月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS きれいになりました。

<<   作成日時 : 2007/10/08 08:50   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日、まろんを8月以来のトリミングに連れて行きました。

間に自宅でシャンプーはしていましたが
やっぱりプロの手で丁寧にシャンプー&ブローしてもらうと
違いますね〜。

トリミングは車で10分ほどの獣医さんのところに行きます。
着くとぐいぐいひっぱって中へ入ります。
トリマーさんと獣医さんに飛びつくし、ここへ来るのは嫌ではなさそう。
っていうか、嬉しそう。

今回は1時間45分で終わりましたの電話がありました。
ここは予約しても混んでいて時間がかかることが多いので
早い方でした。

迎えに行くと黒い中型犬が口輪をされてブラッシングしてもらっていました。
気持ちよさそうにしていましたが
それまでの間に嫌いな行程があるのかしら。
まろんは前に見たときはおとなしくシャンプーされていました。
シャンプーはうちでもおとなしいけど
ドライヤーを嫌がって吼えるのです。
ここではどうなんだろう?


帰り際、またトリマーさんに抱きついてひとしきりはしゃいで
ハイテンションのまま帰ってきました。



色っぽい?
今回は控えめな桃尻です。




画像




お耳もきれいになったわbyまろん



画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
益々美人ちゃんになりましたね
トリミング・・・我が家は一度も行ったことが無いのでオチリはぼ〜ぼ〜
まろんちゃんの桃尻をジト〜〜っと見ていたら
ウチも連れていったほうがいいのかな?って思ってしまいます
でも爪もパッドの毛も家でカット出来るから、課題はオチリと臭腺かな?
お耳の掃除ってナニをするのですか?
こーうぶママ
2007/10/08 08:56
シャンプーしたてのふわふわまろんちゃん☆
すりすりしたくなっちゃいますね〜♪
飛びつくほど好きなトリマーさん。きっと優しくお手入れ
してくれるのでしょう♪♪
爪きりだけが苦手なぶんですが、トリマーさんには全然抵抗
しないらしいです。。私がやると、噛み付くくらいの勢いで
猛抵抗されるのに。。
やっぱり何かテクニック?があるのでしょうね。
桃尻まろんちゃん〜!!プリティー!!
ぶんが見たら、、惚れます☆むふっ♪
ぶんたまんぞう
2007/10/08 16:53
プロはやっぱり違いますよね!
家で洗うより匂いの持ちも良いし〜☆
我が家も三回に一回ぐらいで行っていたのだけど
ここ最近、どうも上手く日にちが合わずに二ヶ月以上ご無沙汰です(^^;)
そろそろ行かねば。。。
今は全部ガラス越しに見せてくれる所も多いけど
飼い主が見ていると甘えが出て大人しくさせてくれないコもいるんだとか。
ミールの行っているところは場所的に見学は無理なのですが
出来れば気付かれないようにコッソリ見てみたいですよね^m^
ってワンコには気配で分かっちゃうのかな?(笑)
ミー母
2007/10/08 22:22
こーうぶママさん
ママさん、爪切りもパッドの毛カットもできるなんてすご〜い!
まろんも小さい頃はやらせてくれたけど
最近は頑強に嫌がります。
ママさんなら桃尻カットもできちゃうのでは?

耳掃除って耳をきれいにしてくれるだけです。。。
うちでもイヤークリーナーをたらしてもみもみして
きれいにするけど、プロだと仕上がりが違います。
やっぱり技があるんでしょうね。
ホント、きれいになります!
もび
2007/10/09 08:56
ぶんたまんぞうさん
ふわふわになったけど、昨日雨上がりにお散歩に行って
すでに汚れました。。。

ぶんちゃんも爪きりは嫌いですか。
うちも私がやろうとすると絶対嫌!みたいな
態度なのに、トリマーさんだと平気みたい。
飼い主だと嫌がれば逃れられると知ってるのかな?

うふふ、今回の桃尻はちょっと長めのし上がりでした。
一度五分狩りみたいに短くて笑えたことがあります。
これくらいがちょうどいいかな。
もび
2007/10/09 09:01
ミー母さん
そうそう!いい香りが長持ちします。
ここではわんこの体調に合わせて毎回違うシャンプーを
使ってくれますが今回は柔らかな香りでした。
前に蚊取り線香みたいな香りになってて
びっくりしたこともありますが(笑

トリミングはタイミングをはずすと
なかなか行けないのよね〜。
うちももう限界でした。。。
すごく獣っぽいニオイになってました。

ああ、そうなんだ!
飼い主が見てると助けてもらえると思うのかな。
でも、見てみたいですよね。
観念しておとなしくいい子にしてるのかな〜?
もび
2007/10/09 09:08
まろんちゃん、スッキリサッパリしてきたのね〜♪
気持ちいいね♪
私もプロにお願いしたいわ〜…。財布と相談しなきゃ…(汗)
モモだけの時には、連れていったけど、
ゆずも一緒になってから、まだ一度だけだわ…。
フワフワ〜♪ なめらかな感じがよくわかるよっ。
むぎゅ〜ってしたくなっちゃうね…。
モモゆずママ
2007/10/09 11:55
モモゆずママさん
さわり心地よくなりました〜♪
爪もパッドの毛もさっぱりしてきました。
これでひっかかれないし滑らないわ。

そうか〜、ママさんところは2倍かかるんだよね。
一日で何千円も飛ぶものね。
うちが行ってるところはお安いけど
それでも4300円くらいでした。
だんなのカット代より高いわ(笑

ね〜、むぎゅ〜ってしたくなる。
でも、まろんは迷惑そうなのよね。。。
もび
2007/10/09 18:45
プロのシャンプーさんによって
ピカピカまろんちゃんに変身ですね〜〜〜(^o^)丿酒酒

うちもちっぷは月に一回トリマーさんのお願いになってます♪
あんちゃんはほとんど私がしてますが・・・(爆
(全部自分でしても良いのですが、お付き合いもありますので!笑)

まろんちゃんは4300円でステキに変身なのですか〜〜!!
旦那さんよりか安い・・・(爆
その分、ウマウマで食べさせてやってくださいね〜〜(^o^)丿酒酒
副業で、ワンコシャンプーの商売でもしようかしら??(^^)v

ちっぷぱぱ
2007/10/09 21:05
ちっぷぱぱさん
ピカピカになったけどそれ以来お天気がぐずついてます。
すでに汚れてきました。
汚れるからって散歩しないわけにもいかないしね。

あれ〜、ちっぷちゃんはトリマーさんで
あんちゃんはぱぱさんなの?
ぱぱさんがご自分でできるならいいですよ〜。
まろんは爪切りとパッドの毛きりが問題なの。
頑強に抵抗されて。。。
嫌がったらやめるとわかってるんでしょうね。

あはは、だんなはカット&ブローで2500円くらいの
所に行ってます。
まろんの方がお金かかってます(笑

わんこのシャンプー、儲かるかも!?
でも、噛まれるかもしれない(爆
もび
2007/10/10 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
きれいになりました。 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる