月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチ!

<<   作成日時 : 2007/10/11 08:23   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日は久しぶりにお友達とランチ!
場所は表参道。

スペイン料理と和食、二つの候補から
気分で和食になりました。

なかなかきれいな
お店
で美味しかったです。

最近は地元を徒歩でうろうろの毎日。
しばらく前に話題になった表参道ヒルズも覗いて見ました。

とってもおしゃれなビル、中のお店もおっしゃれ〜。
あの古いアパート群がこんなにおしゃれになっちゃうのね〜。
昔表参道大好きだった私には感慨深いものがありました。

意外にお茶するお店、食事するお店も入っているのね。
ただ、都内に住みながらおのぼりさんな私にはおしゃれすぎて入りにくい。。。

その後は渋谷まで歩きお茶してHMVをぶらぶらし帰ってきました。
このお友達とは歩きながらでもお茶飲みながらでも
話題が途切れたり気を使うことなくしゃべれるので
この半年でたまったストレスをすっかり解消できました。
ありがと〜、Jさん。


そのころ、まろんはかかりつけの獣医さんのところでお預かり。
一人でお留守番もしょっちゅうやってもらっていますが
久しく預けていないので慣れてもらうために預けました。

先生に「おとなしかったですよ〜。わんとも言わないで。」と言われました。
「元気ないのかと思っちゃった」そうです。
が!私の顔を見るなりぐいぐい先生を引きずって出てきました。
「猫かぶってたんだね〜」
そうですね。。。

家に向かう途中もめったにないほどぐいぐい引っ張る引っ張る。


取り込んだ洗濯物には寝転がる・・・・



画像





疲れたのよ。気を使ってbyまろん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お友達さんと、お出かけでしたね〜〜〜(^^)v
異国料理にも興味はありますが、最終的にはジャパン!!でしたね♪
食べなれてるから、失敗は少ないですからね〜〜〜(^o^)丿酒酒

HMVにちっぷままとは行かない私です♪
ちっぷままは、時間があるとHMVで何時間も過ごせるのですが
私には無理です!!(爆
もびさんの旦那様も我慢できないタイプかしら〜〜〜(^o^)丿酒酒

まろんちゃんは、お出かけ時の為に病院で訓練でしたね♪
やっぱり、家族と過ごして家に居るのが一番落ち着くのですよね〜〜(^^)v
ちっぷぱぱ
2007/10/11 21:15
表参道ヒルズ。私も以前行った時すごく違和感があった感想です。
10年位前は大人の街って感じだったけど、今は中高生もわんさか
居たりしてやっぱり変わりましたねー。
渋谷も行ったのですね〜。渋谷の職安良く行きます(笑)。
職安の帰り道にあるタワレコに良く寄りますよ。一番上の洋雑誌コーナーで
ハリウッドセレブのゴシップ誌を立ち読み〜(ヒマ人だ)。

まろんちゃん随分疲れた様子。緊張していたのかな??
洗濯物の上に乗っかって「疲れた」アピール。
健気で可愛いですね〜☆
ぶんたまんぞう
2007/10/12 01:18
表参道・・・・オサレな響き!!
私、行っても買うもんが無い(お金が無い)から行きませんわ(行けませんわ 号泣)
まろんちゃん、お利口さんで待ってたのね!えらいね!!
ネコ被っててもお利口さんならいいよ!
気付かれご苦労さんでした(^^)
へんP〜
2007/10/12 12:52
ちっぷぱぱさん
雰囲気が和食っぽくなくてちょっと不思議でした。
でも、五穀米やおつくりなど美味しかったわ〜。
和食はやっぱりお腹が落ち着きますよね!

あ〜、私、ちっぷままさんとHMVで一緒に長居できるかも〜!
うちのだんなもCDショップは好きですが
私とは行きませんねえ〜。

好きな先生がいるとは言っても、わんこも
緊張するのでしょう〜。
なるべく預けたりしたくないけど、慣れておくことも
必要だと思って。
今回はがんばってもらいました。
と言っても病院でも寝てたみたいだけど(笑


もび
2007/10/12 18:39
ぶんたまんぞうさん
ね〜、表参道ヒルズ、くつろげない雰囲気ですよね。
むしろ向かいのディオールの方が見てて楽しい!
絶対買わないけど(笑

私も洋雑誌の立ち読み、好きです〜♪
楽しいけど高いから買うほどじゃないのよね。

思いっきりアピールしているまろんです。
慣れてる獣医さんでもずっといるのは気を使うのでしょうね〜。
今日はいっぱいボールで遊んであげました。



もび
2007/10/12 18:47
へんP〜さん
表参道、おしゃれな街よね〜。
なんか撮影やってたわ。

私も買うものなんかないし〜。
ということでトコトコ渋谷まで歩いたのよ〜!
平日の昼間なのに人がいっぱいいたよっ!
っておのぼりさんな感想(爆

うん、猫かぶっておりこうでいてくれるなら
いいわね〜。
手に負えませんでしたなんて言われたら
預けられないもん。
気づかれして昨日は鼻息荒くぐーぐー寝てたよ〜。


もび
2007/10/12 18:54
Jです。(笑)
私も楽しかったです。
一杯歩かせてゴメンね。m(__)m

まろんは犬なのに猫かぶってたのね。(笑)
またランチしましょうね。

でも、その前に「あれ」ですね。(笑)
J
2007/10/12 21:06
Jさん
あはは〜、違う人みたい。
楽しかったです〜。
一杯歩いたから食べた分は消費したかしら?
あ、でもケーキも食べたよね・・・

そうです。
犬ですが、猫かぶるのも得意なの。
ランチ、次は何にしましょう〜♪

そうよ!「あれ」よ!予習してね!!!
もび
2007/10/13 08:32
昔は(笑)千駄ヶ谷に住んでいたので表参道へはよく子供とお散歩に行ってました。
こちらに来てからは、たま〜に原宿のドッグカフェへ行くぐらいで足が遠のいてしまったわぁ〜!
どんどん変わる街ですから今や浦島太郎です(^^;)
まろんちゃん、いいコでいるのって疲れるのよね〜^m^
やっと猫のお面を外してホッとした様子が寝姿から感じ取れますよ(笑)
ミー母
2007/10/13 20:53
ミー母さん
表参道はお散歩場所だったのね〜。
私も学生時代は表参道が大好きでした。
今じゃホント、すっかりおしゃれな街になって!
私にはおしゃれすぎて見るところがない。。。

エヘヘ、まろん、すっかりくつろいでますね〜。
やっぱりいい子でいるのは無理があるのかしら(笑
もび
2007/10/14 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチ! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる