月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 浴衣です。

<<   作成日時 : 2007/07/15 14:57   >>

トラックバック 0 / コメント 12

雨がすごくてどこへも行けません。
おまけに私は家でも仕事。。。

だんなは熱出して寝てます。

まろん、ふてくされ気味です。

じゃあ、浴衣でも着てみますか?
こちらの浴衣です。
ここのお洋服、かわいいしアウトレットやバーゲンだとお安く買えます。


どう?
この夏はこれ着て盆踊りでも行く?


画像




さて、もう一つ、だんな用ブックカバーがぼろくなったので
また作りました。
680円で売ってたから買おうかなんて言ってたので
それなら生地があるし作ろうと。
でも680円なら安い方なのだと知りました。
ネットショップでもけっこうなお値段で売っているのね。
かわいいし作りも丁寧ですが。
それを買うなら私用にするわ〜。

だんなが買ってくるのはブックオフの100円コーナーの
文庫本ばっかりだからこれで上等でしょ。



画像




赤いギンガムでアクセント。あら〜、ちょっと曲がってる。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那様は熱を出してしまいましたか〜〜(汗汗
ちっぷままも昨日は倒れてましたよ!!(爆
風邪が流行ってるのでしょうかね〜〜!?

今回は作らないで買ったのですね!
もびさんなら作れるんじゃないですかっ(^o^)丿酒酒
文庫本・・・久方読んだ事がないです・・・(笑
学生時代の夏休みの感想文もあらすじだけで書いてたました〜〜(^^)v
ちっぷぱぱ
2007/07/15 20:03
もびさん、こんばんわ!
ご主人の体調はいかがですか?
どうやら風邪が流行っているようですよ。
実家のある地域ではそのせいで病院が混んでいるとかで、
母が電話で文句言って来ました(^^;)
私のせいではないんですけどねぇ(苦笑
もびさんもくれぐれも気をつけて下さいね。

まろんちゃんの浴衣姿可愛いっす〜♪
色んな洋服を持っているんですね。羨ましいわぁ^^*
それにしてももびさん、相変わらず器用ですねーっ!
ちゃちゃっと縫えてしまうのが凄いです!
hilo
2007/07/15 23:10
金魚柄のユカタ、まろんちゃんの優しい顔にピッタリですよ
むぅぅ・・・うぶならロボット柄だろうな・・・シクシク
コレ着て今年は花火見物ですね
まろんちゃんはドッカ〜〜〜ン♪は大丈夫ですか?
ウチはコーチャンだけなら大丈夫なので、一緒に連れて行ってやって〜
面白い子なので、笑いを誘ってくれて飽きませんよ(笑)

最近ブックカバーは見なくなりましたよね
本屋で買うと「カバー付けますか?」と聞かれるくらいですから・・
チョッピリ曲がってるけど(^○^)このカバーの文庫本読んでる
まろんぱぱさんを想像してみました(爆)←は失礼ですね〜(汗)
こーうぶママ
2007/07/16 16:01
ちっぷぱぱさん
ちっぷままさんは大丈夫ですか?
うちのだんなは今朝になっても37.9度でひーひー
言ってます。

作れるものを買うのはちょっとね〜。
そうやって倹約するのだ!
だんなのもので倹約してその分まろんに回すのさ!

あ、私も感想文苦手で斜め読みしたり、
帯だけ読んでてきとうに書いてましたわ〜!
もび
2007/07/16 19:01
hiloさん
今、そんなに風邪が流行っているの?
確かに病院が混むのはhiloさんのせいじゃないですね〜(笑
でも、混んだ中待たされるのはつらいわ〜。

そういえばまろんは衣装持ちかも!
私より多かったりして(笑
散歩に行くのも、私はいつも同じ格好で
まろんは色々着ているかも(笑

器用じゃないんです。ただのけちなんです(爆
器用だったら、飾りのギンガムチェックも曲がらなかったと
思うわ〜(笑
もび
2007/07/16 19:07
こーうぶママさん
金魚柄、どうかな〜と思ってたけど
着てみたらかわいかったです(親ばか
うぶちゃんはハイビスカス柄とかいかが?

うちの市では毎年大規模に花火大会をやるのです。
うちも窓ガラスがびりびり言いますが
まろんは平気で寝てました。
じゃあ、今年はこーちゃんと一緒に花火見物でも〜!
どんなネタで笑わせてくれるかな?

本屋さんも、言わないと包んでくれなくなりましたね。
自作カバーはアップリケでもつけてやろうと思ったけど
抵抗されました(笑
さすがにいい大人の男性が持つにはこれが限界かも。
曲がってるしね(笑
もび
2007/07/16 19:13
あらら、ダンナ様だいじょうぶですか〜?
夏の風邪って辛いのよね。
暑いところに熱だもの・・・(涙)
お大事になさってください。

まろんちゃん、きんとと浴衣がお似合いね♪
いっくんも今年、甚平&思いがけずゲットした浴衣に・・・
どこに着て行くつもりなんだろう(・・?
間違いなくパパより衣装持ちです(爆)
おじゃみ
2007/07/17 20:40
まろんちゃんお似合いだね!
犬の浴衣って前はどうなってるの?
人間みたいに合わせて帯で留めるだけ?
気になるわぁ〜って思ってたんだけど・・・買う気なしなケチケチへんP〜っす(−−;)

旦那様、お大事に!!
へんP〜
2007/07/17 23:54
こんなに浴衣の似合うコギちゃんっている〜?
私、惚れ直したわ〜。
これ着て、沢山お出掛けしてもらおうね♪
で、パパさん大丈夫ですか?
我が家も、私以外は皆風邪っぴきなんですよ〜。
今、流行ってます???
お大事に〜…。
モモゆずママ
2007/07/18 01:39
おじゃみさん
私の夏風邪が治ったと思ったら
まただんながかかりました。
もう熱は下がったようです。ありがと〜。
出張すると風邪引いて帰ってくるのよ。。。

いっくんの浴衣姿もおつでしたよ〜!
パイナップル鬘も粋でしたが。
まろんと浴衣デートでもいかが?
パパより衣装持ち、同じだ〜!(笑



もび
2007/07/18 08:06
へんP〜さん
まろんの浴衣は前はスナップ止めです。
帯も浴衣本体にくっついてるので
前開きの服と同じに着せるだけ。
帯は別にするのもあるみたいですね。

トラコちゃんもきっと浴衣、似合うよ〜!
買う気がないなら作れば?ね〜、作れば?
私、作ろうかと思ったけどちょっと難しそうでね。。。
へんP〜さんならできるよ!
もび
2007/07/18 08:10
モモゆずママさん
似合うでしょ。
この写真、よ〜く見ると眉毛があるように見えない?
それもきりっとした上がり眉。
ちょっと笑える。。。

だんなの熱も下がりました。
パパさん、モモ姉ちゃんは大丈夫?
流行ってるんだね〜!
暑かったり湿っぽくて涼しかったりだもんね。
ママさんも気をつけてね〜!

もび
2007/07/18 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
浴衣です。 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる