月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 対策を講じなければ!

<<   作成日時 : 2007/04/11 18:52   >>

トラックバック 0 / コメント 10

わんこと散歩するようになってから
日焼けには気を使っていました。

顔は日焼け止めをたっぷり塗り、
その上からUV効果のあるファンデーションを塗り
帽子をかぶることもしばしば。

ですが、忘れていました。


そこは・・・手の甲!

この間のお花見をかねたロングお散歩の後、
ふと手を見てびっくり仰天!
これは!
この黒さは日焼けじゃん!

前に買ったUV対策用手袋はこのすごい形相の方が
破いてくれました。


画像



ぎゃお〜!byまろん
これはだんなと遊んでいるところです。
すごい顔してますが。

冬の手袋もこの冬だけで2枚破いてくれました。

こんどのはどれくらい持つのかちょっと不安。
おまけにこの季節になってもいちいち手袋をするのは面倒!

だけど日焼け止めを手に塗っているとまろんが
全部きれいになめ取ってしまうので、やっぱり手袋をするしか
ないようです。
こんなところまで焼いてくれるなんてお日様ってやっぱりすごいわ!



画像




遊んだ後は眠くなりました。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
寒さが遠のいたら、今度は「日焼け」が怖いです(><;)
ちょっとお散歩!でも毎日2回が1ヶ月で60回〜〜〜紫外線は敵ですよね〜
もびさんは手袋ですか?わたし軍手です(笑)
クルっと丸めてボールにして遊んだり、便利なんですよ
まろんちゃんは破壊するのなら、まだ若い証拠ですよ
コーチャンはご隠居さんになったのか
最近は全然悪さしなくなりましたね
こーうぶママ
2007/04/11 19:20
そうそう。
これからの季節は日焼けが気になりますよね。
私は首の日焼けが気になるので、お散歩の時はハイネックを着るのですが
これがまた暑いのなんの!
お日様の恩恵は嬉しいけれど、夏だけは勘弁して〜って感じですよね。
まろんちゃん、お手手が好きなの?手袋破いて、お手手ナメナメ?
もびさんの手は、まろんちゃんにとって魅惑のお手手なのですね〜♪
さく姉
2007/04/11 20:46
男でよかったです〜〜〜♪(^o^)丿酒酒
私は全く日焼けも気にしませんし、どちらかと言ったら焼きたいタイプなんです♪
って!!旦那様と私の骨具合がかなり似ていますが・・・(爆
肋骨にアゴをあげてるまろんちゃん♪ポッコリの方が良いですか!?
そんな時はもびさんの・・・自粛〜〜(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2007/04/11 22:30
こんばんはー。
まろんちゃん、いつも常に元気ですねー。
2枚目の眠そうなお顔も楽しいです〜(⌒▽⌒)
日焼けに効くというか、美白効果が著しいハンド&アームクリームがありますよ!
イグニスホワイトエクストラの「ブライトニングベール」
わたしも手の日焼けには困っているので、これを使っておりますが
本当に目に見えて白くなっていきます!
まろんちゃんがなめない夜のお手入れのときに使うといいですよー。
コスメマニア・くまみのオススメでございます。
くまみ
2007/04/11 23:53
こーうぶママさん
わ〜、そうか!
毎月60回も日に当たってるんですね。
恐ろしや〜!
それ以外にも買い物に行ったり出かけたり
するし。
本当に油断大敵ですねえ。

軍手もいいですよね〜。
丸めるとボール代わりになるのね。
覚えておこう!
UV手袋、安かったし
ポイントを使ったのでただだったのですv

コーチャンは悪さしなくなったんですか。
でも、座布団はまわすんですよね!
あの姿がいまだ脳裏に焼きついています!
もび
2007/04/12 08:28
さく姉さん
やはり日焼けは大敵ですよね!
首ですか!
そこは無警戒でした!
私は髪が長いので後ろからの日差しは
防いでいると思うんですよね〜。

そうなの!
手に何か塗るとすかさずべろべろなめます。
手袋してると噛み付きに来ます。
だんなの場合は腕を噛もうとします。
骨っぽくて噛みつきたくなるらしいです(笑

もび
2007/04/12 08:33
ちっぷぱぱさん
焼きたいタイプなんですね〜!
でも年取ってから”しみ”になるかもですよ!
男性でもしみだらけは嫌じゃないですか〜?
と脅してみたり。。。

骨具合、うちのだんなと似ていますか?
写真で拝見しましたが
ぱぱさん、スリムですよね〜!

うちのもほとんど肉がありません。。。
だからでしょうか。
まろんは腕を噛もうとします。
骨のおやつだと思ってるのか???

そう、まろんはふわふわしたところで寝たいときは
私の上に乗ります(爆
もび
2007/04/12 08:39
くまみさん
まろんはいつもハイテンションなの。。。
お散歩友達にも
「家でもこうなの?疲れるでしょ」
と言われました。。。
でも、元気なのは何よりですよね〜。
本当はびびりなのに元気だけは人(犬)一倍!

おお!
そんないいクリームがあるのね!!!
早速買わなくては!

顔はいろいろUV対策物を買ってるけど
手のはなかなかいいのが見つからなかったの。
いい情報ありがと〜!

くまみさん、コスメマニアなのね!
私もけっこう好きです〜!
最近はなかなか「これ!」というのに
出会えていないけど
これから夏向けに新しいものが出てくる時期だから
楽しみね!








もび
2007/04/12 08:47
日焼けは今が一番気を使わないと!
次は秋だそうです。
手、首そして足!
私は夏場にミュールを穿いていて綺麗に
まんだらに焼けた事があります。
お気をつけ下さいませ〜〜。
(花の水遣時等が要注意です)
nikki
2007/04/13 18:20
nikkiさん
今が一番気を使わないといけないのか〜!
すでに日差しは強いものね〜。
この間で実感しました。
もう一度黒くなったら白くならないのよ・・・
オセロみたいにひっくり返りたいわ。。。

そうそう!
私も海の帰りにサンダルはいたら痛くって
よく見たら足が真っ赤になってたことがありました!
花の水遣りってうちじゃすぐ終わるけど
そういうのもちりも積もれば・・・ですよねえ。

もび
2007/04/13 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
対策を講じなければ! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる