月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS やってられない?

<<   作成日時 : 2007/06/27 16:57   >>

トラックバック 0 / コメント 14

蒸し暑いです。

こういう日は冷たい床に密着していることの多いまろんです。

やってられないわ・・・
暑いし、ママは首にヘンなものまくし・・・byまろん


画像




バンダナを作ってまいてみたのです。
あれ、首の白い毛に埋まって目立たないじゃないか!
こんなはずでは・・・


前に帽子を作りましたが、毎日同じのもつまらないのでまた作ったのでした。
そのあまりでまろんのバンダナを作ってみたわけ。
帽子を作ったのはちょっと前なのですが、アップする時間もなくて今頃に。


画像



これは大きめに作ってふんわりかぶるタイプなのです。
決して私の頭がでかくて市販のが入らないわけじゃないんです(と力説するのが
怪しいかも)


こちらのショップで
売っているパターンです。
写真を見てかわいくってパターンを買ってみました。
生地を変えると雰囲気も全く変わるそうで、冬は暖かい生地で作って
みようかな。


まろんのバンダナは裏にはポケットがついています。
保冷剤を入れてクールバンダナとして・・・使えるはず・・・なんだけどな。
まだ未使用です。
これに入る小さい保冷剤くらいでわんこが涼しいと感じてくれるのかしら。
今度試してみましょう。



画像








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜^^
今日はとても暑かったですね^^;
うちの猫は暑いからって噛んだり引っかいたりとやつ当たり
して来ます。
まろんちゃんは自分で涼しいところを探して賢いですね(^^)
バンダナに保冷剤って涼しそうな気がします♪
ratorimo
2007/06/27 19:46
保冷財を入れるタイプの首輪(?)みたいのを見て、
フツーのバンダナで、グルグルっと保冷財を包んで
首に結んでみた事があります。
去年の事ですが・・・たしか、イヤがってたな(-_-;)
今年は少し大人になってるはず(?)だから、大丈夫かな〜

ってか、少しは手を掛けて作ればー!ってか(^_^;)
おじゃみ
2007/06/27 23:23
頭がデカイ訳じゃないのね!そう言う事にしておきましょ(爆)
可愛らしい形だわ!私には似合わないジャンルね(−−;)

まろんちゃん、良いもの作ってもらって!
トラコなんてお下がりの服からしか作ってもらえないから・・・(爆)
へんP〜
2007/06/28 15:20
ratorimoさん
今日もまたまた暑かったです。
まだ6月なのに〜!これで7,8月はどうなるのでしょ?

猫ちゃんも暑いのは苦手なんですね〜。
そりゃきれいな毛皮着てるんだものね〜。
やつ当たりですか!
人間っぽいな〜。
バンダナに保冷剤、試してみました。
冷たい間はせっせと歩いていたので涼しいんだと思います。
よかったわv
もび
2007/06/28 18:00
おじゃみさん
ああ、ありますね!
中に保冷剤が入れられる首輪のような、
バンダナを丸めたような・・・。
売ってるの見ました。でもけっこうなお値段で・・・
けちな私は作りました(笑

いっくんはフツーのバンダナで、グルグルっと保冷剤は
だめでしたか。
じゃあ、作るしかないかもですよ〜っ!
いっくんにはブルーのバンダナが似合いそうよ!!!
もび
2007/06/28 18:05
へんP〜さん
そう!デザインなの!デザイン!
え〜、へんP〜さんにも似合いそうよ〜!

それにこの帽子、深くかぶれば朝の寝起きのままの頭でも
わからないすぐれものです!
ちょっと視界が狭くなるけどね。

トラコちゃんはお下がりの服からリサイクル〜♪
まろんはあまりもの〜♪どっちもどっちかも〜?!
いやいや、トラコちゃんはジャイアンツタオルの服も
持ってるじゃないですか〜!!!

もび
2007/06/28 18:12
パターン見てきました
最近はこんなサイトもあるのですね〜
ちょっと割高な気もしますが、本を探したり一冊買っても使えるのは僅かなので
このほうがお得ですよね〜
今回も素敵ですよ。出来ることならこの帽子を被ったもびさんの画像を貼り付けて欲しいですが、ソレは駄目ですか???
こーうぶママ
2007/06/28 20:26
うなだれまろんちゃん、ラブリーv
本犬はそんなこというてる場合じゃないのでしょうが。
でも配達先の犬たちは皆うなだれてますな。
猫はまったくみかけません。どこか避暑にいってるのかも?

遅まきながらお父様のご冥福をお祈り申し上げます。
大変な時期は乗り切られたのでしょうか。
四十九日までの間に精神的にも疲れが出てくるかと思いますが
どうぞお体をお大事に。
それでは、失礼いたします。
くまみ
2007/06/28 21:26
まぁまぁ、もびさんったらそんなに頭が?(爆)
まろんちゃんと、さりげなくオソロなのね…。
保冷剤入れられるの? すごいね。
気持ち良さそうだよね〜。

うちは面倒くさいから、水で濡らしたハンカチを巻いているだけです(滝汗)
モモゆずママ
2007/06/29 02:33
こーうぶママさん
パターンショップってけっこうあるんですね〜。
そう!そう!本を1冊買っても作るのは1つか2つだし。
うちの近所の図書館でこういう本は古いのしかないし。
ということで買ってみました。
作り方の説明も入っていて楽しくできました。

私の着用写真???それはちょっと問題が・・・
いや、別に頭がでっかいわけでは!!!

もび
2007/06/29 08:30
くまみさん
まろん、うなだれきっていますね〜。
そうとう暑いのが苦手みたいです。
猫たちは涼しい場所を見つけるのが上手なんでしょうねえ。
教えてほしかったりします。

お見舞い、ありがとうございます。
ばたばたしていたのが落ち着くと疲れが出るのかも
しれないですね〜。
Queen聴いて乗り切りますわ〜!
もび
2007/06/29 08:33
モモゆずママさん
そうなの、そんなに頭が・・・って違うってば!
さりげなくおそろいというか、生地をあまらせておくのは
もったいないのでね〜♪

ハンカチを水でぬらして巻くの〜!
それは簡単!
でも、まろんは濡れた布が体につくのは嫌がるのよね・・・
もび
2007/06/29 08:36
こちらは凄い雨が降っていますが、まだ耐えられます!!
今日あたりのトウキョウは蒸し暑いのでしょうね〜〜(汗汗
バンダナに保冷剤を入れてクールダウン♪ 今度試してみてくださいね〜(^^)v

もびさんの作った帽子には保冷剤は入れない!?入らないのですか??(大爆
冗談!冗談♪(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2007/06/29 13:05
ちっぷぱぱさん
今、こちらも雨が降っています〜。
それでも蒸し暑いです。。。

バンダナに保冷剤、入れてみましたよ。
重さは気にならないようだし、冷たい間は
順調に歩いてくれたようです。
ただ、お散歩の帰りには保冷剤はあったまって柔らかく
なってしまいました。

私の帽子に保冷剤???
でも、入れられたら人間だって涼しいですよね。
帽子第3弾は保冷剤用ポケットつきかも(笑
もび
2007/06/29 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
やってられない? 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる