月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しくなったと思ったら

<<   作成日時 : 2007/08/30 18:40   >>

トラックバック 0 / コメント 12

昨日今日と涼しい日が続いています。
二日とも曇っている今のうちに散歩!と思って出ると
雨・・・のパターン。

そして、家に帰るとやむんだな。

今日の夕方も実家まで行き、お茶を飲んだりしゃべったりして
家を出たとたんぽつぽつ大粒の雨が降り出しました。

こういう天気の日は私が散歩に出ると雨が降る。
そういうものなんだな、と思うことにしました。

涼しくなったと思ったらこれだよ〜。


まあ、いいじゃないですかbyまろん



画像




寝る子は育つ・・・しかも長く・・・









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
関東は雨なんですね
コチラ、降る降ると言いながら全然降らなくて気温は30度!
蒸し暑くて今日も朝からエアコンですよ
お散歩に出かける準備をしている間に雨が降るとショックですね
高いところからお日様がもびさんの様子伺って
雨を降らせたり上がらせたりして、ニカカと笑っているのかな?(爆)
ノビノビスタイルでまろんちゃんは気持良さそうですね
こーうぶママ
2007/08/30 19:50
うんうん、ここ2日涼しくて気持ちがいいよね…。
また暑くなったら体調くずしそう…(汗)
私も今日初めて(滝汗) 雨の散歩をしたのよ(苦笑)
もびさんのエプロンで〜♪
後々、あと2〜3個あとぐらいにアップするね…。
バッチリだったよ〜♪

まろんちゃん、沢山寝て、長くなるんだよ〜(笑)
モモゆずママ
2007/08/30 20:15
晴れ男のミールはネ(笑)
家に戻った途端に降りだしたり「雨だけど仕方ない・・・」
と外へ出ると止んでたり、何とか濡れずに済んでます(*^-^)
まろんちゃん気持ち良さそうですね〜☆
どんな夢を見ているのかな?

ミー母
2007/08/30 22:06
我が家の場合、雨が止んだからまた降る前に!!ってカッパ着せて急いで行くと、その後降らなくて道も乾いて「汚れないで済んだのに〜!!」ってことが多いな(−−;)
で、次にそのパターンを狙って「もう少ししたら道も乾くから」なんて待ってると雨が酷くなって行けなくなるとか(−−;)

ちなみに今日はお昼頃に行って来た・・・、今日の散歩は1回だけ(コソコソ)(^^;)
トラコは不満そうにしてる。
へんP〜
2007/08/30 22:56
これってマーフィの法則ってやつですよねー(随分前に流行ったんだけど、、知ってます??)。私も同じですよー。散歩中はザーザー雨。帰ると止む。バス停に着いた途端、バスが発車してしまう。。みたいな感じ。。
週末からまた暑くなるみたいで嫌ですねぇー。もう暑いのは堪能したから
そろそろ秋っぽくなって欲しいですねー気がつけばもう9月ですもんね☆
まろんちゃん、長い!!!でもスリムさんなんですね♪
白が良く似合うわ♪♪



ぶんたまんぞう
2007/08/31 00:22
例のブツ出来ました。期待は小さくね〜〜
HPのTOPからメール送れるようにしましたので
住所氏名を教えてくださいますか?
こーうぶママ
2007/08/31 12:31
こーうぶママさん
今日も雨+曇りです。
涼しいけれどこの梅雨のような天気はなんだかな〜。
ほ〜んと、お日様にからかわれてるような気がします。
一度用意を始めるとまろんが期待して「早く〜!」
ってなるのでやめるわけにも行かず毎日降られてます。。。
もび
2007/08/31 13:27
モモゆずママさん
涼しいのはいいけどね〜。
これでまた暑くなったら一気に夏ばてしそう。

ええ、今まで雨の日はお散歩したことがなかったの?
すごい晴れ女?それとも・・・???
エプロン、使ってくれて嬉しいわ。
あの柄は汚れでもわかりにくいよV

まろんにこれ以上長くなってもらうと抱っこがたいへんだわ〜。
もび
2007/08/31 13:29
ミー母さん
ミールくん、晴れ男ですよね〜!
家に戻ったとたんに雨がやみ、家をでるととたんに
降り出すうちとはまさに対極!
日ごろの行いの差が出るのかしら(汗

まろんの夢はきっとたらふく食べてる夢だと思います。
もび
2007/08/31 13:34
へんP〜さん
うちもそれ、よくあるよ〜!
カッパって着せるの面倒だから(私だけ?)着せたら
ちゃんと雨降ってほしいよね(ヘンか?)
人間用のカッパも暑いのでこの時期は
できれば着たくないのよ。
で、結局濡れる今日この頃・・・

1回じゃ、トラコちゃんも不満かもね〜。
出るたび濡れるまろんもふくれっつらしますが。。。

もび
2007/08/31 13:39
ぶんたまんぞうさん
マーフィーの法則、流行りましたね〜!
バス停に着いたとたんにバスが行ってしまうのも
よくあります。
何でやねん!と思わず関西弁でつっこみたくなっちゃうわ。

昨日、散歩でこおろぎが鳴いてました。
夏は好きな方だけど今年はきつかったから
秋風が恋しいわ〜〜〜!

まろん、長いでしょ。近所のコギの中でも長い方なんですよ〜。
こうやって寝てるとよりいっそう長く感じるわ(笑


もび
2007/08/31 13:45
こーうぶママさん
メールしました!
ありがとうございます!
うふふ〜。楽しみにしています〜♪
もび
2007/08/31 13:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
涼しくなったと思ったら 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる