月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜は。。。

<<   作成日時 : 2007/03/28 18:21   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日もと〜っても温かいので
桜はどのくらい咲いたかなと見に行ってきました。

いつもの川原を上流に歩いていくと
両岸から桜が川にせり出しているところがあるんです。
満開だとそりゃもう見事!

今朝はまだこんな感じでした。


画像



あとどれくらいかな。
週末に満開に近くなってるかな。


ここまで往復で1時間半くらい。
満開の菜の花の間を抜けてずんずん歩きました。
まろんは


画像



へばってます。。。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
また遊びにきちゃいました♪
まろんちゃん、往復1時間半のお散歩は疲れちゃったかな。
うちは、ワンコよりも人間がつらいかも、です^^;
桜が満開になったら見事な桜並木ですね。
週末には、またまろんちゃんとお花見にいくのかしら?
さく姉
2007/03/28 21:07
まって!まって!!(^o^)丿酒酒

私の今年撮りたい写真のイメージが
川沿いの桜さんなのですよ〜〜♪(爆
もしかしたら、川に桜さんが鏡面のように映っていませんでしたか??
太陽の角度と風が無い日でしたら写っているかも!!
・・・って一人で盛り上がってきました♪爆

まろんちゃんは、またまたボイコットですか〜〜(*^。^*)
うちの2ワンコはたくましいので、↑さく姉さんと一緒で
飼い主が先にバテテしまいます。。。
田舎ワンコはパワフル過ぎるのかなぁ〜〜(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2007/03/28 21:33
さく姉さん
またまたいらっしゃいませ〜♪
川原だと菜の花や桜、他にも花が咲いていて
歩いてもそんなに苦にはなりませんでした〜。

まろんはばてるんだかあきるんだか。。。
座り込みます。
もうわんこにとっては暑いのかしら。
(お友達わんこはもう川に入ってる子がいます)
今の時期でこうじゃ夏にはどうなるんだか。。。

週末にはお花見に行けるといいな。
それまでにもっと咲くかしら。
もび
2007/03/29 08:24
ちっぷぱぱさん
昨日は川に桜は写っていませんでした。
水もちょっと少なかったし。

でも前にここの桜が夜ライトアップされたとき
写したのには川面にも桜が写っているのがありました。
探してみよう〜。
川に鏡みたいに映った桜を撮るのって角度が難しいですよね。
二度と撮れないかも(汗

まろんはすぐに座り込んで。。。
べろ〜〜んと地面に寝転んだり。
ったく〜〜〜。
ちっぷちゃん、あんちゃんの根性と体力、
分けてほしいです〜!!!
あ、でも飼い主がばてるほど歩かれても困るわ〜(爆


もび
2007/03/29 08:33
ここは先日ミールと歩いた上流かな?
満開になったらさぞかし綺麗でしょうねぇ〜☆
我が家の近所ではもう満開の桜が多いです♪
今週末は何処へ行っても人、人、人でしょうね。。。
まろんちゃんも良く歩いたのね!
菜の花に桜、春色の小川でお弁当食べたらどんなに美味しいかなぁ(^-^ )
ミー母
2007/03/29 20:31
まろんちゃんは一時間半も歩けるの?
凄いですね〜もびさんに似て健脚なのかな?
ウチはコーチャンはズンズン歩きますが
うぶさんが駄目ですね〜すぐに抱っこして攻撃始めます(涙)
東京は満開のところが多いみたいですが
もび市はまだですね
愛知もチラホラでこれからですよ
こーうぶママ
2007/03/29 21:30
ミー母さん
ここはミールくんが歩いた終点より
ちょっと下流になります(多分)
このあたりも満開になると人がた〜くさん見にきます。
この週末が見ごろかな。

まろんは歩くには歩くけども
とてもミールくんにはかないません。
すぐにぺたんこになって勝手に休むし。。。

川原でお弁当ね〜!
いいですね〜!
色とりどりのお弁当、だれか作って〜!
(自分で作れってか!
もび
2007/03/29 23:11
こーうぶママさん
まろんはやる気があるときは(笑
1時間半くらいは歩きます。
この時は珍しくだだもこねずに歩きましたね〜。

でもたいていは途中でぺたんこになったり、
ごろんとしたりします。
うぶちゃんと同じように抱っこ攻撃もしますよ〜。

なだめたりすかしたり、くすぐったりで
歩かせるけど。。。
今日も暖かいを通り越して暑いくらいだったので
座り込んだし寝転んだし。。。
コーチャンは偉いですね〜♪

今日の夕方見たら桜も一気に5分咲きくらいに
なっていました。
ちょっとびっくりでした。





もび
2007/03/29 23:22
もびさん、こんばんは(^^)
ご無沙汰しております。
遅くなりましたが、改装お疲れさまでした^^
トップ絵と共に大人っぽいデザインが素敵ですね。
いつも素材を使って下さってどうもありがとうございますv

桜、咲き始めて綺麗ですね^^
その下をまろんちゃんとお散歩するっていいですね(^^)
ratorimo
2007/03/30 01:25
ratorimoさん
ご無沙汰しております。
素材はちゃっかり使わせていただいております(ぺこり
本当にratorimoさんの素材にはいつも助けていただいてます。
感謝です〜♪

改装はしたものの、あんまり変わっていなくて(汗
今ひとつ納得行かないので
またゆっくり考えてもう少し改善しようと思っています。

桜の下をお散歩していると
日本人でよかった〜!と思いますね〜。
まだ満開ではないですが、咲き始めも
満開のときも、散り始めも風情がありますよね〜。

もび
2007/03/30 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜は。。。 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる