月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS やったわ!

<<   作成日時 : 2007/03/08 19:30   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日は忘れずにお散歩にカメラを持参しました!


画像



ちゃんと持ったのね。行くわよ。byまろん



そして、今日もコギがわさわさいました!
やったわ!
と言っても腕が腕なのでまともな写真があまりない(汗

今日会ったのはエルフくん、息子のライトくん。
そして別のおうちにいるエルフくんの息子2匹。
これがまたでっかい!将来有望なデカコギくん。

一番大きなジャックくんはまろんより確実にでかくて
「この子がお母さん(エルフくんの奥さん)?」と聞いてしまいました。
でも動き方はまだ子供でとってもかわいいんです。

そして一番最初に仲良しになってくれたジョーイくんもいました。


画像



左からエルフくんの息子くん(名前は忘れました・・・)。
ジャックくん。
お尻だけ写ってるのはライトくん。
そしてトライのコギがお父さんのエルフくん。


画像



エルフくんの子供たちに迫られてるのはジャックラッセルテリアの
ももちゃん。すごーく元気な子ですが年下ですでに自分よりかなり
でっかいコギに迫られて引き気味です。
手前のでかい子がジャックくんです。大きいでしょ。
5ヶ月になったばかりですよ!信じられないわ〜!



画像



そしてコギ全員集合。一番奥がジョーイくん。
エルフくんと3人の子供たち。そしてまろん。



さらに帰り道、川原でコギちゃん発見!
初めて会ったのはみくちゃん。
なんかまろんに似ている〜と思ってたらみくちゃんのおかあさんも
「似てるわね〜」と。
みくちゃんは1歳ですって。ちょ〜っと太めの11k。
とってもおとなしくておしとやかな女の子です。
かわいい〜!


画像



手前のセーター着てる後姿がまろん。奥がみくちゃんです。
まろんに似てます?

その後お友達のハンナちゃんとアメリカンコッカーの
ララちゃんにも会いました。

そして、さらに帰る間際には新しく近所に建ったマンションに越してきたという
おじさんが男の子のコギを連れていました。
名前は・・・忘れちゃったけど・・・また会いましょうね〜と言ってくれたので
お友達が増えそうです〜。
コギ密度が上がって嬉しいわ〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
コギコギワールドなお散歩だったのですね〜〜♪(^o^)丿酒酒
5ヶ月のジャック君は本当にデカイですね!!(爆
将来はビックコギにマチガイナイですね〜〜(*^。^*)

帰りにもまろんちゃん似のコギちゃんに逢えてよかったね〜〜と思ったら家の近くでもまたまたコギちゃんにお逢いできたのですね!!
もびさんの近所には沢山コギが居てパラダイスですね〜〜(^_^)v
ちっぷぱぱ
2007/03/08 22:05
ちっぷぱぱさん
コギコギワールド全開でした〜♪
ジャックくん、会う人に「何歳?」と聞かれたり
私には「お母さん?」と言われたりです。
本当に大きくって!
でも、かわいいでしょ〜!

他にも父母娘の3コギとか、だんなさんだけが
会ったことがある女の子コギとかいるんですよ〜。
こんなにコギがたくさんいるとはちょっと驚きです〜♪

みんなかわいいのに写真がいまいちなのばっかりなのです。
ぱぱさん、出張撮影してくれません???
もび
2007/03/09 08:35
解ります♪(^o^)丿酒酒
初めてお逢いする方やワンコに話もせずにパシパシ撮ることは出来ませんから〜〜(爆
恥ずかしながら数枚頂く程度になっちゃいますよね〜〜(笑
出張は出来ませんが、今度お逢いしたら腰を落として撫でながら撮ってみてください♪
アングルを変えてモニターを見ないで撮ると
たま〜にパラダイスな写真が撮れますから〜〜(^_^)v
写真より飼い主さんとの会話が楽しいですから難しい所です!(爆
ちっぷぱぱ
2007/03/09 21:32
ちっぷぱぱさん
そうなんです!お初にお目にかかる方&わんこだと
あんまりバシバシ撮れなくてね〜。
そうか!
自分が腰を落として撫で撫でしながらとればいいのね!
どうも上からの写真ばかりでつまらなかったので
今度はやってみます〜♪
モニターを見ずにじゃんじゃんシャッター押すぞ〜!

飼い主さんとしゃべってると散歩も距離進まないし(笑
写真も撮るのを忘れるし。
でも、楽しいし、情報交換もできていいんですよね〜!
わんこを飼ってこんなに会話できる方が増えるなんて
嬉しい驚きです。
ネットでもお友達が増えたし〜♪

もび
2007/03/10 08:41
いいなぁ、こんなに沢山のコギと遊べて(涙)
ウチのご近所はサスケ君以外にもコギさん居るんだけど広場に来ないのよ。
飼い主さんが一緒に遊ばせたい、と思ってないみたいです
1歳で11kg・・・凄いですね〜2歳になったら22kg?ぉお怖い!
集合写真は難しいですよね。
でもブレブレ写真でも楽しいですよ。
これからも必ずカメラ持ってお散歩に出かけてくださいね〜
怖いのかなぁ?私の顔(爆)

こーうぶママ
2007/03/10 15:19
こーうぶママさん
こんなに近所にコギがたくさんいると楽しいです。
ドッグランと違ってただだし(笑
今朝もご近所に越してきたコギくんに会いました。

飼い主さんによっては遊ばせたくない方もいるん
ですよね〜。
わんこが引っ込み思案だったりするのかしら。
それぞれ考え方もあるのでしょうね。

2歳で22kだったら、3歳で33k。。。
ほとんど大型犬じゃないですかっ!

集合写真はと〜っても難易度が高いです。
下のほうであっちゃこっちゃうごめいているから
撮りずらいのなんの!
でも、雰囲気だけでもね!

ママさんのお顔知らないも〜ん。
ノーコメントで(おい!

もび
2007/03/10 18:24
お久しぶりです。
皆さんお元気そうで何よりです。
まろんちゃんお手製のセーター似合ってますね。
可愛いv〜♪

もびさん所コギーちゃん遭遇率高めで羨ましいなぁ〜
うちは、散歩中、なかなかビーグルちゃんと遭遇出来ません。
rabuta9
2007/03/10 20:50
羨ましい〜〜〜!お散歩でこんなにたくさんのコギちゃんに会えるなんて!羨ましいな!
アーサーだったらお散歩も楽しくなっちゃうだろうなぁ〜♪
まろんちゃん女の子らしいピンクのお洋服可愛いね〜。
2着目かぁ〜トホホホ。。。
本はね?2冊も買ったのに1着も。。。(滝汗;
でもこの冬の間には編む予定〜♪
で、このセーターどのくらい時間がかかりましたか?
サクッと編めるのが欲しくって今本を見ながらシンプルなのを考え中〜。
とりあえず始めなくっちゃね!(笑


アー君のママ
2007/03/11 02:50
rabuta9さん
ようこそ〜!
このセーター、色はいいんだけどねえ。
ちょっと大きめだったので(大きめにしたのは自分だけど)
お散歩中に脱げそうになりました(汗

ウチの近所にはビーグルちゃんも3匹います。
会うたびにろみたんの仲間〜って思います。
1匹独特の鳴き方をする子がいて、すぐにその子だって
わかるの。
ひゅえ〜〜んって感じに鳴くのです。かわいいです〜♪

もび
2007/03/11 10:25
アー君のママさん
こんなにたくさんのコギが近くにいるなんてね〜。
かなりラッキーかも。
みんな顔も声も個性的でかわいいです。

あ、本2冊もそろえたのね!
このセーターは10日間くらいかな。
1日に1,2時間づつ編んでそのくらいでした。
それでも肩がこったのよ〜!!!
目が疲れたのよ〜!!!
なのに1回着せたらちょっと伸びちゃったのよ!!!

サクッと編めるのはやっぱり太い毛糸ですよね〜。
これ、ちょっと細めの糸なので全然進まなかったです。。。

頑張って編んで見せてくださいね〜!
何色になるのかしら。
アーくんだったら紺色なんか似合いそう。
もび
2007/03/11 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
やったわ! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる