月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 買ってみました。

<<   作成日時 : 2007/07/13 09:22   >>

トラックバック 0 / コメント 8

これを買ってみました。


画像



ジェントルリーダー。
こちらでお安く買えます。
こちらでは去年ファーミネーターもお安く買いました。対応も早いです!

なぜ今回ジェントルリーダーを買ったかというと・・・
先週末まろんがだんなとのお散歩中手羽先を拾い喰いしたからです。

彼は日ごろ「絶対拾い食いなんかさせない」と豪語し、私との散歩中
みみずのひからびたのを食べちゃったなんていおうものなら
私が極悪非道なことでもやらかしたように怒るくせに。
手羽先なんて!鶏の骨って危ないと本に書いてあるのにっ!
私の怒りモードがマックスになったのは言うまでもありません。

仕事の私に代わって病院に連れて行かせました。
まず大丈夫とは思うけれど
バリウムと潤滑剤(猫の毛玉出すやつ)で包みこんで出す作戦を取ることに。

そのとき、ジェントルリーダーを提案されたのです。
まろんは今までも
ガム(そのときは先生に「ガムなんか平気」と言われました。)
道端に落ちていたティッシュ(口から引っ張り出した)
ミミズの干物(?)(先生いわく「大丈夫、まあ、汚いけどね。」)
などを食べた過去があります。
飼い主がだめな証拠だけど・・・
最近は拾い食いもしなくなっていたけれど
予防策は講じておいた方がいいし。

さらに歩いていていきなりダッシュしようとすることがあります。
これがまたなぜなのか、本当にいきなりで
この間、おかげで私は転んで捻挫したわけです。

そこで買ってみました。
DVDがついて来たので見ると確かに効果ありそう。
でも、装着法を見ておやつで釣りながらやっても
なかなかうまくつけられません。
耳の付け根くらいにつけなくちゃいけないのに
まろん、頭が小さいのできつくしてもするっと抜けちゃう。
さらに鼻のまわりにつける方はゆるめにとあるけれど
手で取っちゃいます。
ううむ。まずつける練習からです。


手羽先を食べたその後は・・・
その夜、ちょっと震えていたまろん。
お腹が下る前兆だったのでしょう。
明け方大量にP〜。その中に骨もありました。
バリウムに包まれて無事に出たようです。
翌日また病院に行き、見てもらい大丈夫とのこと。
それでも、お腹が空になったためにげっそりしていました。

これからもっと気をつけて散歩することを誓いました。
だんなにも誓わせたのは言うまでもない。。。
そして、ジェントルリーダーできちんと歩く練習しないと!


やれやれだったね。



画像




いつも枕にしている丸めた毛布に両手を乗せています。



その後こんな風に寝ます。



画像




犬が枕してこんな風に寝るとは。。。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もびさん、何時も気にかけて下さってありがとうございます。
先日はありがとう!

ろみたんもフライドチキンの食べた後の骨、拾い食いします。
必死こいて、取り上げるもの半分だけと言う事があります。
不思議と揚げ物類魚の骨等(未だにコレはやめられないそうです。)のパックンはピーにはならず。
野菜類(オヤツ代わり)を食べ過ぎてピーに成る・・まことわんこのお腹は不思議なり。(おぃ

新米飼い主なので、2歳成るまでは、神経質に成っていた時期もありましたが・・。
うちはわんこ共々大雑把なので・・お恥ずかしい。
そう言えば、相棒に拾い食いの件で起こられた事は無いなぁ・・。
ビーグルは『食いしん坊』なので少々は仕方が無いと言うのは我が家なのかも。
ろみたん、しっかり噛み砕くので。(←噛み砕く事が一番の楽しみ)
後の大ちゃんで、やはり細かくなってました。(お食事中の皆さん、すみません。汗)

まろんちゃんお大事に。
rabuta9
2007/07/13 12:54
あらら!! まろんちゃん・・・手羽先を食べちゃいましたか〜〜(汗汗
ミミズを食べてしまった時はガンガン怒る旦那様なのにミスでしたね!
今回はもびさんがガツン!!と怒ってやったのですね♪(爆

しっかり処置してもらって次の日には出たようで一安心でしたね♪
これからはしばらくジェントルリーダーでとレーニングですね!
その前に付け方がむずかしいようですけど。。。(爆

まろんちゃんは枕を使って上手に寝てますね〜〜♪
拾い食いはするけど、お上品だこと☆☆☆(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2007/07/13 13:47
毛布の上に手を置いて反省してる・・・と思ったのに
次の写真では枕にして寝てましたか?(爆)
まろんちゃん、優しい顔に似合わず大胆ですね
でも拾い喰いは止めて欲しいですよね〜どんなご馳走でも(笑)
ウチの二人、何でも食べますが拾い喰いは無いのですが
それでも公園に行くと、キラ〜〜ンと私が目を光らせてます☆
手羽先は丸ごと出てきたのですか?パパさんが欲しがると思って急いで丸飲みしたのかな?
でも安心してください!私の友達が飼っていた犬は、干からびたカエルや車で轢かれてペッチャンコになったカラスの足を奥歯でキュっと引っ掛けて食べたそうです(爆)
上には上が居ますね〜〜ちょっと汚いけど、獣医さんの言われるように大丈夫でしょう〜〜♪
ジェントルリーダーはそれを知らない人が見ると「この犬噛むの?」と怖がるそうです。
装着がムツカシイのですね〜慣れるまでお散歩前が大変だ!

こーうぶママ
2007/07/13 16:49
rabuta9さん
こちらこそいつもお世話になっています。
ろみたん、エリザベスも取れたそうで
すっとしたことでしょう。今しばらくお大事にね。

揚げ物ってわんこにも美味しそうな香りがなんでしょうね。
わんこは油も好きだっていうし。
あら〜、ろみたんは野菜を一杯食べるとP〜になるの。
食物繊維が多すぎたのかな。

ろみたん、歯が丈夫そうですよね〜。猟犬さんだし。
元気よく噛み噛みしそうでいいなあ。
よーく噛んでくれればいいけれど、まろんは丸呑み
が多いので。。。
でも、もうお腹も治りました。
ありがとうございました〜♪


もび
2007/07/13 19:29
ちっぷぱぱさん
そうです。私がガツンガツン怒りました。
まだミミズの方がお腹に引っかかったり刺さったり
しなさそうで罪がないでしょ。
鳥の骨なんか冗談じゃないわっ!

ジェントルリーダー、つけるのが難しいです。
まろんはじっとしてくれないし。
でも、つけたら効果ありそうなんでがんばります。

あはは〜、そういわれてみると上品ぶってますねえ。
そのうちへそ天になるんだけどね(笑



もび
2007/07/13 19:33
こーうぶママさん
まろんの辞書に反省の文字はないらしいです。
毎晩枕して寝ていますよ〜。

コーチャン、うぶちゃんは拾い喰いしないのね。
やっぱり偉いなあ。
あ、おうちでママさんの美味しいものを食べてるからかな。
と言うことはまろんはうちの食生活に不満なのか???

手羽先の骨は二つに折れて出てきましたよ。
干からびたカエル!車で轢かれてペッチャンコになったカラスの足!
何でそんなものを!かなり引いちゃいますねえ。
見てるだけでも怖いものを食べるか。。。

そうそう!ジェントルリーダー、口輪のように見えるからね〜。
噛むわんこかとびっくりされますよね。
でも、いきなりダッシュや拾い食いには効果ありそうなのです。
もう一度DVD見てつけ方研究しなくちゃ。
もび
2007/07/13 19:47
まろんちゃん大事にならずに済んで良かったですね〜!
ワンコ飼っていたら誰でもこういう『冷っ』とする事があるかと思います。
ミールは拾い食いこそしないけど、あんな事、こんな事と今思い出してもゾ〜〜〜っだわぁ(笑)
ジェントルリーダーは装着が難しいのですか?
まろんちゃんは嫌がらないのかな?
今度上手く付けられたら写真で見せてネ〜☆
ミー母
2007/07/13 23:01
ミー母さん
本当に今回はひやっとしました。
ミールくんは拾い食いしないんですね。偉いなあ。
まろんのしつけには厳しさが足りないのかなあ。

ジェントルリーダー、難しいです。
慣れれば簡単なのでしょうが、道は遠いよ〜。
もび
2007/07/14 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
買ってみました。 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる