月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS また修理?

<<   作成日時 : 2007/05/10 08:20   >>

トラックバック 0 / コメント 8

最近、洗濯乾燥機がちゃんと脱水してくれないことが何度も
ありました。

そこで、昨日修理に来てもらいました。
前はゴミがたまって排水できなくなって
それを取っただけで8500円くらいかかったのでした。
いくらになるかな〜とびびっていました。

朝、何時ごろになるかの電話、
直前に場所がわからないと電話、
マンションエントランスでインターフォン、
玄関でもう一度インターフォン、
そのたびに吼えまくるまろん。

入ってもらうと、また吼える。
洗濯機を見て、色々やってもらっている間も吼える。

洗濯機は脱水だけしようとすると、くるくるまわった後に
いきなりすすぎを始めるのです。
残り時間3分が18分になり、26分と表示が増えていく。
変だと思うじゃないですか?

しかし、それは脱水するものが少ないのと均一に入っていないのを
直そうとしているだけだとのこと。

でもさ〜、説明書にも少なすぎるとできないってあるから、
バスタオル入れたり平らにしたりして入れてたんですよ!
脱水できないことが出てきたのはこの一月ほどで
それ以前は少ない量でもできていたし。

修理以来の電話でも、そう説明したし。
説明を聞いて異常じゃないとわかる人だったらよかったのに。
電話を受けるだけの方だからわからないんだろうけど。

で、結局修理するところはなくて、出張代3360円でした。
来てもらわなくてもよかったってことね・・・
安心料か〜。

修理の方、まろんを見て「怒っちゃった?」とにこにこ聞いてくれました。
吼えてうるさいのを謝ると実家に男の子のコーギーがいるそうで
やっぱり電話やブザーで吼えまくるそうで笑ってました。


まろんはせっかく人が来たのに、ケージで待たされて吼えまくって
かまってもらえなくて、たそがれてしまいました。。。



画像



疲れたわ。。。byまろん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
洗濯機が調子悪かったようですが何も治療しないで終了。。。
お金も取られて悲しいですね〜〜(@_@;)
電話で説明してしっかり対応してもらったら損しなかったのに〜〜!

まろんちゃんはワンワン吠えて疲れ損でしたね!!(爆
たそがれまろんちゃん♪手を組んで足を伸ばしてき味がありますね〜〜(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2007/05/10 11:58
おひさしぶり〜〜♪
何それ???私だったらどうしてたかしら?
きっと それなら一言はいうわね...だったら電話で
そう言ってくれれば〜とかいろいろ...電話対応した人に。

まろんちゃんわんわん♪
うちのも言うよ〜〜♪姿が見れれば治まるのがりんで
姿が見れたらなおの事吠えるのがふうです...これが一番のこまりごとだわ(笑)
そうそう アンが家に来て遊べるようになったら遊んでね〜♪
ってりんとも遊んでね〜〜〜♪
まろんちゃんのたそがれ〜〜〜がなんとも言えないあじをだしてるわ〜〜☆
はっぴ〜まま
2007/05/10 12:13
我が家は大きな電化製品は量販店ではなくて昔から買ってるお店と決めています。
値段は量販店より高いですが、ちょっとした故障や、来た時ついでにほかを見てくれたり、なにかと便利に使わせてもらっています。
その中で、全自動洗濯機の故障で一番多いのが「洗濯物が少な過ぎて槽が空回りすること」と聞きました。
だからある程度の量が溜まったら洗濯するほうが故障を起こさないそうです。
8,500円と3,360円・・・ウチならコーヒー一杯とコーチャンのご愛嬌で済んじゃうな〜
この電気屋さん酒飲みで甘いもの×なのよ。
まろんちゃんは見知らぬ人が入って、洗面所でカチャカチャ♪するので
気が気じゃなかったのね。お疲れ様〜〜(^○^)v
こーうぶママ
2007/05/10 12:58
ちっぷぱぱさん
ね〜、お金払っただけでしたよ。。。
電話で修理が必要かどうか、パソコンなら相談して
いろいろやって・・・となるけどね。

あ、本当だ。
まろん、手を組んでますね。
考え事でもあったのでしょうか〜。
窓ガラスがまろんのよだれで汚れているのが
しっかり写っているわ(爆
もび
2007/05/10 18:02
はっぴ〜ままさん
お久しぶりです〜♪
お仕事、忙しそうですね〜!

私も言いたかったですが、修理の人はにこにこして
色々説明してくれたの〜。
コース別にこのコースのときはこうした方が・・・
みたいな。

ふうくんはそんなに吼えるの。
まろんは姿が見えると遊んでほしいらしく吼え方が
変わります。返ろうとするとさらに吼えました。
ったく〜!

アンちゃん、おうちに来るのが楽しみですね〜♪
コーギーの赤ちゃんほどかわいいものはないですよね!
早くランにも来れるようになるといいな〜。
りんちゃんもそろそろ遊びに行きたい頃でしょう。
会いたいです〜♪
もび
2007/05/10 18:10
こーうぶママさん
近所の電気屋さんって頼りになるんですよね!
うちも前は向かいに電気屋さんがあって
メーカーに修理依頼をしてくれた後にちゃんと
電話が来たかとか、気にかけてくれました。

手洗いしたものを脱水だけしようと思ったらできないことが
多くなったんです。
ある程度は量があったのになあ。
もっとないとだめなのかしら。
昔ながらの2槽式が一番丈夫だったかも。
修理代も安かったし。うちの実家未だにそれです。

コーチャンの愛嬌ですんじゃうの!さすがですね。
コーチャン、うちにも出張して〜!

この後、まろんは修理屋さんの匂いを追跡し
家中走り回り、一人でたそがれてました。

もび
2007/05/10 18:20
あらら・・・
治す所がなかったのにお金だけかかっちゃいましたか(涙)
電化製品って当たり外れがありますよね。
もびさんのようなお洗濯のしかたをしていても
全部が全部、こんな症状が出る訳じゃないと思うし。

私も先月機種変したばかりの携帯が、設定もしてないのにワンコールで勝手に留守電になってしまったり、お散歩バックの中に入れていたら勝手にTVが起動して「ボソボソ」とバッグの中から声が聞こえてきて仰天したことがあるんですよ〜
それがいつも、という訳ではないので、メーカーに修理に出してもらっても理由が判明せず。とりあえず基盤を代えてもらったのですが、いまでもたまに「勝手に留守電」やってくれてます(泣)

まろんちゃんもお疲れさまでした。
修理の人がコーギー飼いさん(たとえ実家でも)って何か嬉しいですね♪♪
さく姉
2007/05/10 21:32
さく姉さん
そうそう!電化製品はけっこう当たり外れがあるでしょ!
前に使っていたビデオデッキ、7回くらい修理したんです。
買ったとき高かったから。←意地になってた?
でも、2台目にと買った19800円のデッキの方が
よっぽど丈夫でした。

バッグの中から声がしたらびびりますね〜!
理由がわからないってどういうことなんでしょう。
「勝手に留守電」、困っちゃいますね。
最近の電化製品、賢いくせに勝手に
暴走したり、病弱だったりですよね〜。

ね〜!コーギーつながりって嬉しいものです♪
まろんが来てから思わぬところで
コーギー飼いさんに会うことが多くてね〜♪
もび
2007/05/11 07:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
また修理? 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる