月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS いつの間にか

<<   作成日時 : 2007/07/08 18:41   >>

トラックバック 0 / コメント 6

いつの間にか七夕も過ぎていました・・・

このところ
暑い→歩きたがらない
雨→散歩しない

ということでブログのネタもなく過ぎていました。


そこで
またまた作ったのは前だけどアップしていなかった
まろん服ネタです。


キャミワンピ。
と言っておこう。
ただの長いキャミソールとも言う。



画像




実はいつものタンクトップの型紙の袖部分をカットして
肩紐にして、裾にレースつきバイアステープで縁取りしただけ。
今はこんな便利なレースがついたバイアステープも売ってるんですねえ。
レースがあるだけで女の子っぽくなるもんだわ。


そして、お次はこれ。



画像




お腹部分は黄色に黒ドットの綿ニット。
実は前に作ったデニムスカートがついたワンピの残り。
背中は私のでっかい帽子第一弾のレース生地の残り。
このレース生地UV加工してあるそうな。
レース生地の方は伸びないのでちょっとゆるめに作ったつもりが
ぱっつぱつ・・・



でも、笑顔なのが意地らしい・・・
っていうか細かいことは気にしないまろんなのでした。

あはは〜、ママ、サイズ間違えたでしょ
もっとまじめに脳トレしたら〜?byまろん



画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃんも暑いのが苦手なのかな?
うぶも日に日に「嫌な顔」して後ろからついてきますよ
コーチャンはアヒアヒしながらも楽しそうなの。
多頭飼いは楽しいことも沢山だけど、二人の気持が別々の時が困ります(涙)

ひゃっ!キャミは凄く可愛いけど・・・まろんちゃん細いっ!
横にうぶを座らせたら「使用前」「使用後」になりますよ(爆)
二枚とも女の子らしいお洋服で、まろんちゃんのイメージにピッタリですね




こーうぶママ
2007/07/08 20:59
夏はキャミですよね〜〜♪(^o^)丿酒酒
中々仙台市内に行く事もなく、目の包容が出来ませんよ!!(大爆

コギのキャミも気になってましたが、肩が無いから取れませんか!?
ヒート時のサスペンダーもすぐに取れてしまって諦めてますのよ〜〜(爆
まろんちゃんも細いけど、あんずはもう少し細いらしいです♪(爆
ちっぷよか、沢山食べてるのですが激しい動きのため
カロリーが消費しやすいようです!!(爆

もびさんは純粋にワンコネタだけですよね〜〜♪
ネタが無い時はご飯ネタや、遊びネタで更新してる私でございます♪(爆
ワンコネタだけで毎日更新は難しいですよね!!(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2007/07/08 21:41
コーうぶママさん
まろんは暑いのは大の苦手のようです。
ぺたんこになって抵抗します。

夫唱婦随のコーチャン、うぶちゃんでも気持ちが
別々のときはあるんだ〜。
憧れの多頭飼いも実際は大変なこともあるのですね〜。

そんなに細いかしら。太ってもらっても困るしなあ。
この週末にお腹を壊したので病院に行って測ったら
8.7Kになってました。
これはお腹が空だったせいだけど。。。
もび
2007/07/10 08:15
ちっぷぱぱさん
キャミで目の保養って、ぱぱさん、挙動不審に
ならないでくださいよ〜。

まろんはキャミでも肩紐がずれたことはないです〜。
肩紐を短めに内側につけると大丈夫なのかな。

あんちゃん、細いものね〜。
毎日爆走してるからなのね!
やっぱり動かないとカロリー消費はできないのね・・・

ぱぱさんのご飯ネタ、楽しいです〜♪
うちのご飯じゃ、ネタにもならないわ(泣
ということは、やっぱり遊びに行かなくちゃねっ!
もび
2007/07/10 08:21
UV加工のキャミワンピ? すっご〜いっ。
私の手作りは〜、もうじきですからねっ。もうじき………。
そのうちわかるわよ〜。
8月になったら、たっぷりとお休みがあるの♪
だから、その時にようやくミシンを出そうと思いますっっっ。
って、まだ出してなかったの? な〜んて聞かないでね…。
まろんちゃん、8.7キロなの? ゆずと一緒だよ〜♪
モモゆずママ
2007/07/12 02:01
モモゆずママさん
UV加工の生地は私の帽子用に買った残りで〜す。
でも、わんこ用にもいいかもね。
背中の黒い子なんかに。
じゃあ、8月にはママさんの手作り服が
いよいよ登場するのね!
どんな形かしら〜?すっごく期待してるよ〜〜!

ゆずちゃん、8.7Kでちょうどいいくらいだね〜♪
まろんより胴が短いし。小柄だし。
まろんはお腹壊した直後だから減ってるんだと思うよ。
頬もコケちゃって。ちょっと気の毒。
ベストは9.3kくらいです。
もび
2007/07/12 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつの間にか 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる