月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶり〜のゼブラ

<<   作成日時 : 2007/10/15 13:36   >>

トラックバック 0 / コメント 28

日曜日ドッグガーデンゼブラに行ってきました。

何度もモモゆずママさんに誘ってもらっていたのに(ありがとね)
なかなか行けなかったので久しぶりになりました。


懐かしいこの場所byまろん
覚えていたようで駐車場からはりきっていました。



画像




迎えてくれたのは

モモちゃん。お水空だよ〜。


画像



そして、ゆずちゃん。
相変わらず爆走していました。


画像



左上にミールくんがのぞいてるのが見えます。


ミールくん。遊んだ後はまったりくつろいでいましたね〜。



画像



ミー母さんにはまろんがカフェでパンをおねだりしていました。しかもしつっこくて(汗
ごめんなさいね〜!ミールくんはおりこうにして待っていたのに〜。



はじめましての神威くん。りりしいですね〜。
いっぱいボールを追いかけていました。


画像




そして、笑那ちゃん。ふわふわ〜。
なでなでさせてもらいました。


画像




こちらもはじめましてのウィンザーくん。
ブログでは拝見していましたがホントかわいい〜!
まろんがしつこく追いかけてごめんね〜!



画像





小夏ちゃんもはじめまして。
ちっちゃなお顔でかわいかったです〜。
近所のお友達のハンナちゃんに似てて勝手に親近感を抱いてしまいました。



画像



二度目のご対面。マリンちゃん。
前回はママさんとお話できなかったけど今回はできました〜。
マリンちゃん、黒いシャツがお似合い。
背中に「可愛いからって甘く見ないでよ」の文字が!


画像



まろんの追いかけっこの相手をしてくれてありがと〜!
うるさくてごめんね〜。



そして、遅れてやってきたアーサーくん。
「来た来た!」と思ってたら近くに来てくれたときにはすでに柴だらけ。。。


画像




とってもお久しぶりなりんちゃん。
あんちゃんのいいお姉さんしていました。



画像



そして、妹分のあんちゃん。
ふわふわ〜!


画像



アーサーくんが柴だらけだったのは



画像




こんなわけです。



モモちゃん「ボール離しなさいよっ!」って感じ?



画像




あんちゃんとりんちゃんは仲良し〜♪
よりそっていました。


画像




このボールはマリンちゃんと神威くんで競っていました。

マリンちゃん、走りにくくて脱いじゃったのね。


画像



ほれ、大人気。


画像




まろんはこのアーサーくんの足元のボールを咥えて離さなかったです。。。
泥だらけ、柴だらけにしてしまいました。。。
ごめんね、アーくん。


画像



まろんは初めてここに来たときの固まりようがうそのように
走るわ、吼えるわ。
お騒がせ娘でした。。。


ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました。

写真がないコギさん、ごめんなさいね。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
見つけたぁ〜♪

先日は、お世話様でした<(_ _*)>
まろんチャンはマロンチャンでなく、まろんチャンですね
Blogの方、訂正しておきます(汗
まろんチャンは、やる気満々という感じで
非常に面白かったです(爆
また、是非ご一緒させて下さいねぇ〜
ひいさん
2007/10/15 17:44
最初にお会いした時のまろんちゃん、やっぱり猫被ってたのねぇ〜(笑)
『お友達に上手く混ざれない〜』もびさんの悩みをよそに
今や『ランは私のもの☆』のまろんちゃんを羨ましく見てました。
ワンコらしくていいですよ♪
まったりし過ぎ〜!のミールですが
また遊んで下さいネ(*^-^)
ミー母
2007/10/15 20:12
楽しいオフ会で、コギワールドで楽しんできましたね〜〜〜(^o^)丿酒酒

今回のまろんちゃんは、黒にひらひらのヒョウ柄の萌え〜〜〜な洋服ですね!!(爆
沢山集まるオフ会ですと、中々皆ワンコさんの表情を捕まえるのは難しいですよね・・・
私はしゃべりが好きですので、あわてて一気に写真を撮りますが
使える写真は少ないし。。。いつもトホホな気持ちになります♪
ですが、おしゃべりで同じコギさん情報を仕入れられるので
お話は楽しいですもんね〜〜〜(^o^)丿酒酒

アー君家はまた遅刻でしたか!!!(爆
早起きのススメをしてるのですが・・・(^^)v
沢山遊んだ後のまろんちゃんは良く寝てくれたでしょうね〜〜〜(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2007/10/15 20:30
ゼブラで沢山集まったのですね
同じコギなのに、皆さん表情が違って面白いです♪
まろんちゃんが「お騒がせ娘」になってよかったですね〜
段々慣れて顔も覚えて、楽しさがわかってきたのね
毎回もびさんの足元にジ〜〜っと座ってたら心配になるでしょ?
嬉しいような、恥ずかしいような複雑な気分ですね(笑)
こーうぶママ
2007/10/15 21:39
オフ会だったのねぇ〜!
ゼブラかぁ、私日曜日川越に居たのよ〜。
タダで遊べる川原だけど(^^)
たくさんのコギで楽しそう&騒々しそう(爆)
へんP〜
2007/10/15 22:24
ひいさん
お会いできて楽しかったです〜♪
笑那ちゃん、かわいいです〜。
お昼にミー母さんのパンにロックオンしてた顔!
すっごく真剣でした。
神威くんはボールを追うのが早くて!
かっこよかったわ。

まろん、ヘンな子でしょう。
やたら強気に吼えるくせに意気地がないの。
初めてここに来たときは固まるわ、背の毛を総立ちにさせて
おびえるわ、全く今とは違っていました。
ほとんど別犬。。。

やる気まんまんのまろんとぜひまた遊んでくださいね♪
もび
2007/10/16 08:27
ミー母さん
お話できてとっても楽しかったです〜♪
ねー、あの初めてゼブラで会ったときとは
全く別犬。。。
今でもお友達と混じっているのかはちょっと疑問かも(笑
そして今度はやたらうるさいと言う悩みが。。。
なんだか妙に強気でしたよね。
ホントは意気地なしなんですが。

ミールくんは泰然自若。貫禄でしたね〜♪
なでてるとコテンと横になって
甘えてくれてかわいいわ〜。

ミールくん、一度まろんに渇をいれてくれましたね。
また次回も渇をいれてやってください!
お願いしますっ!
もび
2007/10/16 08:36
ちっぷぱぱさん
またコギコギワールドでした。
この他にも来ていたんですが、写真も撮れず
お名前も確認できなくて。。。
だって、すごい勢いで走り回ってるんですよ。
足元を(笑
撮ろうと構えたら、もうそこにはいない。。。
今回のカメラはほとんどだんなにお任せでした。
ゆずちゃんの笑顔が自信作だそうです(笑

まろんのワンピース、かわいいでしょ。
これ、高かったんです!と言っても4000円くらいだけど。
うちにしたら高い買い物!
でも、サイズが大きくて実は脱げそうなの(笑

そうそう!同じ犬種の飼い主さんとお話できるのは
しつけの本を何冊読むより楽しいし参考になるのよね!

アーくん家はハードスケジュールの中、がんばって
来てくれました。今回はお出かけ続きだったのでね〜。

まろんは帰りの車の中から爆睡でした。
ウィンカーがなっても吼えなかったわ(笑

もび
2007/10/16 08:46
こーうぶママさん
ここは芝生で走りやすいみたいです。
コーギーにはうってつけかも。
牧場に似てて本能が目覚めるのかもしれない・・・
どの子も生き生きしてました。

そうそう!コーギーってみんな顔も表情も違ってるし
同じ犬種なのにさわり心地も違うのね。
みんな人懐っこくてかわいかったです。
そして、コーギー同士だからか、もめることもなくて。

まろんはホント、お騒がせ娘になりました。
走るだけならいいけど「わんわんわんわん」うるさいの!
足元にジ〜〜っと座ってたら・・・
そうですねー。それは心配になる・・・
だから進歩したのかな〜?
楽しそうにしてたからよかった!んですよね。
もび
2007/10/16 08:53
へんP〜さん
なんだ〜、近くにいたの〜。
会いたかったわ〜。
今回は行きは1時間半でついたし帰りは1時間でした。
いつもこれくらいの時間で着くなら気軽に行けるんだけどね〜。

たくさんのコギさんで楽しかったですよー。
でも、その通り!
うるさかったです。
後から誰か来るとそのたびに取り囲んで走って吼えるから
ちょっと気の毒でした。
まー、わんこ同士は気にしないんだろうけど。

次に会ったらトラコちゃんもまろんも
吼えながら走るんだろうね〜。
背中丸くして!
もび
2007/10/16 09:00
す、すごーい!!
コギコギコギ〜のお祭り状態♪♪
コギ専用のランなのですか??(笑)
同じコギさんでもふわふわのコギさん、
大きなコギさん、小さなコギさん、
いろいろで楽しいーー♪♪
まろんちゃん、すっごく楽しそうで、コギワールド満喫ですね☆

ぶんたまんぞう
2007/10/16 12:12
ぶんたまんぞうさん
すごいでしょ。
でも、前に23コギくらい集まったのに比べたら
少ない方でした。
ここは3面のランがあってねー。
小型犬は隣のランに、反対の隣はボーダーコリー
が遊んでました。

コーギーっていろいろな子がいるんですよね〜。
毛の長さ、毛質みんな違うので
さわりがいがありました(笑

まろんも走る走る!吼える吼える!
ホント、満喫したようです。
これが初めて来たときにはびびりまくって
隅っこで固まってた子とは思えないです。
いつかぶんちゃんもいかが?


もび
2007/10/16 18:12
日曜日はありがとうっ♪
まろんちゃん、元気一杯♪ ゼブラも覚えていてくれたんだね…。
しばらく間あけちゃったから、どうかな〜?って思っていたけど、
全然、なんのそのっ♪って感じ♪
マリンちゃんとも遊んでいたのね? ちょうどこの時食事に出ちゃってて…。
↑大きなコギってモモかしら…(笑) 小さいのはゆず?(笑)
このコンビ、永遠にこの体格の差は縮まらないでしょうね〜っ(猛爆)

そうそう、集まるときは、なんだか15コギ前後がちょうどいいみたい…。
って、最近そう思うようになったのよ…。
この日は、結構皆和気藹々と遊べたよね?
また遊びましょうね♪ しつこく誘うわよ〜っっっヽ(^o^)丿
モモゆずママ
2007/10/16 20:16
日曜日はありがとうございました。
とってもお久しぶりでしたけど、とっても楽しかったです♪
まろんちゃん とっても元気に遊んでたよね〜〜〜♪
あんなにはしゃいでるまろんちゃん チョー可愛かった♪

りんとアンの2ショット〜すごく可愛く撮ってくれてありがとう♪
また 遊びましょうね♪
はっぴ〜まま
2007/10/16 20:45
こちらでは始めまして〜♪
ゼブラではご一緒していただいてありがとうございました。
以前はカチコチだったまろんちゃんとお聞きしましたが、とーっても楽しそうに遊んでいましたね〜(*^_^*)
洋服もとっても似合っていて可愛かったぁ♪
あと、ボールをくわえて逃げ回ってる姿も楽しそうでほのぼのしました〜。
ワンワンっぷりは似たもの同士!?って思わせる一面もありましたがやっぱり一番うるさいマリンです。フゥ。。。
懲りずにまたご一緒してください☆
また伺いまぁす♪
さやマリンぱぱ&まま
2007/10/16 21:38
モモゆずママさん
こちらこそありがとう〜♪
そうなの!まろんはちゃんと覚えていたみたいで
駐車場から興奮しまくり。
モモちゃんもまろんを覚えていてくれたのかな?
今回はお互いに吼えなかったでしょ。

マリンちゃんが来てすぐに追いかけたり吼えたり
していました。
マリンちゃんは応戦してくれるから
嬉しかったみたい。

そうかもね〜。
15コギくらいだと見てる方も区別がつく(笑
皆それぞれ楽しんでいたし、和気藹々の場面も
多かったね〜。

また懲りずに誘ってね〜!
モモゆずママさんのおかげでお友達が
増えて感謝してるよ〜♪


もび
2007/10/17 08:20
はっぴ〜ままさん
こちらこそありがとうございました!
りんちゃんがとっても優しいお姉さんなので
感動しました〜!

まろんははしゃぎずぎで・・・
あんなに吼えて声枯れないのが不思議(笑

アンちゃん、ふわふわでかわいいです〜♪
たくさんのコギがいても物怖じしないで
遊んでいて偉いわ〜!
よってきてくれて嬉しかったし!

りんちゃん、アンちゃんの寄り添ってる
ところは本当にかわいいです〜。
だんなもすごくかわいかったからっていっぱい撮ってました。

また遊びましょうね〜♪
そのときにはアンちゃんはもっと大きくなってるでしょうね!





もび
2007/10/17 08:27
さやマリンぱぱ&ままさん
こちらこそありがとうございました!
楽しい1日でした〜!

ぱぱさん、ゆずちゃんに思いっきり
なつかれてましたね〜!
優しい方はわかるのね!

今の姿からは想像できないかもしれないけど
まろんは2回目くらいまではカチコチに
固まってたんですよー。
それが今じゃあのうるささ・・・

ボールを咥えて離さないで、まったく〜。
私、なめられてるのかしら。。。
マリンちゃん、一生懸命ボールを追いかけてましたね。
足長いから速いわ!

ホント、ちょっと似てるかも〜♪
ワンワンと走り回るし、どこかマイペースで。
マリンちゃんが来てくれてまろんは
相手ができて嬉しかった模様です。

またご一緒してくださいね〜♪
楽しみにしています〜♪

もび
2007/10/17 08:35
ど〜も♪楽しかったですね!
ってこちらでも一番最後だったりして(大爆〜
ちっぷぱぱさんったら♪(爆爆爆
まろんちゃん、初めてゼブラに来たときは
ほんとに借りてきた猫ちゃんだったけど、
回数を重ねるごとに楽しさがわかってきたのね♪
良かったね〜〜もびさんもパパさんも♪
嬉しそうに走ったり遊んでいるまろんちゃん
可愛かったな〜♪ボールも大好きなのね^^
みんなボールを狙って楽しそうでしたね〜。
アーサーったら気がついたらきなこまぶし状態で^^;
毎度毎度で慣れっこですけどね(笑
まろんちゃん♪またアーサーとボール遊びしてね〜〜☆
そうそう、お洋服♪素敵でしたね〜
ヒョウ柄のヒラヒラが走るたびに可愛かったですよ^^v
アー君のママ
2007/10/17 10:08
日曜日はありがとうございました♪
まろんちゃんも初めてのゼブラの時は
固まっていたんですね?
でも今回は元気に走り回っていましたね〜♪
とっても身軽で綺麗な走りだわ〜って思って
見ていましたよ。
↑「意気地なしだけど妙に強気」って
実はウィンザーもそんな部分があるんですよ(笑)
次の機会には、まろんちゃんと意気投合して
一緒に走り回れるといいなぁ☆
WINママ
2007/10/17 10:55
アー君のママさん
ありがとうございました!
久々に楽しい一日でした〜♪
飼い主ともどもストレス解消しました♪

ちっぷぱぱさんに言われちゃいましたね〜。
ハードスケジュールだったのだから仕方ないですよね〜。
忙しい日程だったのにアー君元気でしたね!
すぐにきなこまぶしになって(笑

まろんがあんなに走り回るようになるとは!
ホントあのびびっていた犬はどこへって
感じ。
今じゃ恥ずかしいです。。。
うるさくて。。。

もちろん、またアー君と遊べるのを楽しみにしてます。
ボール離さなくてごめんなさいね〜!
ホント、意固地なんだから!

じゃあ、次はアー君もヒョウ柄いかが?
ゼブラだけにゼブラ柄もいいね〜♪
実はあのワンピは脱げそうになってたんですけどねー。
ハーネスでよかったわ(笑
首輪だったら途中から裸族でした〜。

もび
2007/10/17 18:54
WINママさん
ありがとうございました〜!
ウィンちゃんはブログで拝見していたので(ロムって
ばかりですみません)
会えて感激でした〜!
ホント、かわいいですね〜!優しいお顔で〜♪

それなのにまろんがわんわん追いかけてすみませんでした。
最初にゼブラに行ったときはカチコチで
隅っこや私の足の間で固まってました。
完全にびびって背中の毛は総立ちで。。。
それが今じゃあの通り。

ウィンちゃんは初めてだったのできっと
すごくびっくりしたでしょうね。
野蛮なやつら(笑)が
束になってどどどどどっと走ってて。

ウィンちゃんも妙に強気な面がありますか!
まろんは本当はびびりなんですが
やたら威勢がいいところがあって。
複雑なんだか単純なんだかよくわからないです。。。

きっとウィンちゃんもすぐにゼブラに慣れますよ〜。
芝生で走り心地がいいみたいですから!
ぜひまた一緒に遊んでくださいね〜!



もび
2007/10/17 19:06
コギコギワールドだったのですね〜(笑
まろんちゃん、1度来た場所をちゃんと覚えてるの??
エライわ〜。
それにしても黒いお洋服が似合うコギが2人もいるよ〜(笑
まろんちゃんとマリンちゃんってお顔立ち似てません??
でも・・・お洋服お高いのね・・・穴あけらんないね(汗

でも・・・23コギって時があったのね。
15コギでもすごい!!って思うけど(笑
わんこ達とのご対面も楽しいですが
飼い主さんとの会話もとっても楽しいし勉強になりますね。
わんこ話だけじゃないのがまた楽しいのよね〜(大笑
ご主人、撮影お疲れ様でした!!
みんないいお顔で撮れてますよ〜(^^)v
まろんママ
2007/10/17 19:13
まろんママさん
いっぱいいてうるささが想像できるでしょ!(笑
ここは4,5回目なのです。
でも、ほぼ半年振り。
ちゃんと覚えていたようでびっくりです。

そうなの。まろんとマリンちゃん、ちょっと雰囲気が
似てるの!
吼えながら走るところも似てる(笑

15コギでも名前と顔を一致させるのが
大変でした。
私が経験したのは最高で23コギだけどもっと集まったことも
あるのよ〜。
ほとんど”大群”ですよね(笑
しかも皆下の方にいて走ってる。

そうそう!飼い主さんとの情報交換が助かるし
楽しいんですよね〜!
うちなんかわんこを初めて飼うのでとっても
勉強になります。

今回はカメラマン合格ですかね(笑
たくさんのコギたちをあんまりなでてないって
ぶつくさ言ってました(笑
もび
2007/10/18 08:14
初めまして、もびさん!
遊びに来ました〜ホントまろんちゃん、小春によく似てます
小さいころのお顔もよく似ていると家のパパさんも言ってました

千葉に戻ったら、ゼブラですか?行ってみたいです〜
よく、ミー母さんがゼブラのこと書いてますが、拝見していますが
場所がどの辺なのか、いまだに解っていません???

小夏ちゃんが来ていたので、そう遠くないのかな〜って思いますが?
みなさん楽しそうで!
小春もガウガウ言ってうるさいのでドックラン・・・大変なんです〜(泣
あげくに、男の子みたいにマーキングばっかりして、親は泣いております!
こんな、小春一家ですがよろしくお願いします〜(^^)v
小春ママ
2007/10/18 11:55
小春ママさん
いらっしゃいませ〜♪
やっぱり似てますよね〜!
角度によってはもうそっくりで!びっくりだわ!

ゼブラ、川越ですよ〜。
うち(都下)からも1時間半はかかりますが
楽しいし、きれいな芝生なので勢いで行っちゃいます。
千葉に戻られたらぜひ!

小春ちゃんがガウガウ?
写真からは想像できないです〜。
うちのもかなーりうるさいです。
そんなところも似てたり?

こちらこそどうぞよろしくお願いします〜♪
もび
2007/10/18 15:54
遅くなりましたが、先日はありがとうございました(^-^)
うちのブログにもコメントを頂きまして、重ねてありがとうございます♪

まろんちゃん、元気に走り回ってましたね♪(゚ー゚*)
うちの小夏はあんなにお友達がいても「見学組」なんで困ったもんです(笑)
まろんちゃんが以前は見学どころかびびって隠れていたなんて信じられませんよ〜。
うちの小夏もいつかそんな風に変身出来るのかなぁ・・・無理かぁ(^_^; アハハ

また、お会いすることがありましたら一緒に遊んでくださいね♪
あまりお話もできませんでしたので、今度は是非♪(^-^)ヾ
小夏パパ
2007/10/21 21:11
小夏パパさん
こちらこそありがとうございました。
まろんがわんわんうるさくて申し訳なかったです。

小夏ちゃんはお顔が小さくて女の子らしくて
美人さんですね〜♪

今は見学組でも慣れたら走り回るかも!?
ウィンくんとは走ってたでしょう?
仲良しカップルでかわいいかったです。

まろんは見学すらできず固まってたんです。
ミールくんのお母さんやモモゆずママさんは
そのころも知っているので「別犬みたい」と思って
ることでしょう。
今じゃうるさい組のトップかも(汗

また是非お会いしたいです〜。
そのときは小夏ちゃんをなでなでしたいです♪

もび
2007/10/22 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶり〜のゼブラ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる