月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 唯一のお出かけ

<<   作成日時 : 2007/05/06 15:02   >>

トラックバック 0 / コメント 14

GW唯一のお出かけはこんなお花畑のあるところ。



画像



そうです。また昭和記念公園。
ポピーのお花畑。ぎりぎりで見られたってところでしょうか。
よく見ると終わりかけているのがわかります。
でも、一杯咲いていてきれいでした。

もちろんまろんも一緒です。


画像



べろ〜ん。この5月5日はとっても暑かったのです。
そして、子供は入場無料。混んでいました。
前日の4日は大人も子供も無料だったので、
5日の方が空いていると読んだのでしたがやっぱり混んでました。



こんなお花も咲いていました。



画像



まろんの服は夏用に作りました。背中はメッシュです。
丈が短いのと縁取りテープの長さを間違ってしまって
ヘンなところでついでいるという失敗作。。。あ〜あ。
でも、普通のよりは涼しいので(多分ね)着せています。



水辺のゾーンは若干涼しいかも。広くて気持ちがいいです。


画像



そしてこんなお花畑も。
紫のもわもわ〜っと咲いているのはカスミソウの仲間らしいです。すでにうろ覚え・・・



画像




最後にドッグランへ。
コーギーも2,3匹いました。
暑かったのでみんな遊具の下にもぐったり、少ない木陰に避難していました。
まろんは走りたいみたいでしたが、なかなか走ってくれるわんこがいなくて。。。
私が走りました。。。
はあ、疲れた。。。


画像




この遊具、わんこが走って上ったり下りたりするものです。
前回着たときからすっかりお気に召したようです。
ご機嫌です。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
GW唯一のお出かけは晴天で良かったですね〜〜♪(^o^)丿酒酒
最終日は何処も天気が悪そうですが・・・(涙

田舎に居てもお花を求めてわざわざ遠出するくらいですから
トウキョウな方はなお更自然を求めちゃうから混んじゃうのでしょね♪
まろんちゃん♪すこし暑そうだけど白いメッシュの洋服を作ってもらったから
日よけになって良かったですね〜〜♪(^o^)丿酒酒
ランでは、走ってくれるワンコが居なくてもびさんが頑張ったのですね♪
マッサージして明日の筋肉痛にはご注意して下さいね♪(爆
ちっぷぱぱ
2007/05/06 19:11
やっぱりGWはどこへ行っても混んでいますね(T_T)
素敵なお花畑そしてドックランへ
まろんちゃんも満足だったかなぁ?
もしかして日焼けとかしちゃったかしら?
はちぷー
2007/05/06 20:03
うわぁ〜きれいなお花畑ですね♪
そして、緑と水辺がとてもいい感じで撮れてます!
まろんちゃんにはちょっと暑かったようですが、
お天気が良くていいお出かけ日和でしたね。
まろんちゃんはお友だちがいないと走らないのですね。
うふふ。もびさん、暑い中、お疲れさまでした☆
さく姉
2007/05/06 21:12
まろんちゃんもお花畑にお出かけだったんですね〜♪
同じ《国営公園》だぁ(笑)
昨日も暑かったですもんね!
でも木陰がとっても気持ち良さそう(^^)
遊具の上でまろんちゃん得意気ですね☆
「どう?すごい?」と言ってるようです^m^

ミー母
2007/05/06 22:31
一面のポピー、綺麗です〜〜♪
画像でコレだけ綺麗なら、実物はもっと綺麗だったのでしょうね
コチラは4日5日は曇ったりパラっと雨が降りましたが
関東はポーカンだったのですね。
まろんちゃんも舌ベロンチョで暑そう(><;)
遊具に乗って得意顔のまろんちゃん、影がクッキリ映って
暑いのが伝わってきましたよ〜
こーうぶママ
2007/05/07 09:46
ウチは4日に行きましたよ!
無料なんて知らずに激混みの車の列に並んで1時間(−−;)
中に入っても人ばっかりでうんざり(−−;)
噴水広場で人混みの隙間で旦那と子供は遊んでました(^^;)
今回がランには行かずに広場の一角でシートでマッタリして過ごしました!
無料、恐るべしな混み具合だったよね(><)
へんP〜
2007/05/07 09:46
ちっぷぱぱさん
最終日は雨でした〜。
この日に出かけて正解でした。
暑かったけど。

この公園は大きくて花畑もたくさんあるので
混んでいました〜。
木もたくさんあって緑がきれいでしたよ〜。

筋肉痛にはなっていないけれど、膝が痛いです。
無理は禁物でしたね(汗
もび
2007/05/07 18:39
はちぶーさん
本当にどこへ行っても人人人・・・
どこから沸いて来るんだ〜みたいな。

まろんは歩いている間はしぶしぶでした。
何せ暑かったからね〜。
でも、ランに着いたらいきなり元気になってました。

日焼け対策は万全にしたのでOKでしたよv
でかい帽子に日焼け止めに手袋でしたv
もび
2007/05/07 18:42
さく姉さん
本当に五月晴れ〜って感じでした。
これより後ではお花が枯れていたでしょうし
ちょうどよい日に行ったみたいです。
しか〜し、すごく混んでいて人のいない方へ
いない方へと歩きましたよ。。。

そうなの!まろんは仲間がいないと走らない!
汗かいちゃいました。その分しっかり食べたので
走っても何にもならなかったけど。。。
もび
2007/05/07 18:45
ミー母さん
同じ国営公園でもうちは近場でした〜(笑
ポピーはうちの近所はオレンジ色しか咲いていないので
白や黄色が見れて満足〜♪

最初に遊具に乗せたときはびびってたくせに。
すっかり得意顔のまろんです(笑
もび
2007/05/07 18:48
こーうぶママさん
これだけ一面に咲いていると見事でした〜!
でも、ポピーって香らないのかしら。
それとも私の鼻がつまってただけ?

晴れたのはよかったけど、暑かったですよ〜。
これでもがんばっていつもより早く行ったのに
暑いのなんの・・・
まろんの舌も結構長いのねと写真見て
あらためて思いました。
もび
2007/05/07 18:51
へんP〜さん
あんなに広いのに混んでるんだものね〜。
入場無料の力、あなどれません!
うちは駐車場は30分くらいで入れました。
それでも車内でぶーぶー言ってたのに
へんP〜さんは1時間?お疲れ様でした。

うちはシートを忘れたので、芝生に座ってお昼を
食べました。
売店が混んでて買えたのはたこ焼きだけでした。
しかもたこがちょっとのくせに高かったわ。。。
ま〜、まろんが満足げだからいいけどね〜。
もび
2007/05/07 18:57
綺麗〜♪ 色とりどりの花・花・花〜♪
うちのパパってば、なかなかここの公園につれてきてくれないのよ〜。
早くしないと綺麗な花が終わっちゃうわ〜(涙)

ドッグランでの遊具、まろんちゃんお気に召したようで楽しそう♪
意外にも、モモゆずはビビリなので(笑)この遊具では遊べないと思うわ(爆)
ゆずなんか縁石歩きがちょろいんだから、できそうなんだけどね…。

もびさん? もう連休終わっちゃったけど、洋服作りまで手がまわらなかったわ…(キッパリ)・・・・・・・(号泣〜)
モモゆずママ
2007/05/07 23:23
モモゆずママさん
この公園、季節ごとに色々な花が咲くから
いつ行っても楽しいよ〜。
駐車場も大きいし3つあるからお勧め〜!

モモゆずちゃんがこういう遊具で遊ばないのって
意外!
このほかにもいくつか置いてあるけど
まろんはスラロームをやってくれないの。
一番やらせたいのにな〜。

あはは、洋服まで手が回らなかったのね。
私は2つ作ったよ。まろんのじゃないけど。


もび
2007/05/08 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
唯一のお出かけ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる