月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS お天気に誘われて

<<   作成日時 : 2007/10/21 18:52   >>

トラックバック 0 / コメント 16

今日は秋晴れ!
このお天気に誘われて、お出かけしました。

やってきたここは、毎度おなじみ昭和記念公園。
うちのお出かけってここかゼブラしかないのか。。。



画像




でもね、今はこんなにコスモスが!


画像




ほら〜。



画像




ここはこーんなに広いのです。



画像




水分補給も欠かせません。



画像




オレンジに近い濃い黄色や



画像




バラのような濃い赤も



画像




こんなはかなげな黄色もありました。



画像





コスモスのお花畑は何箇所かありました。
その一つでポメちゃんをコスモスの上に抱え上げ、自分はしゃがんでる
お父さんがいました。ポメちゃんとコスモスだけを写すのに必死の模様です。
いいよねー、ポメちゃんは軽くて。
うちもやってと言ったら即座に却下されました。。。


銀杏並木もあります。
まだ黄色になった木はあまりありませんが、銀杏が落ちていました。
臭い。。。
まろんに食べさせないように注意しながら歩きました。



画像




よい休日でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜〜〜♪(^o^)丿酒酒
綺麗な青空の下で気持ちの良いお散歩でしたね〜〜〜(^o^)丿酒酒

お花もいっぱいあって、まろんちゃんもべろ〜〜ん顔で
拝見していて、私も嬉しくなってきます♪
ホッソリ仲間のパパさんとコラボの銀杏並木はいい感じ〜〜(^^)v
まだ緑な様ですが、黄色になって落ちるくらいの頃も良いですよね!!
パパさんって、身長が高いのですか?? 私・・・173センチ。。。
あと、2センチ大きくなって175センチになりたかった〜〜〜(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2007/10/21 19:46
今日はいいお天気だったからお花見日和ですね(^_^;)
はちぷーも一緒に行きたかったわ〜。
昭和記念公園のコスモスまだまだ見頃なのね。
もう終ってしまったかと思ったの。
まろんちゃんの笑顔と〜ってもステキ(^-^)
来年こそ絶対にコスモス見に行きたいわ・・・
はちぷー
2007/10/21 20:02
コスモス!!!
昨日NHKのニュースで見ましたよ〜。
あぁ綺麗だねー行ってみたいねーって
丁度言ってたところです。
今日はほんといい天気でしたよね♪♪
パパさん(?)抱っこでニッコリ笑顔の
まろんちゃん☆プリティー♪♪
後ろの黄色コスモスがまろんちゃんの
笑顔を引き立ててますね☆
ぶんたまんぞう
2007/10/21 21:13
抜けるような青空とコスモスとまろんちゃん☆と〜ても素敵な一枚ですね(*^ー゚)b
イエローガーデン系のコスモスも清楚で可憐で好きなんです〜♪
うちも行きたい行きたいと言いながら、なんだかんだと予定が詰まっていて、近いのになかなか実現できません(泣
今年はムサシくんとふたりでおデートしちゃおうかしら〜と思ったりもしたのですが、写真を撮るのも一苦労だし、やっぱりパパも一緒でないと寂しいし・・・ね(´ω`*)
うちもよくやりますよ〜パパがムサシくんを持ち上げてパシャリ☆
今度まろんちゃんもチャレンジしてみてね〜パパさんρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪
イチョウの時期も黄色の絨毯敷き詰めたみたいで本当に綺麗ですよね〜(今はクチャイクチャイだけど(;´艸`)
クリスマスシーズンもロマンチックですよね〜☆
一年中楽しめる昭和記念公園、やっぱりまた行きたいわ(人´∀`)
ムサシママ
2007/10/22 10:21
テンプレが紅葉、そしてまろんちゃんとコスモス・・・秋色イッパイですね♪
今年はコスモスも咲きが遅いですが、ここ数日快晴なので一気に花が開いたのかな?
ポメちゃんのようにはいかなかったけど、コスモスをバックにまろんちゃんが綺麗に撮れましたね。
まろんちゃんを引いてるのはパパさんですか?
まさか道行く見知らぬお兄さんにお願いして
実はその前を歩くジャージーのおじさんが本当のパパさん!
な〜〜んてことないでしょうね?!(謎)
こーうぶママ
2007/10/22 11:53
ちっぷぱぱさん
この日はちょっと暑かったのか、まろんは
すぐペタンコになりました。
それをなだめたりすかしたりしながらのお散歩でした(汗

コスモスはきれいでしたが、銀杏はまだ緑でしたね〜。
落ち葉が敷き詰められたころにまた行きたいな〜。
まろんのとーちゃん?172cmくらいですよ。
ぱぱさんより若干低でしょうかね〜。
この写真だと妙に背が高く見えますね。
まろんが低いから???
もび
2007/10/22 18:36
はちぷーさん
そうそう、いいお天気だったでしょう。
だからどこかへ行こうってことで
昭和記念公園になりました。

コスモス祭りは11月4日までだそうです。
ピンク色のはもうすぐ終わりかなって感じでしたが
他の色のはまだいけそうでしたよ〜。
まろんは笑顔だけどどれもべろ〜んでした(笑
もび
2007/10/22 18:41
ぶんたまんぞうさん
そうそう!NHKでやってたでしょ!
コスモスのお花畑も何箇所かあってね〜。
それぞれにいっぱい咲いてました。

この日は私がカメラ担当でした。
まろんを抱っこしてポーズは腰にくるのでね(笑
だんなは前日のボディパンプの筋肉痛に耐えながら
抱っこしていました。
もび
2007/10/22 18:44
ムサシママさん
この日は本当に抜けるような青空でしたね〜。
秋の晴れた空って気持ちいいですよね!

そうそう、せっかくのお花畑なら家族そろってですよ〜。
持ち上げてぱちり、ムサシくんはいい子にしていそう!
まろんはもごもご動くのよ。。。
でも次回はうちも挑戦します!
前にチューリップのときもできなかったの(泣
今度こそ!

黄色い絨毯ができたところはドラマに
出てきそうですよね!素敵!
今はちょっとニオイが。。。でも銀杏拾っている人も
いました。
あれ持って車に乗るのは、ニオイが苦にならなければね。。。
近いし広いし、お花もいっぱいでこの公園いいですよね〜!


もび
2007/10/22 18:54
こーうぶママさん
たくさん咲いていましたよ〜。
コスモスって花ははかなげなのに茎はたくましいんですねえ。

持ち上げて写せばまろんと空とコスモスだけに
なるんですけどねえ。
腰に来ますからねえ。

あはは、ジャージのおじさん、誰なんだ???
まろんを引いているのがだんなですよ。
後ろから見ると若い?(笑
私は前から見ても若いです(嘘嘘
もび
2007/10/22 18:59
コスモス、とっても綺麗ですね〜
まろんちゃんも嬉しそう〜
今が良い季節ですね、紅葉も綺麗ですが、寒さがね・・・
ちょっとお散歩が厳しくなって行きますね、冬は苦手です!
小春ママ
2007/10/22 19:26
小春ママさん
コスモス、たくさんあってきれいでした。
こんなにいろんな種類があるとは知りませんでした。
まろんはお出かけが大好きなので車に乗るところから
大興奮でした。

今がお散歩には一番いい時期ですね〜。
暑くもなく寒くもなく。
でも、こういう時期は短い。。。
私も冬は一番苦手です。
もび
2007/10/23 08:24
日曜日は良いお天気だったよね!
混んでなかった?
入り口近くのイチョウ並木、確かにくちゃい(><)
トラコは銀杏食べようとしないけど、まろんちゃんはパクっとしちゃうの!?
けどアレってさ、人間は素手で触らない方がいいって言うでしょ?犬は平気なのかね?被れないのかな??
まぁ、トラコも踏んだりしてるけど、被れることは今までないけど・・・、どうなんだろうね!(^^)

コスモス、キレイ!!
11月4日までなのね、それまでに行くかな(^^)
へんP〜
2007/10/23 16:02
↓下の動画見せてもらったよ〜♪

で、コスモスはまだ咲いているのね?
色んな色のコスモスがきれいだわ…
私も終わってしまったかと…。
ポメちゃんを持ち上げて写真を撮る技…
確かウィンザー君が前にやっていたような…。
コギでもやるんですよっ。パパさん? 頑張りましょっ。
モモより軽いんですから(猛爆)
私もここの公園に行きたくて仕方がないんだけど…
パパが〜…。
で、12月にそちらに行きますよ〜っ。って遅い?
モモゆずママ
2007/10/24 01:44
へんP〜さん
混んでたよ〜。特に駐車場入るまでが。
でも広いからさ!
無料の日より空いてたし。

でしょ?入り口の銀杏は今がもっとも臭いかも。。。
トラコちゃんは銀杏、食べないの!
まろんはね、あの黄色い臭いのも実のほうも
食べるよ。。。踏み潰されたヤツを(爆
黄色いところは被れるっていうよね。
でも、平気みたい。
被れた様子はないんだよね。
それにおいしくはないと思うんだけど。でも食べる。。。

コスモスはきれいだし、青空の下で気持ちよかったよ〜〜!
へんP〜さんもぜひ!
広場で遊ぶにも最適な気温だしね!


もび
2007/10/24 07:59
モモゆずママさん
動画、カクカクで見にくいでしょ。
次の機会はもっときれいにアップできるようにがんばるわ。

コスモスはまだ咲いてたよ〜!
ラストチャンスへ急げ〜!
持ち上げてぱちり、確かにモモちゃんよりは軽いけどねー。
じゃあ、次のチューリップのときにリベンジだわ!
って、私が持ち上げる役になりそう。

12月?お、遅い。。。(笑
でも、クリスマスの飾りつけできれいかもよ〜。
もび
2007/10/24 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
お天気に誘われて 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる