月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅に鶯

<<   作成日時 : 2007/02/27 17:57   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は乾燥した晴れです。

近所の梅も満開〜。

画像



そして、鶯も鳴いていました。
2,3週間前から鳴いていましたが、
「けきょ」だけで修行が足りないのかな〜なんて
思っていました。
今日、聞こえた声は「ほけきょ」。
うまくなってきてる?
それとも違う鶯なのかしら。

土曜からだんなさんが風邪を引いています。
三寒四温でだんだんに春になっていくのでしょうが
気温の変化が激しいので風邪を引きやすい時期でもありますね。
我が家の女性陣、まろんと私は今のところ平気です。
私は花粉症だけで十分です。。。


画像


まだまだ歩くのよっ!byまろん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
梅のお便りも南のほうから拝見出来ますよね〜〜♪
ウグイスさんもだんだん鳴き方が上手になってきましたかっ♪
案外オンチな時期も楽しいですよね〜〜(^o^)丿酒酒
数日前まで寒かったですから、旦那様も風邪をひいてしまいましたか・・・
どうぞお大事にして下さいね〜〜♪
まろんちゃん♪ロングお散歩に出発だったのかな〜〜♪
ちっぷぱぱ
2007/02/27 20:13
梅に鶯ですか〜。
花札を思い出してしまうのは私だけ???(笑)
「けきょ」から「ほけきょ」に上達してきてるのかしら?
「ほ〜ほけきょ」っまであと一息♪
そうそう、天気も寒かったり暑かったりで体調をくずしやすいですよね。
パパさん、お大事にしてくださいね。

梅。。。随分と背の高い梅じゃないですか?
我が家の近くは、地面にとっても近い、おちびさんの梅が満開です。

あぁぁ〜。写真をとり損ねちゃうかも…。
モモゆずママ(会社)
2007/02/28 12:41
ちっぷぱぱさん
梅もよく咲いて鶯も鳴いて日本の春って感じです〜♪
そうそう!鶯さんがオンチなころもけっこう楽しいです。
一生懸命なんだな〜と思って。
声は聞こえるけど姿はまだ見ていないんです。

だんなさんはここのところ、忙しかったので
睡眠不足もあって風邪を引いたらしいです。
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
ちっぷぱぱさんも風邪を引かないように
気をつけてくださいね〜♪
もび
2007/02/28 17:15
モモゆずママさん
へへ、梅に鶯=花札ですね〜!
ここ何年も花札って見ていないわ〜。

お見舞いのお言葉ありがと〜!
もう鼻がぐずぐずなだけみたいです。
モモゆずママさんはもうちゃんと治ったのかな?

そうなの!この梅は背が高いでしょ。
写真じゃよく見えないけど、この奥の背の低いのは
ピンクの梅なんです。
そちらが普通サイズでしょ。

季節のお花は撮っておきたいよね。
モモゆずママさんも梅が散らないうちに
写真が撮れるといいね〜!
できればモモちゃん、ゆずちゃんを入れて
撮ってね(ちゃっかりリクエスト)
もび
2007/02/28 17:21
梅に鶯、紅葉に鹿、松に鶴・・・あれれ、花札の話題かと思ったわ(爆)
背の高い梅ですね。
私が観てきたのは、私サイズで小さかったですよ
だから写真も撮りやすかったです(嬉)
鶯もシーズンの中盤にあわせて発声練習するのかしら?
ウチの近所はまだ啼いてないですね。

パパさん、風邪引かれましたか?
こちらは昨日はめちゃ暖かかったのに、今日は北風が冷たくて
こんな風だと体調が狂いますよね
暖かくしてゆっくりお休みくださいね。
こーうぶママ
2007/02/28 18:59
こーうぶママさん
花札って〜!
子供のころは花札の絵のあの色遣いが
「オトナ〜!」って思ってましたわ。
普通梅はここまで背が高くないですよね。
日あたりがいいのか、こういう種類なのか。
それともほったらかしだから?

だんなさんの風邪もよくなってきました。
お見舞い、ありがとうございます。
今、社内で風邪が流行ってるんですって。
ママさんも風邪引かないようにお気をつけて。
お散歩に行けなくなっちゃいますからね〜。
もび
2007/03/01 18:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅に鶯 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる