月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏用

<<   作成日時 : 2007/08/02 08:46   >>

トラックバック 0 / コメント 20

東京もやっと梅雨明けしました。
今朝は・・・雨が降ったり晴れ間がさしたり蒸し暑い〜。

まだ夏本番はこれからなんですよね。
ということで背中メッシュタンクを作りました。
今回は前のメッシュよりちょっとしっかりした生地です。

なぜか三角の襟がついてます。
いつも同じ形のタンクトップもつまらないかなと・・・
いきあたりばったりで襟をつけてみました。

でも、バンダナみたいでしょ?見えないか?
お腹部分は迷彩柄の綿ニットです。
襟と同じ生地です。


画像




で、この生地、まだ残ってるんですが、誰かまろんとおそろい
いりませんか?
差し上げますので着てやろうという方コメントに書いてね〜。いないか〜。
これから作るのでサイズは大きくもできます。
まろんサイズは基本首周り30cm、胴回り50cmですが
今回は生地が伸び縮みするのでちょっとつめて作りました。

と書いたらさっそくぶんたまんぞうさんが
1番のりでほしいといってくださったので差し上げることにしました。

この生地の服は締め切ります。

他にも「ほしかったのに〜」と思ってくださった方
いらしたらご心配なく。
他の生地もたっぷり余ってるのでまたもらってくださる方を募集しますので。






日曜にトリミングに行ってきれいなおちりになったまろんさん。



画像




窓の外見て何を思う?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
わーい!一番乗りぃ♪♪
↓のグラニーバッグも手作りですごい!って思ってたら
まろんちゃんのお洋服まで作られるのですねー!!
もびさん器用なんですね〜!感心♪敬服♪
涼しげで良いじゃないですか−☆迷彩襟もカッコいい☆
まろんちゃんは幸せだねぇー。
ぶん用にぜひ下さい!!と言いたいのですが、本当に頂けちゃうの?!
なんか悪いような、嬉しいような、、。お礼は我が家の
ぶどうでいい?!(笑)
ぶんたまんぞう
2007/08/02 13:27
ぶんたまんぞうさん
器用じゃないけど好きなんです〜。
まろんが来るまでミシンもたまに実家にかけに
行っていた私がこんなに縫い物するなんて自分でも意外です。

一番乗りしてほしいとおっしゃってくださったので
ぶんちゃん用にお作りします〜!
ただ、私好きだけど縫い目はあんまりきれいじゃないので
覚悟してね(脅し?

お礼はいりませんよ〜。
ただ後でトップページ右のマイリンクのメールフォームから
メアドを教えてください〜。
ぶんちゃんのサイズを聞かないと!
もび
2007/08/02 18:06
あちゃ〜〜〜!!(*^。^*)
ぶんたまぞうさんに負けちゃいました〜〜♪(笑 ぶんたまぞうさんおめでとうございます(^^)v

私、迷彩な洋服が大好きなのです♪(^o^)丿酒酒
ちっぷままは着てもらいたくないらしいのですがズボンも短パンも愛用してます♪
コギにも迷彩柄は似合うとおもいますよ!!
まろんちゃんもお似合いだし〜〜〜(^o^)丿酒酒
モモ尻になったまろんちゃんは外を眺めて消防車を見ていた予感です!!

私は前回に望みとおりの洋服を作ってもらったので
今回は↓な皆さんに頑張ってプレゼントですね〜〜〜(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2007/08/02 20:58
ありゃりゃーーん!
遅かった・・・ぶんちゃんママおめでとう♪
次回頑張るぞ!!!
まろんちゃん、シックな迷彩柄に爽やかな白が効いてて素敵☆
涼やかですね〜

うふふ。まろんちゃん、シルエットがまぁるいですね。
窓の外には何が見えるのかしら?
さく姉
2007/08/02 21:12
ちっぷぱぱさん
ぱぱさん、迷彩好きなんですね〜!
ままさんの趣味ではないみたいだけど〜。
私も好きだけど自分では着れないから
まろんに着せてみました。

ぱぱさんの予想ではモモ尻まろんが見てたのは消防車
ですか。
確かにうちのすぐそばに消防署があるんですよ〜!
まろんが家に来た頃はサイレンに遠吠えするかと思ったけど
全くです。。。

は〜い!がんばるの〜!
残り生地が山ほどあって場所を取ってるの〜!
これを何とかしないと新しい生地が変えないのよっ!


もび
2007/08/03 07:56
さく姉さん
お、さく姉さん、次回がんばってくれますか〜!
嬉しいわ〜!
コタさんも迷彩柄似合いそう!
ビビッドカラーも似合うしね。

でしょ?まぁるいおちりのまろんです。
この写真では背中からまぁるいし。
今回は上手なトリマーさんに当たったみたいで
ふわっと丸く仕上がってます。
前回は短くなりすぎてつんつんのたわしみたいでした(笑


もび
2007/08/03 08:03
可愛いね〜!!
これね!共布でバイヤスは(^^)
真っ白メッシュが女の子らし過ぎないように迷彩使うなんて技だわ!!
今回は出遅れたけど、次回は名乗り出ちゃおうかしら!!

あ、そうそう。
いつも投稿してから思い出すんだけど
バカだからコメント入れてる間に聞く事忘れちゃうの(^^;)
リンクしてもいい??
へんP〜
2007/08/03 11:37
もびさん、ありがとうございます♪♪
早速メイル致しました!メイルフォーム、真っ黒だったので(笑)
ちょっと不安だったのですが、無事届きますように☆
メジャーを片手にぶんを追い掛け回しましたー。いつもとちょっと
違った事をするだけですごく嫌がるんですよー。痛くも痒くもないのにー。
もびさんもご多忙と思いますので、ゆっくり作って頂けたらと思います☆
宜しくお願い致します。
せっかくお知り合いになれましたので〜リンクぺったんしても良いですか??
ぶんたまんぞう
2007/08/03 14:46
今日は金曜日!パンを焼いていて出遅れました。ちくしょ〜〜〜!
でもぶんたまんぞうさん、おめでとうございます
早起きは三文の得!ですよ。

まろんちゃん、スマートだからなぁ・・・
ウチのうぶさん、顔は小さいけど結構ポッチャリだから
服がパツンパツンになるかも?
あれれ〜〜次に頂けると勝手に考えてる人が
ココに居ますよ〜〜〜♪
こーうぶママ
2007/08/03 15:25
へんP〜さん
そう、これよ!
バイヤステープメーカー、便利〜!
でも、私も思ったよ。「アイロンもかけてくれ〜!」
それじゃ、テープ買え!ってことだけど
テープ、高いんだよね。

ああら〜、へんP〜さんには生地あげようか?って
今思っちゃった。私より上手に作るんだから。
でも、次回応募してくれたらうれしいよ〜。
へんP〜さんもまたプレゼント企画して!
次回こそ、当てるわ!

リンク、私もいつも忘れちゃってて。
こちらこそよろしくお願いします〜!


もび
2007/08/03 18:57
ぶんたまんぞうさん
ああ!あの真っ黒いメールフォーム!
変えようと思って忘れてた・・・すみません。
驚かせちゃった。。。
ちゃんと届いてますのでご安心ください!

ぶんちゃん、サイズ測られるのも怖かったのかな。
洋服もちょっとゆったりめにしますね。
がんばって作ります〜。私、手仕事ゆっくりなので
(手際が悪いとも言う・・・)
気長にお待ちくださいませ。

リンク、こちらこそよろしくお願いします!
お友達が増えて嬉しいわ〜♪
もび
2007/08/03 19:03
こーうぶママさん
あ、パン焼く日なんですか〜!
そのパンくれたら服作る〜!

まろん、細いですがその分長いです〜。
女の子にしたら絶対長いと思う。
うぶちゃん、小顔ですよね。
体も写真ではぽっちゃりに見えないです。
パツンパツンになるかなあ?

サイズは大きくもできるので
次回、ぜひ応募してくださいね〜。
そのときはパンください。。。(殴
ケーキでもいいです。。。(殴
もび
2007/08/03 19:09
分かった!

パンにケーキつけるわよ(^○^)v
こーうぶママ
2007/08/03 19:56
こーうぶママさん
やった〜!
パンにケーキだ〜!
ってその前にママさん、当ててくださいよ〜!
さらにその前に服作るんだわ、自分!
もび
2007/08/04 08:27
お久しぶりです、ちっとオフが落ち着いたのでひょっこり、お邪魔します。

今更ですが・・・。
お悔やみ申し上げます、法要お疲れ様でした。
3回忌まで、バタバタすると思います、お体お大事に。
もうすぐ盆が来ますね。

洗濯機故障、その後どうなりましたか?
もびさん、相変わらず、手先が器用で羨ましい〜。
まろんちゃん、可愛い!
rabuta9
2007/08/04 15:30
rabuta9さん
落ち着かれたようで一安心です。
ろみたんも元気に駆け回っているかな。

ありがとうございます。
ようやく落ち着いてきましたが、終わったと思うと
手続きしなければならないことが出てきます。どんだけ〜!
そうか〜、もうお盆ですよね〜。

洗濯機は、洗うものが少ないからうまく脱水できなかった
だけでした(爆
ちゃんと濡れたタオルを入れて量を増やしたり
平らに入れたりはしてたのに。足りないそうな。。。
出張費だけしっかり取られました。

私はrabuta9さんの絵の緻密さが羨ましいです〜!
ビーグルさんたちは桃尻カットはないですよね。
コーギーならではの丸いシルエット、気に入ってます(笑
暑いからrabuta9さんもろみたんもばてないようにお気をつけくださいね!
もび
2007/08/04 17:50
うわぁぁぁぁ〜ん、大事な記事を逃したわ〜(涙)
こういうのは、いつも何故か早めに気がつくんだけど…。
次回に期待するとしようっ。
って、いい加減ミシンでも出した?
な〜んて、まだ聞かないことよっ。

とにかく蒸し暑くて大変だよねっ。
なんとか乗り切ろうっ。
モモゆずママ
2007/08/05 01:05
モモゆずママさん
遅かったよ〜。
でも、またやるから。
今まで買った生地がけっこう残ってて、それを
使い終わるまでは新しいのを買わないようにしたのよ。
家の中で場所とってるからさ〜。

あ、ミシンのこと、聞こうと思ってたのに(笑

今朝も6時半にしてすでに蒸し暑かったよ〜。
うん、うん、乗り切るしかないよねっ!

もび
2007/08/05 08:48
あらら〜〜〜〜〜ん、遅すぎ〜・・・
ま、これぐらい遅れると諦めも付くってものよ(笑)
ミールだと生地、倍はいるしねぇ〜(爆!)
↓のバックも素敵〜☆
夏はこんなバックがいいわね♪
流行っているのね(全く知らない人)(^^;)
私もネットで検索してみよう!
何だっけ?グラニーバックだったっけ?^m^
まろんちゃん、ジェントルリーダーに慣れたようで良かったわネ♪
ミールは首への刺激が心配なのでハーネスに変えました☆
ミー母
2007/08/05 21:14
ミー母さん
次回はぜひ〜!
ミールくんだと生地は倍???
ミールくんにも縫ってみたいです〜♪
セーラー襟とか似合いそう!

バッグは作ってるときは大きいかと思いましたが
買い物にはちょうどよかったです。
そう!流行っているんです〜。
私も知らなかったんですが、オークションでは人気みたいです。

ジェントルリーダーにまろんは慣れたようです。
が!つけるのが難しくって!飼い主は苦労してます(汗
ミールくん、ハーネスにしたのですね〜!
スッポ抜ける心配も首への刺激もなくてよいですね。
ミールくんは引っ張らないでちゃんと歩いてくれそうだし。
まろんもジェントルリーダーなしでもおだやかに散歩してほしい〜!
もび
2007/08/06 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏用 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる