月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS バトン、もらいました。

<<   作成日時 : 2007/03/22 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 10

モモゆずママさんからバトンをいただきました。
遅くなってごめんね〜!


Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

呼びやすいくかわいいものをいろいろ考えて
だんなは「プリン」を挙げました。
「プリン」ちゃんって知ってるわんこにいたので却下。
私の「コロン」はだんなが嫌だと。おいしいのに(え?

最後まで残ったのが「まろん」。茶色いしいいかな〜〜と。
平仮名なのはその方が女の子らしく優しいかなと。
でも、本人(犬)は全然女の子らしくも優しくもないんですよね、これが。

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?

まろんです。

Q3☆ 今、犬欲しい病?

できればあと1匹。現実問題としてはもう少しまろんが大人になってくれないと無理。

Q4☆ もし飼うなら犬種は?

コーギー。
サモエドやハスキーやゴールデンもいいなあと思うけどマンションの規則で
鼻からお尻までで70cmまでなので。

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

石垣島。思い出の地なのだ。

Q6☆ そこへ行って何がしたい?

海辺の散歩。のんびり。

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う

世界制覇。

Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

パンちょうだい!

Q9☆ 愛犬の短所は?

すぐ興奮する。電話に吼えまくる。

Q10☆ 愛犬の長所は?

非常に人懐っこい。すぐ立ち直る。

Q11☆ 愛犬の大好物は?

食パンの耳。さつまいも。

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

だんながくしゃみをすると吼え返す。私のくしゃみには無反応なのになぜ?

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

95%。本当はそれ以上。
少しは冷静に見守ることも大事かと思うので見え張って言ってみました。
って、5%冷静なだけか(笑

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人)

皆さんもう受け取っているかもしれませんが
こーうぶママさん、まろんママさん、ミー母さん。
受け取られていたらどうぞ気にせずスルーしてくださいね。


今朝のお散歩にて。春の匂いがするのかな?


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃんは他に呼び名がなにのですか〜〜??
まろんちゃんがしゃべれるようになったら
食いに走りたいのですね〜〜♪(^o^)丿酒酒
石垣島にワンコを連れて行って遊んだら
気持ち良さそうだし、青い海をバックに写真を撮りたいです♪
マンションの規制で大きなワンコはダメなのですか〜〜
サモエドとかデカイワンコも良いですよね♪(^_^)v
ちっぷぱぱ
2007/03/22 21:31
まろんちゃんもQ8は食べる事なんですね!!(^^)
やっぱりコーギーはそうなるかな(爆)
そして世界制覇ってすごいですね(^^;)

それからマンションのペット規制ってどういったもんなのかなぁ〜って思ってたんですが、なるほど鼻からお尻までの長さなんですね!(マンションによってそれぞれ違うんだろうけど・・・)一つ勉強になりました(^^)
へんP〜
2007/03/22 23:27
もびさんちの考えた名前は、皆最後に「ん」がついてるのね。
こだわってたのかな? それとも偶然なのかな?
でも呼びやすそう。
コロンでもよかったかも? ご主人が嫌がったのね?(笑)
まろんちゃん、とても優しいお名前その通りのコギちゃんですよ〜♪
モモも、桃、ゆずも柚子 だったりしたら、もう少しおしとやかだったかしら(号泣〜)
石垣島、ここもキレイなんですよね〜。思い出の地なのね?ワクワク♪
あ〜っ。まろんちゃんが話せるようになったらきっとアレだよ。
洋服ばっかり作ってないで私と遊んでっ。でしょ?(笑)
そうそう、もびさん、モモにプレゼントありがとう♪
面白い写真がとれたの。次回アップするね。
それから〜。月は銀色って名前の由来も聞きたいわ…。
モモゆずママ
2007/03/23 04:26
ちっぷぱぱさん
いつもまろんと呼んでいますね〜。
他に呼び名はないなあ。
そう!食いしん坊なんですよ〜。
私が止めなかったらすんごいおでぶちゃんになりそう。

石垣島、と〜っても海がきれいでね〜!
のんびりできるし。
どこで撮ってもいい背景になりそう。
暑くなっても東京や大阪と違って
なんか許せる暑さ(?)なんです。

デカわんこ、いいですよねえ。
心も大きい気がします。
もび
2007/03/23 08:41
へんP〜さん
そうです!コーギーってやっぱり食べ物に
執着する子が多いのかしらね〜。
世界制覇っていうのはね、お散歩中いつもの
仲間に会うと自分が先頭を歩こうとするし
飼い主さん同士でしゃべっていると
わんわん=「こっちを見なさい!」「私はここよ!」
みたいに吼えるから。
ま〜、わがままなだけです(爆

うちのマンションは鼻からお尻まで70cmですが
買うときに「今までの物件では50cmだった」と言われました。
ペット可物件も増えてきてるのでちょっと大きい子までOK
にしないと売れなかったのかもね〜。
もび
2007/03/23 08:46
モモゆずママさん
プリンから始まってるからか皆最後が「ん」だったのよね〜。
コロンってかわいいよね〜。
平仮名でも「ころん」でかわいいと思うのに。
なのに頑強に否定されたわ。

まろんはね、ゼブラでは猫かぶってるのよっ!
石垣島、いいよね〜!
2週間くらいまったりしていたい。

”洋服ばっかり作ってないで私と遊んでっ”か。
そうかも!!!痛いとこつかれたわ(大笑
モモちゃんにあげたあれはまろんとおそろいなのよ♪

月は銀色は、前は銀の月だったの。
トニセンの”ちぎれた翼”の歌詞から取りました(名曲よ!
でも、同じ名前の料亭(!)とかマンガがあって
紛らわしいので変えたんです。
面白くないオチでしたね(笑




もび
2007/03/23 08:55
あい〜!バトン受け取りました。

最後に「ん」が付く・・・モモゆずママさん忙しい方なのによく気が付きましたね。
ちなみに主人の妹はアメリカ人と結婚して4人の子供がいますが、全員最初が「ア」です(爆)
石垣島はひょっとしてご主人と???ぁあ気になる・・・イライラ
犬育ても人間の子育てと一緒で、多頭飼いするのなら
仲良く遊ばせるのには年齢を開けないほうがイイそうですよ。
まろんちゃんに妹、楽しみですね
こーうぶママ
2007/03/23 19:43
こーうぶママさん
バトン、受けてくださってありがとうございます〜♪
楽しみにしてます〜♪

わ〜、4人のお子さんみんな「ア」で始まるのですか。
すごいな。4人も。

石垣島、へへへ!
ママさん、正解!新婚旅行に行ったんです。
20日間、のんびりしてました。

そうなんですか!
年齢をあけないほうがいいのですね!
まろんがお子ちゃまでいじめるかもしれないから
4、5歳まで待とうかと思ってました。
う〜ん、困った。欲しくなってきた。。。
もび
2007/03/24 08:24
私も受け取りました♪

春の匂い、きっとするんでしょうねぇ〜!
ミールも最近クンクンがしつこい。
ってこれは別の匂いか?(笑)
まろんちゃんはプリンちゃんかコロンちゃんだったかもなのね。
ミールはまだ犬種も決まらないうちからミールでした(^▽^)
ミー母
2007/03/24 22:15
ミー母さん
お受け取りありがとうございます♪
春だから花の香りや草の香りが
するんでしょうかね〜!

まろんがプリンやコロンだったらどうだったのかしら。
おやつ大好きになってたかも。
ま〜、それじゃ大して変わりはないか。。。

ミールくんはお名前は最初から決まってたんですね。
しゃべれるようになって一番最初になんて言うのかしら。
大好物も何かしら。
聞きたいわ〜!
もび
2007/03/25 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
バトン、もらいました。 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる