月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS コーギー、コーギー

<<   作成日時 : 2007/04/22 20:15   >>

トラックバック 0 / コメント 21

また行って来ました。
ゼブラ。
今日は長いです。


画像



また来てしまったわbyまろん

駐車場に着いたときにはハイテンション。
でもランに着いてみると、ちょっと緊張しましたか?


着いたときにはアーサーくんとアルくん、マーブルくん、いっくんと
男の子ばかり。
男同士の会話が弾んでいました。
でかい声で(笑


画像



しかもアーサーくんとマーブルくん、アルくん、似てる〜!
(左から)アーサーくんとマーブルくん、アルくんです。



そして、いっくん。


画像



今日気づきました。
いっくんは走ってるフォームが他の子と違う!
本格的というか、なんというか。
やっぱり走り屋ね。


そしてやって来たモモちゃん。


画像



うふふ、べろ〜んですね。
今日まろんはモモちゃんにおびえることもなく(笑
触れ合っていました。
慣れたかな?



ゆずちゃん。


画像



ダイエットに成功して足取り軽く走り回ってました。
いっぱい抱っこできて嬉しかったわ。


もう一組、あんずちゃん、ももちゃんが来ていましたが
写真がありません。ごめんなさい。
こちらのお二人さんはすごくおとなしくていい子でした。



そして後から来たムサシくん。


画像



モモちゃんとひそひそ。
ムサシくん、おとなしくて襟元がふさふさのかわいい子でした。
ず〜っとアルくんに熱いまなざしを送っていました♪


今日は夕べまでの天気予報では雨が心配されました。
しかし!雨どころか暑い日ざしが!

走り回るコギたち。
ぐるぐるとものすごい勢い!
で、疲れるとベンチの下に避難。

アーサーくん


画像




いっくんも。


画像



日がかげると・・・また走る。
どどどどど〜!っと。
今日はまろんも参加していました。

あ、ゆずちゃんが走ってる・・・とよく見たら、
あれ、まろんが走ってるよ。
最初に来たときはびびりまくり、二度目では遠巻きにし
三度目では声だけ参加だったのに。
ま〜、走るわ吼えるわ。しかも速いじゃん。
そういう子だったのね。。。びっくり。


密談中。ね〜、ムサシくんも走らしちゃう?みたいな?



画像




そして、もう初夏の陽気といえば・・・
モモちゃんとたらい。


画像




びっしょり。このあとゆずちゃんも入ってました。
さらに、一番盛り上がったのがアーサーくんが服を着たまま
ぼちゃっと入っちゃったとき。
あ〜あと思ってたら濡れた体で芝生にぐ〜りぐり。
あげる前のフライみたいに。
この日、アーくんには笑いの神が降りてました!!!!!!
メモリースティックがいっぱいになって写真が撮れなかったのが悔しいわ。
でも、他の方たちがアップしてくれるよね???


今日ご一緒してくれた皆様、ありがとうございました。
ようやく、まろんも皆と遊べるようになりました。
また遊んでくださいね〜♪




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
良かったわね〜♪
少しずつ、少しずつ慣れていけばいいのだものね(*^-^)
そのうちきっとゼブラの女番町になるのかも!(爆!)
私もまろんちゃんがあの集団に混ざって走っている姿を見たかったな〜☆
次回はきっとネ(^_-)-☆
ミー母
2007/04/22 21:02
アップ、早いな〜…。
今日はお疲れさまでした〜♪
まろんちゃんの成長ぶりにはビックリでしたね〜♪
また、モモにおびえちゃうかと心配したけど、
最後には元気にワンワン♪
そして走る、走る、しかも速いし…。
自分から皆のそばに寄っていっては、楽しそうにしてたよね〜?
やっぱり慣れてきたのかな?
でも、そんなまろんちゃんが見れて大満足な1日でしたよ♪
お腹ドロドロなモモは、ランでももびさんからいただいたエプロンするようかしら〜?(笑)
今度やってみよっと…。

アー君のゴロンゴロンでしょ? あのフライ姿♪ まかせて♪
2〜3日中にはアップするわ…(笑)

また近いうちに遊びましょうね〜♪
モモゆずママ
2007/04/23 00:31
まろんちゃんもゼブラの準会員になったのね〜♪
無理しないで、まろんちゃんの自主性に任せて
段々慣らせたのが良かったのよ。
アー君の「あげる前のフライ姿」見ものですね
楽しみだわ(爆)

↓もびさん、やるね〜♪
まろんちゃんのお洋服の次はUV対策ですね
こーうぶママ
2007/04/23 09:25
ミー母さん
やっと遊びに参加できるようになりました。
少しずつでも慣れていってたんですね〜。
人間が考え込む必要はなかったみたいです。

女番町になるにはモモちゃんとゆずちゃんを
超えなくちゃならないものねえ〜。
とうてい無理かと(笑
次回はミールくんとも会いたいです〜♪
もび
2007/04/23 18:24
モモゆずママさん
本当にありがと〜!
昨日はモモちゃんが穏やかな雰囲気を出してくれてたから
挨拶もしていたし遊べたのかも。

モモちゃんの服、きれいになったかしら?
あんなどろどろになってたけど・・・
エプロンは綿だからがんがん洗えるけど
走り回ると脱げちゃうかもよ?

アーくんのフライ姿、よろしくね!楽しみだわ!!

もび
2007/04/23 18:29
こーうぶママさん
初めてゼブラに行った後、こーうぶママさんに
「そのうちわ〜わ〜言って遊ぶようになる」と
言っていただいて心強かったですよ〜!
本当にその通りになりました!
嬉しかったけどうるさかった(笑

帽子ね、意外と簡単でしたよ!
紫外線対策はしっかりやらないと
これ以上そばかすができたら外に出られないもの!
もび
2007/04/23 18:33
今日は少し遅いのでもびさんとニアミスじゃないかな?(笑)
わらわらコーギー♪♪うらやましいです。
噂のゼブラ、田舎者の私にも名前だけは良く聞くので知ってます。
まろんちゃん、楽しい一日を過ごせて良かったですね☆
肝心の時にメモリースティックがいっぱい、って
ものすごく悔しいですよね。
もびさんの気持ち、よく分かりますぅ。。。
さく姉
2007/04/23 20:41
まろんちゃんも最初はビビリさんでしたが
一緒に走るまで慣れてきましたね〜〜♪(^o^)丿酒酒
これからもっと仲良しに走れると良いですねっ♪

そっか〜〜(汗汗
都会は暑くなるとお散歩やランでのお遊びも大変になりますよね!!
そう考えると夏場にランはキツクなりますよね〜〜
今時期がいちばんお散歩には丁度良いのでしょうね!
コッチはまだまだ涼しいですよ〜〜♪(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2007/04/23 21:47
さく姉さん
ちょっと時間がずれましたね〜(笑
ゼブラもすっかりコーギー牧場として
有名になったような(笑
中型犬のゾーンもあるのでいいんですよ〜!
今回はまろんも楽しそうで嬉しかったです♪

悔しいですよね!肝心なときに「容量がいっぱいです」って。
これでもうまく撮れていないものは
消しながら撮ってるんだけどな〜。
もび
2007/04/24 08:36
ちっぷぱぱさん
やっと走ったり遊んだりできるようになりました。
もっと仲良しになれるようにまた行かなくっちゃ!

暑い時期は道路の表面も熱くなるし、気をつけないと
いけないんですよね。
ここのランは芝生できれいだしいいんだけど
日陰はないんです。
暑い時期は犬も飼い主もちょっと大変です。
ちっぷぱぱさんのところはお散歩に適したところが
いっぱいありそうでうらやましいです。
もび
2007/04/24 08:40
皆さんゼブラだったんですね〜。
金曜日のいっくんとのデートに時にチラッと聞いてけど、またたくさん集まったね!
ウチは近く?に居ましたよ(^^)
暑くて風も強かったからワンコも大変だったかな(^^;)
でも楽しそうだよね!
へんP〜
2007/04/24 14:30
楽しかったですね〜♪まろんちゃんをナデナデ抱っこできて
ホントに嬉しかったわ♪パパさん好き好きなまろんちゃんがとっても可愛かった〜♪
回数を重ねるごとにゼブラに慣れてきましたよね♪
まろんちゃんがみんなと一緒に走っているのを見て「おぉぉ〜♪」と感動しちゃいました☆
良かった〜〜これでまろんちゃんもゼブラーズ☆♪
アーサーの太いエビフライ状態、、エビじゃないわね〜。。
揚げる前のフライ状態に爆笑だったわ〜。
モモちゃん・ゆずちゃん・いっくんのタライで水遊びにボクもーー!
だったのでしょうね(爆
また是非遊んでくださいね〜♪
アー君のママ
2007/04/24 15:17
へんP〜さん
は〜い、ゼブラで遊んできましたよ〜。
またまたコーギーがわんさかでした。

けっこう風が強くて、人間は大変でした。
コギは下の方にいるし、
4本足でふんばれるからいいけどさ。
コギにとっては暑さが大変だったかも。
それぞれクールダウンにイスのしたにもぐったり
たらいに入ったりしてました。

まろんもやっと仲間入りができたし、
飼い主さん同士で会話も弾むし楽しかったです。
へんP〜さんもまた遊んでくださいね!!!
もび
2007/04/24 18:09
アー君のママさん
まろんをたくさん抱っこしてくれてありがと〜♪
まろん、軽かったかな〜?
でも思ったより長かったでしょ?(笑

私もまろんが皆と走るとは思ってなかったので
嬉しかったです!
やっとランで遊べるようになった〜!!!

アーサー君は本当にあの日一番の笑いを
提供してくれましたね!
あんなにごろんごろんしているアー君は初めて見ました。
よりによって濡れた後にあんなに!
しっかり衣がつきましたねえ(笑

こちらこそまた遊んでくださいね〜!



もび
2007/04/24 18:15
ワンコ達、み〜んなよく遊んで楽しかったね〜♪
でも、、、『男子やかましいよー!!!』
な〜んであんなにワンワン言うのかね?
もう少し静かに遊んでくれればいいのに(-_-;)
でもワンワン言っても、だ〜れもガウッたりしてないから、
楽しくってたまんなくて、声が出てしまうのかしら?
いっくんたまに、まろんちゃんに叱られてたよ(^_^;)

まろんちゃん、陸上部入部決定ね☆
また一緒に走ろうぜ! byいっくん
おじゃみ
2007/04/24 19:01
おじゃみさん
ほ〜んとによく遊んでよく走って楽しんでましたね!
私も皆さんとおしゃべりできて楽しかったわ〜♪

男子、やかましいのは元気な証拠!
あんなにワンワン言っても本気でもめることが
ないって嬉しいことですね。
皆上手に遊んでいましたね。

え、まろんがいっくんを叱ってた?
意外なんだけど、いっくんってまろんより年下なのね〜。
だからお姉さん風ふかしてたのかな。

陸上部か〜、じゃあまた鍛えておかなくちゃ。
また走ってあげてよ! byまろん
↑なぜ強気?
もび
2007/04/25 09:17
マーブルの飼い主です。
日曜日はありがとうございました。
マーブルがしつこく付きまとってしまってごめんなさい。
まろんちゃん、楽しそうに走ってましたね。
最初に来た時びびりまくりだったのですか?
そんな風には見えなかったですよ。
また、遊んでくださいね。
piyo
2007/04/25 21:50
piyoさん
こちらこそありがとうございました。
マーブル君も楽しそうにしていましたね。
オレンジが似合っていたわ〜♪
全然しつこくなかったですよ〜!
珍しくもてて、まろんも嬉しかったんじゃないかな。

最初はびびって隅っこで固まっていました。
やっと遊べるようになったの。
道は遠かったわ。。。
またぜひよろしく〜♪


もび
2007/04/26 09:19
おじゃましま〜す♪
ご訪問&コメントありがとうございました★
そして〜先日は、お仲間に入れて頂きありがとうございましたm(._.)m
ムサシ家にとって、記念すべきゼブラデビューでした^^
本当に楽しい夢のような時間が流れていました。
ムサシくんはこれまで色々とありまして、、、大型犬は勿論のこと、コギちゃんとも全く遊べなくなってしまいました。
今年1月終わり、鶴ヶ島でアーサーくんと出会うまでは。。。
それからじんわりじんわりと変化が見られ、今ではどさくさに紛れて(?)アルくんに釣られて(?)走ることもあったり、アーサーくんにはいつも「遊ぼうよ〜」と誘ってもらうようになり、本当に変わってきたのです。
その様子を見守り続けた私たちは、言葉にできないほどの喜びを感じています。
ムサシママ
2007/04/28 00:03
(つづき)
こうして可愛いまろんちゃんとも出会うことができましたし、新しいワンライフが始まったところです♪
ところで、まろんちゃんは何歳ですか?
まだ若いのでしょうね〜
まろんちゃんも一度目より二度目、二度目より三度目と、変化が見られるようですね。
嬉しいことですよね〜私たちにはその嬉しさがよ〜くわかります。
密談中の写真、笑っちゃいました〜(≧∇≦)
そのうち、女の子に関心を示し、可愛らしいまろんちゃんにアタックする日が訪れるかも??^^;
その時はよろしくね〜まろんちゃん♪
また是非一緒に遊んでくださいね〜どうぞよろしくです(*´エ`*)
ムサシママ
2007/04/28 00:04
ムサシママさん
ムサシくん、写真よりもず〜っとハンサムで
優しくってすっかりファンになりました!

皆と遊べるようになるってとっても嬉しいですよね。
ムサシくんにとってはアーサーくんがよいきっかけを
くれたのですね。

まろんは1歳7ヶ月です。
最初にゼブラに行ったときはびびって固まっていたの。
この間は嬉しそうに走り回っていたので
一安心です。
ムサシくん、アルくんの後はいっくんに興味津々だったのね。
まろんも一応女の子なので(笑)ハンサムなムサシくんに
もてたら嬉しいな。
こちらこそまたよろしくお願いしますね♪
もび
2007/04/28 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーギー、コーギー 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる