月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS トライ気分

<<   作成日時 : 2007/10/25 07:54   >>

トラックバック 0 / コメント 18

口内炎になりました。
小学生の頃以来です。

痛いです・・・
病院でぬり薬をもらいましたが、これが
口の中でべたべたとヘンな感じです。
治るまで我慢我慢です。


さて、久しぶりにまろんの服を作りました。
黒の生地は私のTシャツでした。
縮んでしまったのでリフォームです。
注:私が太ってきつくなったのではありませんっ。


これを着たまろんと散歩してみると
あ、背中が黒くてちょっとトライカラーっぽいかも?!
トライのコーギーを飼ってる方に怒られちゃうかしら。
でも、新鮮!
トライカラー、好きなんですよね〜。
スポーツ万能な感じがして。



画像




何よ?
うらめしそうに。



画像




中身はやっぱりまろんだわ。。。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜お洋服かわいい〜綺麗ですね!フリルも付いて!
着せられた方は、不服申し立てしたそうな目してるけど(笑
小春もそんな目をしますよ〜
うらめしそうな目で見上げるんですよね!何か言いたげな顔(笑
小春ママ
2007/10/25 11:29
口内炎とは大変ですね〜〜(汗汗
口の中がベトベトも気持ち悪いですよね。。。(涙

トライなまろんちゃんの完成ですね〜〜♪(^o^)丿酒酒
ちっぷと親戚さんみたいですよ!!(爆
でも最後のお顔は・・・なんで不機嫌なのですか〜〜!?(爆
三角お目目も可愛いまろんちゃんですよ!!(爆
ちっぷぱぱ
2007/10/25 12:14
ぁあ〜私も小さい頃(今も背は小さいですが)季節が変わる頃によく口内炎が出来ましたよ。
大人になっても時々出来るので「ケナログ」を常備しています。
冷たいのもお醤油も染みてピリピリしますが、早く治るといいですね
お大事に。

まろんちゃん、色っぽいですね〜大人の女って感じですよ
人間でもパステルカラーの似合う人、黒が似合う人・・・いろいろですが
まろんちゃんは黒がピッタリ!!
黒の服着せて「にわかトライ」を楽しむのも面白いですね〜♪
こーうぶママ
2007/10/25 16:12
小春ママさん
このピンクレースは衝動買いしてずっと持ってたんです。
白い部分は帽子を作った残り。
黒は私のTシャツリメークと安上がりでした〜!

小春ちゃんもこんな風に見上げますか!
何か言いたげですよね〜。
安上がりなのが気に入らないんだろうか(笑
もび
2007/10/25 18:04
ちっぷぱぱさん
口内炎、気持ち悪いし痛いし。
早く治ってほしいわ〜。
お医者さんに「食べすぎとか飲み会が続いたとか
心当たりありませんか」と言われました。
ええ、食べすぎですよ!!!
わかっちゃいるけど痛いんだい!

偽トライですー。
ちっぷちゃんと親戚になれたかしらん。
何か言いたげなまろんですが、このあとすぐ
散歩に行ったんですよ〜。
だから不服は取り下げた模様です(笑
もび
2007/10/25 18:08
こーうぶママさん
ママさんは季節の変わり目にできるのですね。
私の場合は食べ過ぎのようです(爆
ちょっと夏の疲れも出ているようで肌も荒れてます・・・
あ、これも食べすぎ???
私がもらったのも「ケナログ」でした。
これがまた塗るとヘンな感じですー。
でもちゃんと塗らないとね。

まろん、黒が似合ってますか?
本人は恨めしそうにしてますが、何なんだ〜。
私も黒が好きです。やせて見えるから!!!
もび
2007/10/25 18:15
すっごい可愛い!
黒にピンクとフリルをあわせるなんて〜♪
まろんちゃん、良く似合うよ〜♪♪
いつもオシャレ出来て幸せだねぇー!
最後の画像(笑)。
一体どうしたの?!
おやつオアズケされた??
ぶんたまんぞう
2007/10/25 23:57
ぶんたまんぞうさん
似合いますか〜。
意外に大人っぽい色も似合うようです。
中身はお子ちゃまですが(笑

ねー、そんなうらめしそうにしなくてもいいのに。
何枚も撮られてなかなかお散歩に出ないから
怒ったのかもしれません。
この後すぐお散歩に行きましたよ〜。
もび
2007/10/26 08:25
おひさしぶりです♪
口内炎ですか〜〜辛いですよね。食事の時大変です!
私は疲れるとなるみたいです(^^;
早く治るといいですね!

まろんちゃん、可愛いお洋服作ってもらったのですね。
ママしゃんが器用で羨ましいな〜〜(*^^*)/
最後のまろんちゃん、どうしたの??
モデルのご褒美、中々くれなくて怒ったかな???(笑)

2007/10/26 12:00
百さん
いらっしゃいませ〜♪
口内炎は疲れがたまると出やすいみたいですね。
お見舞い、ありがとうございます。
薬がだんだんに効いてきたようで
治りつつあります。

器用ではないのですが、作るのは好きなんですよ〜。
まろんは気に入らないのを着せられて迷惑してるのかも(爆
それがうらめしそうな目つきに出てたりして(汗
このモデルは意外にギャラが高いです(笑
もび
2007/10/26 16:43
口内炎ですか・・・
「ケナログ」効きますが確かにヘンな感じですよね(笑)私も使っていたのであの感覚はよ〜くわかります!いまは軽いものなら「オリーブオイル」を塗って治してます♪お大事にしてくださいね。
トライなお洋服のまろんちゃん、可愛いですっ☆私もトライカラー好きなんですよ。で、うらめしそうな表情のまろんちゃんに爆笑してしまった私です。美人さんが台無しよ〜
さく姉
2007/10/28 21:15
まろんちゃん、秋らしい素敵な洋服ですね。
うらめしいそうな顔に笑いました。

口内炎、痛いですよね・・。
私季節の変わり目とかに成ります。
私の場合、はちみつ塗って治してます。
オリーブオイルを塗るもあるのですね。
メモしておこう。(感謝)
rabuta9
2007/10/28 22:52
さく姉さん
さく姉さんも口内炎になるのですね。
「ケナログ」のあの感じ、嫌です〜。
でも、確かに効く様で治ってきました。
オリーブオイルも効くんですか!
覚えておきます。ありがとう〜!

トライカラー、いいですよね〜♪
ちょっとシェパードみたいでかっこいい〜!
ねえ、あのまろんは何であんな顔してるんだか。
ずっとあのままだったらちょっとね〜(笑

もび
2007/10/29 12:16
rabuta9さん
あの顔、笑えるでしょ!
わんこって表情豊かですよね〜。
飼うまで知らなかったです。

口内炎ができたその夜は痛くて目が覚めました(泣
季節の変わり目になる方、結構いらっしゃるんですね。
はちみつも効くのですね。
メモメモ!
私、チョコラBBプラスを買って来て飲んでます。
これもよさそうです。
もび
2007/10/29 12:20
口内炎は辛いよね〜。
そのうえケナログ!
アノ変な感じと、食べ物の味が…(泣)
でもアノお薬が一番効くみたいだから
しばらくの間、ガマンガマンね。

まろんちゃん、毎度かわいい洋服作ってもらって〜☆
それなのに何故に何故に不服顔?
「アタシの趣味はゴスロリって言ったでしょ!」
とでも言ってるのか(爆)
おじゃみ
2007/10/29 23:22
おじゃみさん
口内炎、治りつつありますが
今度は別の部分に・・・
ケナログ、ホントにあの変な感じが
なんとも〜。
確かに効いているのでもう少し我慢します。

ああ、そうか!
まろんはゴスロリじゃないから
あんな顔して怒ってるのね(爆
でも、ゴスロリは難しいんだよ〜。
だから我慢してちょ。


もび
2007/10/30 08:03
口内炎、増えたみたいですね(><)
暫くは痛みとの戦いですね、頑張って!!

黒い服って言っても、なんてラブリーな仕上がりかしら(^^)
私もそろそろ服作り復活なるかもしれません。
なるかもしれないってだけで、まだ分からないけど(^^;)
取りあえず、ミシンのホコリでも拭き取りますか(笑)
へんP〜
2007/10/30 16:52
へんP〜さん
季節の変わり目は疲れが出やすいから
多いのかもねー。
早く治ってほしいです。
あのまずい薬から開放されたい〜!

お、服作り復活なるかもですか!
トラコちゃんの秋冬物もいるからね〜!
私もしばらく間が空いたから、ミシンが
ほこりかぶってました(笑
それと下糸を入れるところにほこりや糸くずが!
初めて手入れしました(笑
もび
2007/10/30 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
トライ気分 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる