月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS セーター第二弾

<<   作成日時 : 2007/03/01 19:07   >>

トラックバック 0 / コメント 6

もう3月!
春じゃないか!

ということで必死に編み上げました。
セーター第二弾!
肩こった!目が疲れた!
夕べは何度も首周りを編みなおしてたんです。
小さかったり大きかったり。

教訓:ちゃんと図ってから編みましょう。


画像



今度はピンクにしてみました。

背中はメリヤス編み、縄編みを中央に入れました。
縁は細編みの後、縁編み。
お腹は一目ゴム編みです。
袖ぐりっていうか前足ぐり?は細編みでちょっとだけ袖を編みました。
胴のなが〜いまろんにあわせて着丈は長めです。

編み上げたのはいいけど、出番はあるかしら?
暖冬の上にもう3月だし。。。

ちょっと着て貰いましょう。
どうです、まろんさん。

画像



まあまあね〜byまろん



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
桜の下でまろんちゃんはこのセーターを着て記念撮影ですね♪
春色で良い感じじゃないですか〜〜♪(^_^)v

こんなに素敵な洋服を作られるのですから
通販を開始しませんか??(爆
宣伝活動頑張りますから売り上げの30%は私とかって!!(爆

でも売れるくらい可愛い洋服ですよ〜〜♪(^o^)丿酒酒
モデルさんも良いしねっ(^_^)v
ちっぷぱぱ
2007/03/01 21:29
ちっぷぱぱさん
そういえば春に合う色ですね〜!
(気づいてなかったわ。
桜の下で記念撮影、できるようにがんばりますわ!
桜とまろんを入れるのは大変そう。。。

宣伝活動で30%はぼってません???(笑

モデルに救われたってところですね〜!
写真で見ると左右ずれてますが、実物は大丈夫です。
本当はちゃんと着れて一安心してたり(笑

もび
2007/03/02 08:22
今日、名古屋に出たのですが「サクラ」をモチーフにしたものが沢山売ってました
まろんちゃんの新しいお洋服もサクラ色で
とっても似合ってますよ。
優しい顔の女の子はピンクが似合いますね
うぶさん、ボケたピンクなら大丈夫なんだけどなぁ・・・

こーうぶママ
2007/03/02 20:16
うわぁ〜♪なんと繊細な!
思わず目を凝らして見入ってしまいました☆
細い糸だと時間がかかるでしょ?
私のは極太でザクザクだから(笑)
女のコらしい裾の飾りがとっても素敵で
まろんちゃんにピッタンコだわぁ(^-^ )
この糸でミールサイズは気が遠くなりそうだけど(^m^ )
でも細い糸の方が柔らかい仕上がりで断然いいですよね♪
ミー母
2007/03/02 22:33
こーうぶママさん
サクラをモチーフにしたものですか!
素敵ですね〜!春らしくて。

まろん、似合ってますかね〜?
うぶちゃんだってピンク似合いそうですよ〜♪
ボケたピンクってちょっと渋めのですよね。
濃いピンクもいけるのではないでしょうか?
ちょっとパープルっぽいのも似合いそうですよ〜!
もび
2007/03/03 18:15
ミー母さん
そうなんです!
細い糸は編んでも編んでも進まなくてねー。
時間がかかりました。
裾の飾りは細い糸だからいいかなと思い
やってみました。
すごい簡単なのに見た目はこってるみたいでしょ(笑

この毛糸は柔らかいのでいいんですが、
なんかすぐ破けそうな・・・
着てるやつが着てるやつだけにね〜(笑




もび
2007/03/03 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
セーター第二弾 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる