月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS ペースが。。。

<<   作成日時 : 2007/10/05 17:42   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ただいま、だんなは出張中です。

そして、母が泊まりに着ています。
まろんは甘えられる相手がいてご機嫌です。
叱られないし。




でへへ。
いらっしゃい。高いところから失礼byまろん



画像




私も自分の母なので気を使うことはありません。
が、昼間自分だけのときとはペースが違うので
ちょっとヘンな感じ。

それに、人間の食べ物をあげないように言ってはあるけれど
あげちゃいそうなので見張っています。
夕べは母のポケットから落ちたティッシュをまろんが
口に入れてしまい、取り出すときに噛まれました。。。
久々に噛まれた。。。

母は最初は気づかず、その後
「落とすつもりじゃなかったんだけど」と言うけれど。。。
気をつけるように言ってはあっても
犬を飼ったことのない人にはどんなに犬がすばやいか
何でも口に入れるかはわからないのでしょう。

そのうち、母と同居の予定もあるし、
それまでに泊まりに着て慣れてもらうことになっています。
うーん、ちょっと大変そう。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃんは、落としたティッシュまでも食べちゃうのですか〜〜(爆
何度かちっぷを実家に預けた事がありますが
外飼犬ばっかりでしたので、抜け毛にビックリされましたよ〜〜(爆
あんずを預けた事はないのですが・・・絶対無理だと思われます・・・

いつかは同居なのですね〜〜〜♪
今のうちから少しずつなれて、お互い練習ですね♪(^^)v
何でも食べさせるって分かります〜〜〜(汗汗
親の気持ちで仕方ないですよ〜〜(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2007/10/05 21:37
ティッシュに何やらいいニオイがついていたのかしら??
ぶんも私が落とすもの全てに反応しますが、とりあえず
クンクンして確認します。食べられるか、どうか。
食べられないものを口に入れたら吐き出すと思うのですが、
まろんちゃん、食べちゃいそうな勢いでしたか??

無条件に甘えられるっていう存在はいいものですよねー。
ペースはちょっと違うかもしれないけれど、
もびさんもまろんちゃんみたいにお母さんに
甘えちゃってみてはどうでしょう〜♪

高いとこから失礼!とは言いながら、
とってもいい笑顔ですねーーまろんちゃん!
椅子の上に乗るのが怖くないんだねー。
ぶんは、、ビビリ〜なので高いところダメです。
情けないオッサンなのですーー。
ぶんたまんぞう
2007/10/06 00:09
優しいお母様が泊まりにこられて、まろんちゃんはニコニコですね〜
お互い新鮮で楽しいこともあるけど、疲れることもあるので
適当な距離を置くことができるまで、少し大変かもしれないですね
ウチは人間のものを割りと食べているので、食べられないものには見向きもしないですよ
だからティッシュや押しピンなどは絶対口に入れないし、落ちていても気になrないみたい
まろんちゃんは「白くてホワホワして美味しそう〜♪」と思ったのかな?

こーうぶママ
2007/10/06 08:52
ちっぷぱぱさん
そうです。ティッシュもパクッと。
そのままにしてたら食べたのか吐き出したのか。
どっちだろう。。。

コーギーを預けたら抜け毛にびっくりでしょうねえ!
あんちゃんは預けたことないんですね。
うちはよく獣医さんのところに預けてました。
相当元気にすごしたようで、好奇心旺盛って言われました。

親の気持ちなんでしょうね〜。
でも、ふだんオヤツもちょっとしかあげないのに
こまっちゃうわ〜。
もび
2007/10/06 13:37
ぶんたまんぞうさん
ぶんちゃん、偉いなあ。
確認するんですね。
まろんはとりあえず口に入れてみる(爆
そのあと吐き出すこともあるけれど、あてになりません(大爆

私が甘えたら母は焦るかも(笑
母はまろんを孫と思ってるらしいです。

ぶんちゃん、高いところは苦手なのね。
まろんはしょっちゅう椅子に飛び乗って席についてます。
だからおかずは自分たちが席につくぎりぎりまで
テーブルに乗せられません。
まったく〜。腰にもよくないしやめてほしいんですがね〜。

もび
2007/10/06 13:41
こーうぶママさん
そうなの。
適当な距離がいまいちわからないのでちょっと疲れます。
お姑さんじゃないからまだいいんだけどもね〜。

コーチャン、うぶちゃんは食べられないものには見向きもしないのね。
爪の垢、ください。
まろんに煎じて飲ませます。

上あごを抑えて口を閉じさせないと
飲み込めなくて吐き出すって聞いたのでやりましたが
噛まれました。でもその後ぽっと出たの。
そのままにしてたら食べたのか出したのか・・・
まだまだ修行がたりない犬と飼い主です。。。





もび
2007/10/06 13:57
もびさんのお母様と同居の予定があるのですか?
嬉しい反面、大変な面もありますね…。
我が家は私の父(おなじみモモじい)と同居だけど、
何を注意しても、何一つ直りません。
危ない物がゴロゴロ床に散らばってます…。(モモじいの部屋)
だから、その部屋だけは立ち入り禁止にしてあるんだけど、
サークルで不要になった網を使って…。
なのに、モモゆずかモモじいと一緒にテレビを見たりしてるのよ?
年寄りには癒されるんだろうケド、部屋きれいにしてからにしてよっ。
と、何度注意しても忘れてしまいますね〜…。
自分の父と言えど、年寄りとの生活は、しかもワンコも同居となると
結構大変です…。
あ、くれぐれも我が家の場合ですからねっっっ。
落とすつもりはなくても、何か沢山入っているポケット…。
1つ出すと知らなくてももう1つ落ちたりしますものね。
モモゆずママ
2007/10/08 11:30
モモゆずママさん
すぐではないけれど同居を予定しています。
モモじいはママさんのお父さんなのね。
お舅さんじゃないだけいいよね。

そうなのよ〜、何度言ってもね〜。
お菓子やおにぎりをあげようとするし、
何も落とさないでと言っても。。。
やっぱり注意力は落ちてるし。
けっこう大変だよねー。
3日間でも大変だった。

母はまろんがかわいくてしかたないみたいだけど
だからこそ本当に気をつけてもらわないと。
徐々に何に気をつけなきゃいけないか
おぼえてもらおうと思ってます。

もび
2007/10/09 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペースが。。。 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる