月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤の花

<<   作成日時 : 2007/04/26 09:39   >>

トラックバック 0 / コメント 12

ここ数日、どんよりしたお天気が続いていました。
雨の合間を狙ってお散歩に行く感じ。


そんなお散歩中、実家の近くで藤が咲いていました。
一昨日の写真です。
もうそろそろ終わりに近いのかも。



画像





ここの藤は私が子供のころから咲いています。


さて、昨日午前中は雨。
お散歩も夕方だけ。
こんな日は昼寝に限るわね。



画像




なんか人間っぽい。。。


雨の日、よそのコギさんは何しているのでしょう。
うちではコットンボールのひも付きのおもちゃでひっぱりっこ。
廊下でボール遊び。

うちの廊下はコーギースタイルにも載っていたミラーコートをしてあります。
普通のフローリングよりは滑りません。
していない部屋との違いは明らか。
まろんも足が滑ることはないですが、それでも関節に
負担かもと思い、ちょっとの時間だけにしています。

あと、長細いマットを買ってあるので敷いて遊んだり。
ただ、このマットを噛むのです。
だから見張っているときしか敷けません。


これから梅雨になるとストレス発散させるために
悩むんだよな〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
もう藤の花の季節☆
この時期、次々と咲きだす花を追っかけてると、
時間の立つ早さを感じてしまいます。
あ〜、こうして歳をとって行くのね〜(-_-;)

雨の日のワンコって、体力温存日なのかな〜
ほとんど寝てばっかりだけど、いっくんだけ?
おじゃみ
2007/04/26 10:22
藤さんがもう咲いているのですね〜〜♪
こちらはまだカサカサでしたよ!(爆

いつも寝ている2ワンコです
雨の日はもっと激しく寝ている時間が長いです♪
まろんちゃんも気持ちよさそうに寝てますね〜〜(^o^)丿酒酒
昼ごはん食べたし、私まで眠くなってきましたよ・・・ZZZ
ちっぷぱぱ
2007/04/26 13:14
おじゃみさん
本当に次々咲きますね〜!
今は藤やツツジ。
毎年毎年、季節も時間も早く過ぎていくような。。。
いやあねえ。

まろんも雨の日はよりいっそう寝ています。
あれ、体力温存なのかしら。
でも、思い出したように「お散歩は?」みたいに
つるしてあるリードの前に行って待機します。。。
もび
2007/04/27 08:27
ちっぷぱぱさん
そちらは桜が終わりごろなのかしら?
こちらでは濃いピンクの八重桜も散ってきています。
でも、まだ菜の花は咲いてます。長い!

ちっぷちゃん、あんちゃんも雨の日は体力温存なのかな。
わんこって本当によく寝ますよね。
こんなに寝るものだとは飼うまで知らなかったわ。

まろん、幸せそうに寝てるでしょ。
ああ、お昼の後は眠いのよねっ!
私は午前中も眠いけど。。。
もび
2007/04/27 08:31
もびさんもフジを見てきましたか?
私も昨日、二箇所で見てきましたが、ハチが多くって早々に退散しました(><;)
花が甘いのかな?大きなハチがブンブン飛んでたのには参りました。

最近お天気が不順ですね。まろんちゃん気持良さそうですね
幸いウチはお散歩の頃になると雨が上がるの。ラッキ〜(^○^)v
我が家にうぶが来て直ぐに、うぶのブリーダーさんからメールが来たの。
「フローリングは足腰を痛めるので、カーぺット敷いてください」って。
その直後フローリングを張り替えて綺麗になりましたが、夏は籐の、それ以外のシーズンも何か敷くようにして、階段の上り下りも中止させたの。
足が短い犬を飼ったのは初めてなので、どの程度足腰に負担がくるのが分からないのよね。
でも日々の積み重ねが老後に現れるのは、人間と一緒ですね




こーうぶママ
2007/04/27 20:43
藤の花、綺麗ですね〜♪
私はブルーやパープルの花が好きなの(*^_^*)
雨の日でもトイレがあるのでお散歩は欠かせないけど
ミールは昼間はきっと寝ているんでしょうね。
みんなが揃うと俄然張り切ってオモチャを持ってきますが(笑)
まろんちゃんも引っ張りっコが好き?
ミールもこれ一本!
何故か小さい頃からボールでは遊ばないんですよ〜
ミー母
2007/04/27 22:05
綺麗な藤の花ですね〜☆
私もミー母さんと一緒で紫系の花が大好きです♪♪
雨の日は、コタは「おトイレ絶対外派」なのでカッパを着てお散歩に行きますよ。
家にいるときはほとんどおもちゃでひとり遊びをするか、寝てるか、ですね。
そうそう、我が家も廊下に長いマットを敷いてボール遊びをしたりしてます。
足腰の負担はとても気になるところですね。
今は元気でも将来は?と考えると、普段からなるべく無理をさせないように心がけたいです。
さく姉
2007/04/28 12:21
こーうぶママさん
そうそう!藤の花って蜂が多いみたいです。
私が見たのも蜂が囲んでいました。
上の方だったからよかったけど。

こーうぶママさん、晴れ女だったり?
こちら、今も雷と雨です。。。

フローリングはやっぱり敷物を敷かないと心配ですよね。
まろんはその敷物まで食うのよっ!
足腰も今は大丈夫でもちりも積もれば・・・だから
今から気をつけないと!
縦方向のジャンプも控える方がいいっていうし。
人間でも腰は大事ですものね。

もび
2007/04/28 16:21
ミー母さん
ブルーやパープルの花、ピンクや赤とはまた
違った美しさですよね〜!
私も好きです。桔梗とか、朝顔。
紫のバラなんか最高ですよね!

ミールくんはボールで遊ばないのですか!
まろんは引っ張りっことボール大好きですねえ。
ぬいぐるみはあんまり興味ないみたい。
ミールくん、引っ張る力が強そうだわ〜。
俄然張り切るミールくん、見てみたいわ!

もび
2007/04/28 16:25
さく姉さん
おお!ここにも紫系がお好きな方が!
夏には紫、青系の花、多いですよね。
アジサイもいいわ〜!

コタさん、「おトイレ絶対外派」なのですね。
男の子には多いのかしら?
まろんは、どこでも派(笑
なので雨の日は散歩なしでOKですが、
その代わり引張りっこ、ボールといっぱい
遊ばなくちゃなりません。。。

足腰の負担、これってコギの飼い主は
普段から考えないといけないですよね〜。
本人はのん気に今寝ておりますが(笑

もび
2007/04/28 16:31
そうそう、早く藤を見にいかなくちゃ。って言ってもすぐそばなんだけど…。
綺麗で和む色合い。好きですよ〜。
だけど本当にハチが多いので気をつけないとね…。

昼寝のまろんちゃん。気持ち良さそう〜。

これから梅雨だけど、うちはいつも不在だから(笑)
散歩も普段からあまりいけてないし…。
だからあまり困ったことはないわ〜。。。
というか、モモゆず達は、いつも困っているのかも…(汗)
モモゆずママ
2007/04/30 01:08
モモゆずママさん
藤、早く行かないと!
せっかくきれいに咲いているんだから〜!
今朝も近所の藤棚を見たけれど
もうそろそろ終わりそうでした。
かさかさっとしてきてました。
蜂がいっぱい飛んでいたので近づけなかったよ。。。
そんなに香りはしないのに蜂には魅力的なのね。

モモちゃん、ゆずちゃんは二人でいるから
遊べるじゃない〜。
まろんは外にいけないとほんと、暇そうでね〜。
まー、そのうち寝ちゃうんだけど(笑

もび
2007/04/30 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
藤の花 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる