月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 今話題の・・・

<<   作成日時 : 2007/06/23 15:05   >>

トラックバック 0 / コメント 10

こちら、すっかり夏空です。
・・・梅雨のはずなのに・・・

皆様、温かいお言葉をありがとうございました。
ご心配おかけしました。
生活もほぼ元通りになりました。

まろんは元気炸裂しております。
私は・・・今頃風邪を引いてしまいました。
熱はないけど咳が・・・
冬の間は引かなかったのにな〜。

それでも、365カレンダー登録はしっかり初日にすませましたっ!
「ページを表示できません」に悩まされながらも
執念でまろんの誕生日9月29日に登録できました。
根性だわ〜。

今週木曜には今話題の(?)社会保険事務所へ行ってきました。
父が受け取っていた年金を止め、母の年金がどうなるのかを聞きに。

市役所の係の方に言われた書類をそろえて
母からの委任状も市役所の方が雛形を作ってくれたので作成持参し、
いざ行くと・・・すごく混んでいるはずが、整理券は2番目。
自分の年金を調べる方とは窓口が違うのでしょうが、
事務所内自体が混んでいませんでした。
待たされるのを覚悟して文庫本持参で行ったのに、30分ほどですべて
終わりました。
意外に簡単なのね・・・

さて、暑くなってきたので散歩中にだだをこねまくるまろん。
早起きしてるんだからちゃんと歩いてくださいよ〜。


画像



ぺったんこ。もういや〜byまろん


今朝は久しぶりにご近所のコーギー4匹と会えたので満足したようです。
お留守番が増えてさびしい思いをさせた分、遊んであげるからね〜。
って、暑いから出かけられないじゃん・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れが溜まって、風邪をひかれてしまったのでしょうか・・・
熱は無いようですがどうぞお大事にしてくださいね・・・

今年は365カレンダーはお休みしてしまいましたが
もびさんはしっかりお誕生日をGETできたのですね♪(^^)v
今話題の年金さんに出陣してきましたか〜〜!
私も今までしっかり全部払ってますが、確認しに行かないとです!

お友達コギさんとも逢えて大満足なまろんちゃんですね♪
暑くてペタンコしちゃってるのかな〜〜♪あっ!おそろいさんですねっ(^^)v
ちっぷぱぱ
2007/06/23 22:21
もびさん風邪、大丈夫ですか? お大事にしてくださいね…。
色々と手続き大変そうですが…
あれれ?30分ほどですみましたか…。そんなものなの???

今年は365日カレンダー、皆誕生日取るのに必死でしたね…。
我が家は2匹いるので〜、自分たちの結婚記念日にしました♪

まろんちゃん、お散歩も暑くてだるいね〜…。
昨年はゼブラ三昧の我が家も、
今年は家から近くのデプトが、夜10時までやっているとの事なので、
夕方から遊ぶのに(?)重宝しそうです。
平日の6時以降はラン使用料250円なんですよ〜♪

でも、芝は本物がいいな…。
モモゆずママ
2007/06/24 00:43
テンプレが夏らしくなりましたね。こんな風景のところでノンビリ過ごしたいです。
お疲れから風邪を引かれたのかも?ゆっくり休養してくださいね
お父様が亡くなられ、当分はあれやこれやと手続きがあって忙しいですが
それが終わると時間が出来て寂しくなりますので、お母さんをフォローしてあげてくださいね。
(経験者は語る・・・ですよ。笑)
365カレンダーは昨年・一昨年に比べると随分と落ち着いたようですね
皆さんお誕生日をGETできてよかったです!ウチは今年はパスしましたが
PCからこっそり見て楽しんでますよ
こーうぶママ
2007/06/24 10:26
ちっぷぱぱさん
熱はないのですが咳が出るんですよね〜。
今頃風邪引くなんて〜・・・
お見舞いありがとうございます。

カレンダー、今年はがんばりました!
まろんの誕生日をゲットです!疲れたわ。
ちっぷぱぱさんは今年はお休みですか。

私が行った日は年金の確認に来ている方もあまりいないようでした。
混んでる混んでるって報道されたからかしら。
私も自分の年金を調べてもらえばよかった・・・

毎朝、このようにぺったんこになるまろんです。
そうです!おそろいです〜!
よ〜く見るとすでに背中に穴があいてます(涙
もび
2007/06/25 08:00
モモゆずママさん
ありがとう。
熱が出ないので寝込むわけにもいかないのよ〜。
でも、大分よくなってきました〜。

365カレンダー、モモちゃん&ゆずちゃん確認しました〜。
結婚記念日だったのね!
それにしても、あのコーギーのカレンダーの埋まり方は
すごいね!

デプトの方が近いの?
いいなあ、夜までやってるなんて。
うちは歩かないまろんをなだめすかして
川の周りをうろうろです・・・




もび
2007/06/25 08:05
こーうぶママさん
ありがとうございます。
疲れからなのか、だんなも風邪引いてます(爆

まあ、いろいろ手続きのあること!
びっくりです。
そうか〜、寂しくなるのはこれからなんですね〜。
実家とは近いのでこまめに顔を出そうと思います。

365カレンダー、あれでも今年は落ち着いた方なんですか!!!
めちゃくちゃ大変でしたよぅ。
去年、お友達がほとんどパート1なのに
パート2になって寂しかったので今年は根性出しました。
来年は・・・めげるかも・・・


もび
2007/06/25 08:10
風邪は、疲れている身体の隙をついてくるから!
気をつけてくださいね〜。

いろんな手続き大変ですよね。
ウチも3年前の舅のとき、経験しましたよ。
後から後からいろいろ出てきて・・・(汗)

365日カレンダーって、去年知らなくって!
お友達がみ〜んな載ってるよって聞いて、羨ましかったんだけど、
仕方ないから昨年は、毎月全部いっくんのカレンダー作ったの☆
親バカ母さん、今年もこれだ!って思っています(^_^;)
おじゃみ
2007/06/26 01:14
おじゃみさん
ありがとうございます。
しっかり隙をつかれてしまいました。
この時期の風邪ってしつこい!

そうなんです。
次々となんだかんだと手続きが・・・
書類もいろいろ必要で・・・
簡略化できないものなのかしらね〜。

全部いっくんカレンダー!
毎月楽しそうですね!
まろんのも作ろうかしら・・・
365カレンダーは登録が大変で!
なんで意地になってやってるのか、自分でもよくわからないわ(笑
もび
2007/06/26 18:46
もびさん、お元気そうで良かったです。
お母さまの年金の手続きにいってこられたのですね。
何かと世間を騒がせているこの年金問題、
お母さまも無事手続きを済まされたようでよかったです。
私もそのうち少し落ち着いたら(お役所が)
確認に行こうかな〜と思っているのですが。
風邪、大丈夫ですか?
心労が重なったのでしょうね。どうぞお大事になさってくださいね。
テンプレ、夏らしくって爽やかですね〜♪
さく姉
2007/06/26 20:40
さく姉さん
ご心配おかけしました。ありがとうございます。
そう、今話題のスポットと化している社会保険事務所。
意外にすんなりと手続きができました。
ここが一番時間を食うだろうと思っていたので
よかったです。
自分の年金も調べてもらうんだったわ・・・

風邪ね〜、しつこくって。
今日も内科に行ったら点滴されました・・・
咳以外はなんともないので大丈夫です〜(周りに迷惑ですよね・・・
もび
2007/06/27 16:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
今話題の・・・ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる