月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過

<<   作成日時 : 2007/09/08 13:20   >>

トラックバック 0 / コメント 6

こちらでは久々にすごい台風でした。

昨日の夕方のお散歩では川岸のサイクリングロードに
折れた木だの枝だの葉っぱだのまだ緑のどんぐりだのがたくさん落ちていました。

久々にゆっくりと散歩ができたまろんは満足そうでした。
友達わんこにもたくさん会えました。
そして、どんぐり食べました(爆
ったく〜!

近所では木曜にミニ竜巻が発生したそうで、「一瞬家が持ち上がった」そうです。

で、今日は台風一過!
すごい青空で気温も上がっています。

今朝のまろんは・・・歩かない・・・
すぐへたる・・・

私は朝のヨガのクラスに出てきましたが
ジムまで歩くにも暑かった!
皆さん久々の暑さにちょっとお疲れモードでした。



画像




暑いのよ〜、残暑なのよ〜、台風一過なのよbyまろん



また残った生地で作りました。
今度は通帳入れ。



画像




銀行で通帳作ったときに入れてくれるビニールの入れ物、
長年の間にぼろんぼろんになったので。
オークションでも手作りの通帳入れを売ってました。
いろいろあるのね。

やっとこのグラニーバッグの残り生地、使い終わりました〜。
買いすぎなのよね。
間違えたら・・・
足りなくなったら・・・と思ってついね。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも凄い風で街路樹の枝が折れ、葉っぱが散乱してました〜〜(汗汗
大雨の中パトロールカーさんが一生懸命掃除してましたよ!!
わが町名産の秋の実りの梨さんがかなり落ちてしまい
農家さんには散々な台風でございました・・・

台風一過でこちらも真夏日になりましたよ〜〜(汗汗
はやく涼しくなってもらって、まろんちゃんも快適にお散歩が
出来るようになってくれると良いですね♪(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2007/09/08 20:03
暑かったですねーー。どうすりゃいいの?ってくらい☆
まろんちゃん、どんぐり食べちゃったの?!
美味しかった??まろんちゃん・・・・。
うちも川沿い歩いてきました。流れ着いたのか、飛ばされてきたのか、
ゴミがすごかったです。特にペットボトル。
ぶんは光るものが嫌いなので、日に照られされるペットボトルに顔を
そむけながら散歩してました。。。






ぶんたまんぞう
2007/09/09 00:22
ちっぷぱぱさん
そちらもすごかったようですね。
梨が落ちてしまったのはテレビで見ました。
農家の方はがっかりですね。
もう少しで収穫だったのに。

ちっぷちゃん、あんちゃんも残暑の中のお散歩でしたか。
まろんは暑いのが超苦手で。。。
私も早く秋風に吹かれて心地よいお散歩がしたいわ〜。
もび
2007/09/09 17:27
ぶんたまんぞうさん
ホント、どうすりゃいいのって感じ!
一度涼しくなったから余計に辛かったですね。

どんぐり、他の子も食べてたけどあんまりよくないそうですね。
油分が多いから。。。。
ペットボトルが集まってましたか。
あれはけっこう光りますよね。
ぶんちゃん、大変だったね〜!
まろんはバイクにかけてあるカバーが風で膨らんだりするのが
大嫌いです。怖がります。
やっぱり顔を背けます。。。
もび
2007/09/09 17:32
関東直撃した今回の台風、ニュースで見ましたが凄いことになってましたね
さくら広場のお友達のご主人があの日高崎まで出張だったのですが
最後まで「立ちんぼう」で行ったそうですよ。
もびさんちは被害がなくてよかったですが、お散歩コースが荒れたようですね
そしてまろんちゃんは「秋の味」を先取りしましたか?!
まろんちゃんは実はリスさんだったりして(爆)

通帳居れ、素敵ですね〜センターの綿レースが生きてますよ。
もびさん、十分パッチ出来ますよ。ハギレもイッパイあるでしょ?
本来、家の残り切れで作るのが本当のアメリカンキルトなんですよ
是非お試しあれ。

こーうぶママ
2007/09/09 19:10
こーうぶママさん
いくつもの電車が止まっていました。
高崎まで立ちっぱなしは辛いですねー。
うちは被害はありませんでしたが、昨日まで
散歩で見る川の水は多かったです。

今朝はうんP〜から銀杏が丸ごと出てきました!
いつの間に!
やだわ。見張ってるつもりなんだけど〜(泣

ハギレはいっぱいありますよ〜!
でも、私指抜きして運針ができないの。
目がやたら不ぞろいで大きいんです。
図書館で本当に基本中の基本の
パッチの本を借りてこようかな。


もび
2007/09/10 08:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風一過 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる