月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開〜。

<<   作成日時 : 2007/04/01 19:22   >>

トラックバック 0 / コメント 12

ここ、東京、今日はいいお天気!
気温も4月終わりくらいになりました。

早速お花見に川まで出かけました。
夕べはすごい風と雨になったので散ってしまうのでは
と心配しました。
が、きれいに満開〜!


画像



この付近は両側に桜があり川に沿ってサイクリングロードに
なっています。
散歩がてら花見をする人がいっぱい。
川岸でお弁当を食べる人もたくさんいました。


まろんもご機嫌です。


画像



だっこされたところを1枚!
背が低いまろんと桜を一緒に撮るのは大変。


ここは毎年1夜だけライトアップされます。
映画やコンサートの照明をする会社が
厚意でやってくれていました。
おととしライトアップされた夜に撮ったのがこれ。


白い花びらが川面にも映りたいへん美しいです。
狭い川岸にびっしりの人出でした。

今年は昼の美しさを満喫です。



画像



がんばって歩いたのよ〜byまろん


画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
桜、キレイですね〜。
そうそう、背の低いコギと一緒に撮るのは大変ですよね…。
うちも今日行ってきたのよ。そして同じような事をしてきたのよ〜♪
抱っこしたら重たかった…。

毎度毎度まろんちゃんの笑顔にはメロメロです〜。

もびさ〜ん。やっと載せたわ、エプロン…(汗)
モモゆずママ
2007/04/01 20:49
おお〜〜っ♪(^o^)丿酒酒
川に桜が綺麗に写ってますねっ(^_^)v
しかもライトアップもされるようで、夜桜のお写真もすばらしいですね〜〜♪
今回はまろんちゃんはダウンしないで最後まで頑張って歩いたのですね!(爆
こちらはマダマダ開花は先ですが楽しみになってきます♪
さぁ〜〜♪花見で飲まなくっちゃ〜〜♪(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2007/04/01 21:55
桜が満開ですねーとってもきれい♪
桜を見ると「ああ、日本人で良かった」としみじみ思う私です(笑)
それにしても見事な桜並木。
わかるーまろんちゃんと桜と撮るのは大変ですよね。
まろんちゃん、2枚ともいい笑顔(^.^)
今年も一夜だけライトアップされるのでようか?
去年の様子もとっても素敵です!!!
さく姉
2007/04/02 06:35
モモゆずママさん
ママさんもお花見に行ったのね!
そうなのよ〜、コギは下〜の方にいるし、
桜は頭の上に咲いてるし。

抱っこも腰に来るのでだんなにしてもらいました。
他にもわんこがいっぱいいました。
でも、こんなことしてるのはうちだけだった。。。

エプロン、着てくれてる写真見てきたよ。
最初のには大うけ〜!
なぜ背中(笑
おなかが汚れそうな日に使ってくださいね。
背中でもいいけどさ(笑
もび
2007/04/02 09:34
ちっぷぱぱさん
この日はちょっと水が濁ってたけれど
家に帰ってから写真を見たら川面にも桜が写ってました。
よかった〜!

昨日は暑かったから途中でお水を補給して
なんとか歩いてもらいました。

そちらの桜はこれからですね〜♪
ぱぱさんの写真、期待してます〜♪♪
桜を見ながらのお酒は格別ですよね〜♪
もび
2007/04/02 09:38
さく姉さん
桜を見ると私も同じように思います〜。
やっぱり桜は特別なんですよね〜!

そうなんです。
桜とコギを一緒に収めようとすると大変!
抱っこするしかないですよね。。。

ライトアップはいつやるのか川べりに
ちらしを張ってお知らせするだけだし
毎年1夜だけなんです。
今年はもう終わっちゃったみたいです。
でもきれいでしょ。
生で見ると本当に幻想的なんですよ〜。

そちらの桜はこれからですね〜。
楽しんでくださいね〜♪



もび
2007/04/02 09:43
もびさん、こんにちは!
昨日は本当に良い天気で、絶好の花見日和でしたね(^^)
お写真の桜もとても綺麗〜っ!
こんな素敵な所を毎日のんびり散歩出来るもびさんとまろんちゃんが羨ましいです。
特に水辺の桜は情緒がありますしね〜♪♪

「春眠」拝見しました(^^)
素肌が色っぽいわ♪
花々に囲まれ良い香りの中で私も寝てみたいなぁ。
でも私じゃ絵にならない。寝顔を笑われたことがありますから(苦笑
hilo
2007/04/02 11:08
hiloさん
わ〜、お久しぶりです。
そう、昨日は本当にいいお天気で桜も満開で
お花見日和でしたね〜!
きれいでしたよ〜!

まろんとのんびりお散歩できるのは
このくらいの気温までなんですよ〜。
寒いと私が辛いし、暑いとまろんが歩きたがらない。。。

絵も見てくださってありがとうございます。
あの絵の花は香りがきついように見えるので(なぜなんだか)
臭くて寝てられないかも(笑
私も寝顔なんて見せられません!
お化粧で化けないと外にも出られないしっ(笑

もび
2007/04/02 17:55
わぉ〜!見事に咲きましたね♪
川を覆う立派なサクラの枝ぶり!見事ですよ
これなら日陰も出来て、サイクリングもお散歩もいいですね〜♪
サクラをバックに短足コギちゃんを写すのは至難の業ですよ
この日はパパさんが抱っこしてくれて
素敵な写真が撮れましたね。
この辺りはやっとサクラが咲き始めました。
明日二人を連れてお出かけの予定です。楽しみ〜♪

こーうぶママ
2007/04/03 08:35
こーうぶママさん
咲きました〜。見事でした。
でも、すでに昨日から散り始めていました。
はらはら散る花びらもきれいです。
散った花びらをまろんが食べようとします。。。

そうなんですよね〜。
何と写すにしてもコギは短足で、下のほうだ
から大変〜!

ママさんはこれからお花見ですね〜!
お二人さんとどこへ行くのかしら?
アップを楽しみにしてます〜♪
もび
2007/04/03 09:01
桜満開ですね〜この日は暑いくらいでしたものね。
家も桜さ〜んって行ってきましたよ♪

そうそう、ほんとにコーギーて桜の高さには困っちゃうんですよね♪
笑ってくれるのでなんとか撮れないものか、、とワタシも四苦八苦(爆
まろんちゃん嬉しそうね〜桜とまろんちゃんお似合いですね♪ 
アー君のママ
2007/04/03 11:54
アー君のママさん
やっぱりママさんも苦労しているのね〜♪
抱っこするか、すご〜く遠くから写すかですよね。
アー君はちゃんと笑ってくれるからいいですよ〜。
普段まろんはすぐそっぽ向いちゃうし大変で。。。
この日はご機嫌でした。
桜のせいかな。

もび
2007/04/03 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
満開〜。 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる