月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS プチコギ祭り

<<   作成日時 : 2007/08/20 08:48   >>

トラックバック 0 / コメント 12

18日はゼブラのナイトランでコギ祭りに参加!のはずが
運転手=だんなの体調不良でいけなくなってしまいました。

くやし〜!誘ってくれたモモゆずママさん、ごめんね。

そこで夕方、体調がやや戻ってきただんなとまろんと散歩に出ました。



画像




私はここで満足よbyまろん



いつもの公園。
この日は涼しかったので早めに出たら
みな思うことは同じらしくわんこ大集合。

メモリースティックの容量が少なかったので
コギさんだけ撮らせて貰いました。
コギ以外にも柴2匹、ハスキー1匹、ポメ1匹、チワワ2匹、
ジャックラッセル2匹、黒ラブ1匹がいました。


ハンナちゃん。
冬に比べて800gのダイエットに成功!
ウエストにくびれが復活しています。



画像




3コギ集合は左からラッキーくん、サムくん、まろん。



画像



まろんだけそっぽ向いてるし。



それでもこんな風に迫られたり。



画像




あっちゃこっちゃ向いたり。


画像




おやつに釣られたり。



画像



などなどちゃんと撮るのは大変なのよ〜。



ご近所のコギさんでよく会って遊んでくれるのはこのほかに4コギいます。
しかし、近所に住んでいてたまに会う子を含めると今思いつくだけで
約20コギもいるのです。

この前獣医さんに行った折には、
「コーギーちゃん、明るい子多いですよね〜。
今朝までホテル(もあるんです)でお預かりしていたコーギーちゃん、
やっぱりまろんちゃんてお名前でしたよ。
遊ぶの大好き、ごはんも大好き!でしたよ。」だって。

同じ名前の子!お散歩友達に存在は聞いていますが
会ったことはありません。
会ってみたいな〜。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉーープチコギ祭り〜♪♪
コギっちって遠くにいてもすぐわかる!!☆そして集っちゃう!☆
公園でも出会えて、ご近所コギさんも沢山居るなんて
いいですね〜!!まろんちゃんも友達たくさんでハッピーですね☆
うちの近所はあまり居ないんですよー。
3コギくらいかなぁ。。私が知らないだけなのかもしれないけど。。
だから散歩途中で見つけると目が釘付けになります。
お互いの雰囲気を探りつつ大丈夫そうならご対面ですね。
同じお名前で犬種も同じだと気になりますねー。そっくりだったりして?!
うちはお散歩していると「●●ちゃん?」って間違えられる事は
ありますが。。(汗)


ぶんたまんぞう
2007/08/20 15:16
あらら〜〜〜ん(涙
闇ランには参加できなかったのですね〜〜〜!

ですが、ご近所なお散歩でプチコギワールドになりましたね♪(^^)v
自分のワンコは何とか撮れますが、他の飼い主さんのワンコは中々撮られられません!!
その気持ちはよ〜〜〜くわかります♪(汗汗
うちの団地でもコギさんは7、8頭いますが中々逢えません・・・
お散歩時間帯や家庭状況があるから仕方無いですいね〜〜(涙
ちっぷぱぱ
2007/08/20 19:45
ぶんたまんぞうさん
そうそう!
コーギーって遠くからでもすぐわかりますよね!
シャコタンだから!

うちの近所、次々新しいマンションが建っていて
そこに来る人がコーギーを連れてくるというパターンで
増えてます。
あと、男の子コーギーと近所の女の子コーギーとが
子供を作ったのです。その子供たちもみんな近所にいるんですよ。

雰囲気を探りつつちょっとずづ近づいていって
うまくいきそうだとうれしいですよね〜!
コーギー同士だと初対面でもガウガウにならない
ことが多いと思いますが、男の子はまた違うのかな。

同じ犬種で同じ名前・・・非常に気になります。
そっくりだったら相当びっくりですよね!
そういえばぶんちゃんってあまりいない名前かな?


もび
2007/08/21 08:00
ちっぷぱぱさん
え〜〜〜ん!大泣きですよっ!
闇ランに行けなかったなんて・・・

あ、ぱぱさんも他のうちの子を撮るのは難しいですか?
じゃあ、私なんかしょうがないわね〜と納得。
昨日、プリントアウトしてサムくん、ラッキーくんに写真を
あげてきました。
3匹こっち向いたところを撮るのは至難の業だよ〜と
慰めてもらいました〜。
ほんと、大変!

ぱぱさんのご近所にもけっこうコギさんはいるんですね。
お散歩時間は家それぞれだから会えない子はなかなか
会えませんね〜。
だからこそ会うと感激ですけどね!
もび
2007/08/21 08:06
あらら〜〜!行く気マンマンだったのに残念でしたね
旦那さんの体調は良くなられましたか?
こう毎日暑いと、身体のどこかがヘンになってもおかしくないですよ
残暑が厳しいのでご自愛くださいね

ナイトランに行けなかったけれど、ご近所さんのコギ軍団が集合して
これもまた楽しい〜ですよね♪
まろんちゃんは気が弱いの?足の間に逃げ込んで女の子らしくていいですよ
ウチはうぶは堂々として、コーチャンは相手が強いと尻尾巻いて(あれ?あったっけ?)
スゴスゴ戻ってきますよ。情けなか(大泣)

サム君はお散歩バッグをリードにかけて歩いてるの?


こーうぶママ
2007/08/21 08:34
こーうぶママさん
だんなは夏ばてだったのか、ゆっくり寝たら大分よくなった
ようです。お見舞いありがとうございます。
ホント、こう暑いと何もしなくても疲れますね〜。
ママさんもお気をつけくださいね。

まろんは珍しく一度に二人にモテたのでびっくりしたのかも(笑
足の間に避難なんて、めったにないです。
こうしてみると意地らしくてかわいい?
この翌日もサムくん、ラッキーくんとお散歩しましたが
全然平気でしたよ。
うぶちゃん、堂々としてるのね!さすがだわ!
女の子は強気の方がかっこいいですよね!
コーチャン、あれ、尻尾どうやって巻くんだ???
でも、雰囲気が想像できます〜!

そうなんです。サムくんはいつもリードにお散歩バッグ
をかけてます。
一時期リュック背負ってました。
かわいかったですが、不便だということでまたバッグに戻ってます。
サムくんもラッキーくんも(飼い主さんは違う方ですが)
オヤツを一切あげないそうです。
スリムでしょ。

もび
2007/08/22 08:11
だんな様は大丈夫ですかぁ?
土曜日は本当に過ごしやすい天気で…。
でもそちらもお友達と会えて、楽しそうじゃないですか〜♪
ウエストのくびれ…。羨ましい…。
モモは見事なごぼう巻きになっちまったよ〜…。
8月の休み中は、アーサー君に散歩をつきあってもらって、
少しでも走る量を増やしているのですけどね〜…。
ランで30コギいても、洋服なんて着なくても、
モモは遠くからでも分かるよ…(号泣〜)

↓伊豆♪ いいところですよね…。
 若い頃は毎年行ったものです(遠い目…)

まろんちゃん、生きるために泳いでいるわっ(笑)
もびさん、水着までなんて、エライ♪
我が家ならきっとこの役はモモ姉でしょう…(笑)

ゼブラ、第二弾は検討中だからね〜。ちょっと待っててね…
モモゆずママ
2007/08/22 21:15
残念でしたね!
でも旦那さんの体調が第一ですものね。
ゼブラは逃げないし(笑)
来月辺り涼しくなったら我が家も行きたいと思っているので
また一緒に遊べたら嬉しいです♪
我が家の近所も割とコーギー多いのだけど、さすがに20匹は(≧∇≦)
でもミールも含めて高齢化しているコギ軍団なのです〜(^^;)

ミー母
2007/08/22 21:17
モモゆずママさん
だんなは復活して会社に行ってます。
ごめんね〜!

ごぼう巻き!ハンナちゃんは食べる量をしっかり
減らして毎朝自転車に引かれて走ってるの。
参考になるかしら?

そう!必死に泳いでるでしょ。
何度も泳がせて見たんだけど何度やっても
余裕は生まれなかったわ。
次回はモモ姉ちゃん、貸してほしいわ〜。

わ〜!第二弾もあるかもしれないのね!
待ってるわ〜♪
もび
2007/08/23 08:14
ミー母さん
そうそう!ゼブラは逃げないし。
だんなにはしっかり稼いでもらわないといけないしね!(鬼

こう暑いとわんこは遊べないですよね〜。
涼しくなったらまたお会いしましょう〜!

うちの近所では6歳以上が3.4匹で
後は若い子が多いです。
2,3年で急に増えたとサムくんのお父さんが
言ってました。
ハスキーはど〜んと年齢が上がって
皆14,5歳なんですよ〜。不思議!
もび
2007/08/23 08:19
ちょこっとごぶさたしました〜。

実は我家は新装開店。
引越し作業に忙殺(?)されて、アチコチ不義理の読み逃げ!
ようよう新居での生活が始まりました。
まだ片付かずとっ散らかってはおりますが、
お時間がありましたら、遊びに来てくださいませ。

★ってブログのことですけどね〜(笑)
新居は http://ikkunwan.blog85.fc2.com/になります。
お手数をおかけいたしますがどうぞヨロシク(^∧^)


まろんちゃん家のご近所には、コギさんがいっぱいいるのね。
我家の周りは、車で通っているときは見かけるんだけれど、
散歩で会うことってあんまりないな〜。
会うのはヒマなじ〜ちゃま達と、お供は決まったようにシバ系!
相性あんまり良くないんで、出来るだけ会わないように避けてる(汗)

まろんちゃんみたいに普段のお散歩で、こんな風に遊べるなんて
う〜ん、羨ましい>^_^<
おじゃみ
2007/08/23 11:45
おじゃみさん
早速お邪魔してきましたよ〜!
唐草模様といっくんの写真でお出迎えしていただきましたわ。

ここのところ急にコーギーが増えてきたみたいです。
なぜかコーギーに会うと嬉しいのよね♪
ヒマなじ〜ちゃま達と、お供のシバ系はうちの近所にもいるよ〜。
うちも前は柴と相性が悪くて大変だったけど
ほぼ毎日会う柴がすごく遊び上手ないい子で
おかげで柴は平気になったのよ〜。
ただ同じマンションにいる柴の女の子とは最悪の相性で
会わないように双方で避けてます(汗

近場でわらわらできるのでラッキ〜かも〜v
今の時期、遊ばせてると飼い主は蚊にさされまくるけどね。。。

もび
2007/08/23 14:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチコギ祭り 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる