月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 3コギでお花見

<<   作成日時 : 2007/04/06 18:37   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日は快晴〜♪
このあたりの桜もそろそろ終わりかも・・・と言うことで
今朝はロングお散歩&お花見。

3コギで川岸を上流へと歩きました。


画像



このあたりの岸は広くてお花見の場所取りにブルーシートがしかれて
いたり、お弁当を食べてる親子や小学生のグループもいました。


ただ、ワニガメやカミツキガメがいるので注意と書いてありました。
まじですか。
怖〜い。


この前の日曜よりもさらに歩いて片道1時間半。
往復で3時間。。。
こんなに歩いたのはいつ以来だろう。


画像



まろんはご機嫌。
やっぱりお友達わんこがいるとぐずらすに歩いてくれます。


画像



ジョーイくんとまろん。
川面に桜が写ってますね〜。



画像



ハンナちゃん。


昨日、散歩であったときはもうちょっと遠くの
都立の公園まで行こうと話していたけれど
あまりに遠いのでこのあたりで帰ることにしました。


くんくんしたり、川に入ったり、
追いかけっこしたりと3コギも楽しんだようです。
よかった〜。
ただ午後の仕事がつらかった。。。
眠くて。。。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
川の両側をサクラが覆ってとても綺麗ですね
とても「東京都」とは思えないです
地面が柔らかくて足に優しくていいですね
だから一時間半も歩けたのかな?
まろんちゃん、頑張ったね
もびさんもお疲れ様でした。
でも歩き疲れて、眠くなって
まろんちゃんと一緒に寝たかったですよね
こーうぶママ
2007/04/07 15:07
鹿とかトラとか日本カモシカとかアザラシが出る所で
控えめに噛み付き亀が出没危険と書いてあったのですか〜〜(爆
でも大丈夫!! 『よっぱぱ危険!!』って書かれてませんから〜〜(^o^)丿酒酒

お友達コギさんと楽しくお散歩出来て
まろんちゃんも途中でバテなく頑張りましたねっ♪
三時間も歩いて、途中に屋台さんとかは無かったのですか!?
休憩しながらでしたら少しは楽チンだったのでしょうけどねっ♪
今夜はまろんちゃんも、もびさんも爆睡だ===(*^。^*)


ちっぷぱぱ
2007/04/07 22:24
こーうぶママさん
そうでしょ。のどかでね〜♪
とても東京都とは思えない!

やっぱり舗装された道路より土の方が喜んで
歩くようです。
何より友達わんこがいるのが大きいのでしょうね。
途中で座り込むかと思ったらちゃんと
歩きました。

でも午後は本当に眠くて眠くて。。。

もび
2007/04/08 08:11
ちっぷぱぱさん
ぶふふ、よっぱぱ危険はなかったですね〜。
だから安心して歩けました(笑
でも、もうそろそろでっかい蛙とか
蛇が出てくるので川の縁は歩けなくなりそうです。

途中には出店はなかったですね〜。
この写真の折り返し地点まで
ひたすら歩きましたよ〜。
少しはカロリー消費したかしら。
でも、帰ってから早速お昼がナポリタンだったから
消費した分以上に食べちゃったかも(汗


もび
2007/04/08 08:15
キレイな景色ですね♪♪
3時間のロングなお散歩も、桜を愛でつつ、
まろんちゃんとお友だちが一緒だから楽しかったようですね〜
午後はお仕事でしたか??お疲れさまでした!
へぇ、この川に凶暴なカメが棲んでいるのですか?
こんな綺麗でのどかな景色のなかに・・・ちょっとコワイですね。

桜。仙台ではやっと今週末が身頃になりそうです(^.^)
コタを連れてどこにお花見にいこうかと計画中です♪

さく姉
2007/04/08 20:01
おぉ〜桜綺麗ですね〜♪
やっぱり青空と桜はうつくしい〜。
春の陽気に誘われて片道1時間半ですか!?
こんなにのんびりとした所でしたら気持ち良かったでしょ♪
お友達と一緒だと楽しいお話で盛り上がりますよね。
花見客がワンサカいないのが羨ましいわ。
アー君のママ
2007/04/09 11:10
さく姉さん
そうなんです。
お友達がいればこそ!ですよ〜!
景色もきれいで春を味わいました!
普通の亀はいくらいてもいいけど
噛み付くのはねえ。
わんこが先に見つけてちょっかいを出したら・・・
と思うと怖いです。

そちらはこれからお花見がですね〜♪
コタさんとゆっくり桜を見てきてくださいね〜♪
もび
2007/04/09 18:26
アー君のママさん
この日は歩くには絶好でした。
3人ともコーギーを飼っているから話も
弾みました〜♪

途中でお年寄りのゴールデンや
お年寄りのハスキーにも会いました。
なぜかみんな高齢だったけど、元気いっぱいで
嬉しくなりましたよ〜。

そう!この日は平日でしたからぽつぽつと
お弁当食べてる人がいるくらいでよかったです。
この前日の夜は桜がライトアップされて
すご〜い人で川岸を歩くのもたいへんだったそうです〜。
もび
2007/04/09 18:30
私、ずっと勘違いしていました(汗)
まろん家はこの川のずっと上流だとばかり思っていました!
下流だったんですね。
この川沿いは自転車を押して歩こうとすると
結構難儀ですよね(笑)
私は一人だったのでミールを抱いて渡って
それから自転車を担いでと、かなり往生しましたヽ(´-`)┌
最終的に諦めて上の道へと逃げましたけど(^▽^)

まろんちゃん、お友達と一緒だと
良いところを見せちゃうのかな?(^m^ )
今度ミールと一緒にここを歩いてネ〜♪

ミー母
2007/04/09 23:11
ミー母さん
下流になります〜。
私も前にミー母さんが記事をお書きになったとき
勘違いしてヘンなコメントしちゃいました(汗

この川沿いを自転車押してはすごく大変でしょう!!!
ミールくんを抱いて渡って、自転車担いでって
体力がいりますねえ。
私、ただ歩いただけですご〜くお腹が空きました。

そうなの!
まろんは外面がいい上に見栄っ張り。
おまけに内弁慶。。。
ミールくん、今度来る時は知らせてくださいね〜!
一緒に歩けたら嬉しいです!
もび
2007/04/10 09:04
お友達との花見は最高ですよね〜♪
うちも、ヒソヒソ、アーママと密会してたのですよ(笑)
平日だったけど、人がすごくてね〜。
だからもびさんの写真みて羨ましかったかも…。
だって、水の中には学生たちが入りまくりだったし…。
でも、話がはずんで、時間がたつのが早かったの…。

アー君はモモと一緒で、お散歩ではヨチヨチ歩くのよ〜♪
ヨチヨチコンビ(爆)
モモゆずママ(会社)
2007/04/11 12:26
モモゆずママさん
あら〜、お花見に行ったのね!
ここらへんは田舎だから平日は地元の
人しかいの。いいでしょ。
わんこ連れだと他の人に気兼ねするしね。
あんまり人がいなくて、いても
やっぱりわんこ連れだったりして楽でした。

あはは。アー君とモモちゃんはヨチヨチコンビなのね(笑
ゆずちゃんはどんどん先に行っちゃったりしてね〜♪

もび
2007/04/11 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
3コギでお花見 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる