
白い毛が汚れるのは静電気もあるんですね〜。
首の後ろの上の方までうっすら黒くなってて
「なんでここまで?」って思いました。

このボンボンつきの服、ネットであきらめてたけど
売り場にはけっこうあったんですよ〜。
ラッキーでした。
まろん、やっぱり細いですかね〜。
自分のダイエットには甘いけどまろんには厳しいかも(汗
もび
2007/02/07 08:34
まろんちゃん、首のまわり真っ白でフワフワですね〜♪
ううっ、触りたい〜っ!!
新しいお洋服も凄く似合ってかわいいです!
まろんちゃんがスリムなのは、もびさんがしっかり栄養管理なさってるからなんですね。
でも自分には甘い・・・判ります〜(笑)

そう言えば、犬猫用の草ってホームセンターなんかで売ってますよね〜。
私が昔飼ってた犬も、散歩のときよく草をムシャムシャ食べてました(^-^;
rondo
2007/02/07 14:40
rondoさん
まろんの首周りはふさふさでふわふわなんですよ〜!
でも、真っ白なのは今だけ!
rondoさんになでなでしてもらったらさぞ喜ぶでしょう!
でも、飛びつかれて真っ黒にされますよ・・・

自分には甘くて甘いもの満載の日々です。
だめだ〜〜〜。
甘いものを食べる言い訳はじゃんじゃん思いつくのよ(汗

そうそう。猫草なんて名前で売ってますね〜。
お友達のわんこはそれを買ってきても食べなかったそうです。
で、川原でムシャムシャ。
ただだけど、衛生面がね〜〜〜。


もび
2007/02/07 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
お猿さんみたい? 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる