月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 犯人は・・・

<<   作成日時 : 2007/07/18 08:30   >>

トラックバック 0 / コメント 10

うちの畳が・・・こんなことに!


画像



犯人はもちろん、この方。
何ちゃんと席についてるのよ〜っ。



画像



知〜らない。



画像





和室でなぜかこの穴があいた場所だけ畳を掘り堀するんです。
なんで?
うちのただ一つの和室のこの畳のこの場所だけ。
ほかに穴をあけたりはしないけど。
でも、わんこOKの宿でも和室は無理ですね。
温泉賭け流しでお料理も美味しそうでドッグランもあって
とよさそうなところを見つけたのに、全室和室。
あきらめました。。。


私はかまわないのに。。。って?


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、和室に限らず1回ホリホリしたところって
必ずまたやりますよねー
まろんちゃんも穴が開いてるところだけホリホリするのなら
お宿も大丈夫なのでは?お宿の畳に穴はないと思うし(笑)
うちは和室出入り禁止にしてるんですが、それでも隙あらば
和室に入ってウロウロ。少し畳がささくれだっているところが(汗)

↓まろんちゃんの浴衣姿、可愛い〜☆⌒(* ^∇゜)v
ご主人の体調はいかがですか?お大事になさってくださいね。
さく姉
2007/07/18 11:51
あるある・・・(笑
畳は一度やられると続いてヤラレマスが、やっとこあんずも落ち着いたようです!(爆
和室のお部屋で素敵なところを見つけたのですね♪
一緒に居る時間も長いですし、旅行だと疲れてホリホリしないと思うので
大丈夫じゃないでしょうか??(^o^)丿酒酒
せっかく見つけたのですから『旅行へGO!!』ですよ〜〜(^^)v
ちっぷぱぱ
2007/07/18 14:01
ウチもやりましたよ〜コーチャンが(爆)
もびさんに貸してあげるお約束のコーチャンですよ(^○^)v
畳の編み目が気になるとホリホリするみたいですね
被害に遭った当初は上敷き敷いてごまかしていましたが
寿命が来ていたので、思い切って畳替えしました。
綺麗になったら二度とホリホリしなくなりましたよ
だから和室の温泉でも、ずっと一緒に居るのなら
大丈夫だと思いますよ。
こーうぶママ
2007/07/18 20:35
さく姉さん
そうなんですよね!
一度目をつけたところは何度も何度も・・・
ここほれ、わんわんって感じ。
うちも和室は立ち入り禁止なんですが、ちょっと
目を離すとこれです。。。
宿でやられて弁償になっても困るしと思ったんですが
ほかでやらないから大丈夫かもしれませんね〜。
100%信頼できないところがなんとも(苦笑

浴衣、似合うでしょ!へへ。
だんなは熱も下がりちょっとせきをするだけになりました。
ありがと〜!
もび
2007/07/19 08:14
ちっぷぱぱさん
やっぱりあんちゃんもやったのね〜!
なぜでしょう。一箇所にこだわるのは!
別にそこだけ美味しい匂いなんてしないはずなのに。

去年の旅行では意外におりこうにしていましたが
そうか、ほとんどぴったりそばにいるわけですもんね。
和室に温泉って捨てがたいですよね!
もび
2007/07/19 08:18
こーうぶママさん
やっぱりコーチャンも〜!
うむむ、出張してもやるのだろうか(笑
上敷きを敷くとそれも噛み噛みしそうな。。。
去年の夏買ってあげた夏用畳ベットというのも5分で穴開けました。

畳替えすると匂いが変わってやらなくなるのかしら。
うちの畳、1年半しかたっていないのです。
まだ変えたくないし、お金が。。。

宿の畳はまた違うし、そばにいれば大丈夫な
可能性が高いように思われてきましたvvv


もび
2007/07/19 08:23
アハハ、、、まろんちゃんホリホリしちゃったのね(笑
家は畳の部屋がないので、今回の旅行先に着いたら
畳の部屋があるじゃない〜〜。。それも寝室は2階で畳。。。
夜はお別れが寂しくて抱っこで上がってバスタオルを敷く敷く〜(笑
でも疲れきったアーサーは畳をクンクンする間もなく寝ちゃいましたよ(爆
まろんちゃんも大丈夫!ちっぷぱぱさんも仰ってるようにいってらっしゃい〜

↓で鳥の手羽先、、心配でしたね〜
家も拾い食いあまりしない方だと思っていたら「オリャ〜!!拾い食いすんな〜!」ということありました、、お菓子だったけどね〜。
気が抜けませんよね(笑
パパさんもう大丈夫ですか〜〜〜。。。
アー君のママ
2007/07/21 15:27
アー君のママさん
バスタオル敷きまくるって方法もあるのね〜。
アー君は疲れきってバタンキューでしたか。
せっかく敷いたバスタオルの立場は。。。(笑

まろんも前回の旅行中ホテルではいい子でしたが・・・
念のため和室じゃない別のホテルにしました。
信用しきれない子だからね〜(笑

そう!気が抜けないんですよね〜!
もうやらないかと思ってると拾い食いする。
しかもすばやいのなんの。。。
だんな、まだ咳が抜けないですが熱は下がりました。
アー君家もお気をつけくださいね〜!
もび
2007/07/22 07:37
まろんちゃんもやるんだね〜。ホリホリ(笑)
和室の対策、タオルケットを敷き詰めたら〜?
って言いにきたら、もうアーママが言ってるわ…(汗)

もう別のホテルに決めたのね。早いわ〜。

パパさんは咳が残ってるの?
うちもそうなのよ〜。他の症状はなくなったんだけどね…。
お大事にね〜…
モモゆずママ
2007/07/23 02:37
モモゆずママさん
やるのよ〜、一箇所だけにこだわって。
タオルケット敷き詰めるのねえ。
きっと見えなければやらないよね〜!
次回和室の宿を取ったらやってみるわ。

そうよ!
早くしないと夏休みは予約取れなくなるからねっ!

お宅も咳か〜。
咳ってしつこいよねえ。
昨日も49日法要のとき必死で咳をがまんしていたよ。
お宅もお大事に〜!



もび
2007/07/23 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
犯人は・・・ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる