月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜の花がいっぱい

<<   作成日時 : 2007/03/26 17:59   >>

トラックバック 0 / コメント 14

川原に菜の花がたくさん咲いています。

ちょっとつぼみのうちはつんでゆでて食べるという方もけっこういました。
ちょっと苦くておいしいんだそうな。
買うとけっこう高いしね(笑

菜の花が両側に咲いて真ん中をやっと一人通れるくらいのところもあって
なかなか楽しいです。


鵜もいなくなり、鴨も減ってきました。
川岸の桜も咲き始めています。



画像




春だね〜。



もうダウンジャケットやコートはクリーニングに出して大丈夫でしょ。
毎年早まって出して寒い思いをするんだよな〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
菜の花が咲いていますね〜〜♪
春ですね〜〜♪(^o^)丿酒酒
眠くなりますね〜〜。。。ZZZ  オヤスミ。。。って!!(爆

こちは菜の花が咲くまでもう少しかかりそうですが
茹でた菜の花にしょう油をかけて飲むと最高ですよね!(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2007/03/26 19:50
あったかそう♪
「お日様」のニホヒがしてきそうな画像ですね
まろんちゃん、素敵なところをお散歩したのね〜♪
菜の花はお浸しにしたり、辛し和えにして食しますよ。
下の方はワンちゃんのオシッコがかかってるかもしれないけど
上の方なら大丈夫だものね
私は昨日、クリーニングと家で洗うものと、廃棄するものに分けました。
季節の変わり目はクリーニング代がかかりますね(><;)

こーうぶママ
2007/03/26 19:53
菜の花、きれいですね〜♪
まろんちゃんは、食べちゃったりしないのかな?
ウチのガジラいっくんは、菜の花バイキング(?)で、
大変な事になっちゃったの〜(涙)
でもこれからの季節、次々といろんな花が咲いて、
お散歩もますます楽しくなるよね〜♪
おじゃみ
2007/03/27 10:32
菜の花、私大好きなんですよ〜。
黄色がきれいですよね…。
会社に行く途中に菜の花畑があるのですが〜。
休みにまで会社方面に行くのが嫌で、毎度撮れないでいます。
春、もうじき桜も見れるかしら???
もびさん? 多分クリーニングはもう少ししてからがいいと思いますよ〜。
★例の写真のアップはちょっと待っててね。
モモゆずママ(会社)
2007/03/27 12:21
はじめまして。
ちっぷぱぱさんのところから伺いました♪
菜の花、キレイですね☆
黄色が鮮やかで「春!」という感じがとても素敵です。
そしてその横をお散歩するまろんちゃんの足取りも軽そう(^.^)
クリーニング。我が家は宮城なのでまだまだ冬物は出せません。
春って意外と寒い日が多いんですよね。。。

我が家にもコーギーがおります。
また遊びに寄らせて頂いてもいいでしょうか?
さく姉
2007/03/27 15:28
ちっぷぱぱさん
菜の花、一杯咲いてます〜♪
両側を菜の花に囲まれて歩くと
とっても乙女チック〜♪

春は眠いです〜♪
花粉症の薬を飲んでるとますます眠くて。。。zzz

菜の花をゆでたのにはからし醤油が好きです〜。
いいおつまみになるのよね〜♪

もび
2007/03/27 17:45
こーうぶママさん
ここ、いつものお散歩コースの一つなんです。
春うらら〜をこんな近くて満喫できて
嬉しいです。安上がりだし〜♪

そうそう!下の方はワンちゃんのオシッコがね〜。
だから皆さん、上の方のを摘んで行かれます。

ああ!私、服がなかなか捨てられなくて。。。
何年も着ていなくてたんすの肥やしになってるのに捨てられず・・・
ママさんを見習ってこの春こそ区分しなくては!

もび
2007/03/27 17:50
おじゃみさん
見ましたよ〜。
いっくん、お腹を壊しちゃったのね。
もう大丈夫ですか〜?

まろんは、やっぱり川原に生えてる”からし菜”みたいな
葉っぱを山ほど食べてぜ〜んぶ上から出したことが
あります。
もうこりたみたいでやりませんが
細長い、猫草っていうのかな。
それはやっぱり食べます。
胸焼けでもしてるのかしら。。。

いっくん、お大事にね〜!!!
もび
2007/03/27 17:54
モモゆずママさん
モモゆずママさんに菜の花ってなんだか似合うわよ〜!
るんるん走ってる姿が目に浮かぶわ〜♪
なぜかしら〜〜♪

菜の花畑なんて素敵〜!
でも、会社の近くじゃ休みにまで行くのはねえ。

クリーニング、まだだめかしら???
私、寒いの嫌いだしねえ〜。
朝夕は冷えるしね〜。
でも、今週、クリーニングがお安いのよ〜。
迷うわ。。。

例の写真はいつでもいいよ〜。
アーサーくんとおデート、ペアルックみたいで
かわいいわね〜(熱い熱い

もび
2007/03/27 18:00
さく姉さん
いらっしゃいませ〜!
菜の花が咲くと春〜って気がします。
この川原には毎年たくさん咲きます〜。
ちょうちょも飛んでましたよ〜。
でも、川岸の桜は1分咲きくらいです。
都内でも都心では一杯咲いてるそうですが。

宮城はまだ寒いのですか〜。
東京も意外に春先は冷えることがあって
今の時期は何を着たらいいのか困ります。
今朝は寒かったのに薄着でお散歩に出ちゃいました。
まろんを抱っこしてあったまりました。

コーギーちゃんがいるんですね!
どうぞまたいつでもお越しくださいね〜!!!

もび
2007/03/27 18:08
ほんに春ですね〜。
桜も今日の暖かさでたくさん咲きそうです。
あ〜お散歩したーーい♪
asako@まろん
2007/03/28 11:48
あ、分かるぅ〜!!
そうなんですよね、もう平気だろうってクリーニング出しちゃうと寒さが戻って来るの(^^;)
私もよくやります。ま、旦那のだけど(爆)
寒がりの自分のは暫くキープ!!
でももう出しても平気そうですよね(^^)
あとちょっとで4月にだし!!
へんP〜
2007/03/28 14:56
asako@まろんさん
春ですよ〜♪
今日は本当に温かい!
お散歩で汗かきました。
念のためにと一枚余分に着ていった分
暑かった。。。

忙しいそうだけどasakoさんも
まろんちゃんとゆっくりお散歩
できるといいですね〜。
もび
2007/03/28 18:07
へんP〜さん
そうそう!
もう平気だろうとクリーニングに出すと
とたんに寒くなるの〜。
誰かの陰謀か!と思っちゃう。
うちもだんなのはもうクリーニングに出してます(笑

それでも、もう大丈夫よね!
今朝も余分に着て行って汗をかいた私。
「寒いかも」と厚着して汗をかくのよ。。。
もび
2007/03/28 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
菜の花がいっぱい 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる