月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 築2年

<<   作成日時 : 2007/11/04 18:10   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今のマンションに越して今日で2年がたちました。

そうかー、もう2年かー。

大阪にいたころは割と広い部屋を借りていたので
知らぬ間に荷物が増えていました。
阪神大震災で食器は半分以下に減りましたが。。。
その後、戻った東京では大阪の3分の2くらいの広さになったので
荷物がめいっぱい詰め込まれた状態に。。。

そして、2年前の今日ここに越しました。
できるまで約1年待ち、
越した頃はちょうどV6の10周年のイベントまっさかりの時期。
引越しで忙しいのにイベントだ、握手会だ、コンサートだと嬉しい大忙しでした。

2年目の修繕がもうすぐ始まります。
共用部分もあちこち修繕しています。

まろんはココしか知らないわけだし
引っ越した頃の気持ちを思い出してちゃんとお掃除して
きれいに暮らさないとね。

ココに越したおかげでまろんも家に迎えられたしと
ちょっと感慨にふけったのでした。



ココはあたしんち。眠いったら。zzz


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃん、ほんとに椅子が好きなんですね〜♪
上手に丸まっちゃって〜可愛いわんー♪♪
落ちないのかな??ってちょっと心配だけど☆

引っ越してきた日をちゃんと覚えているのですねー。
私そういうのって何も覚えられないんです。。(汗)
2年ってまだまだ綺麗ですよね〜それに、
まろんちゃんはレディだから柱や壁を傷つけたりは
してないでしょう?うちは、、玄関扉など引っかき傷が
ありますよー(涙)。散歩に行く前に玄関で「早く出せ!」って
ガリガリしてしまうので。。オッサンになっても
直らない癖です。。
V6といえば、最近岡田くんをよく見かけて(あ、勿論TVで!)、
見るたびにカッコいい大人になってるなーって思っちゃいます。
以前なにかのドラマでゲイの役を演じた時すごく上手くてびっくり
したことを思い出します。もびさんは誰のファンなのですか?
ぶんたまんぞう
2007/11/05 11:26
まろん家の記念日ですね〜気持が新たになっていいですね(^○^)v
まだ二年なら覚えてるのかしら?我が家は20年になるので、何日に引っ越したか全然覚えてないです。真夏だったから暑かったことと、引越しを手伝いに来てくれた主人の友達と、午後から宴会になったことだけは覚えてますけどね(爆)
阪神大震災を経験されたのですか?神戸の友達は、あんな怖い経験をすると、多少のことではビックリしなくなったといいますが、もびさんはどうですか?
お引越しが続くと、その場所その場所で思い出が残って、それもまた楽しいですね
親の心 子知らず・・・ヒトもワンも一緒ですね(笑)

こーうぶママ
2007/11/05 15:50
ぶんたまんぞうさん
うちはソファーがないのでもっぱら椅子で休む
まろんです。
ずり落ちそうになると自分で立て直してます。

ぶんちゃん、意外にワイルドなんだ〜。
玄関扉を引っかいちゃうの。
まろんはドアに飛びついて催促はしますが
柱や壁は無事です(笑

岡田くんはどんどんお美しくなってきましたねえ。
実物は見とれちゃいますよ〜!
ゲイの役をやったのは恋愛偏差値ですね。
今再放送してなかったっけ?
私はリーダー坂本くんのファンです。
彼はテレビでは目立ちませんが(爆
歌もダンスも本当にうまいのよ〜!
ミュージカル俳優としても舞台に立ってるんですよ〜。
もび
2007/11/05 18:43
こーうぶママさん
引っ越した日を覚えているのはV6のイベントや
コンサートなどと重ならないように必死で日程を決めたから
なんです(笑
この日だけがぽつんと予定がなかったので急いで引越しました。

阪神大震災のときは”もうだめだ”と思いましたよ〜。
安普請の賃貸マンションだったので部屋の天井の角が
ゆがむのが見えました。

地震後しばらくは実際には揺れていないのに揺れてると
錯覚してドキッとすることがたびたびありました。
仕事仲間の間では自主余震と呼んでいました。
あれほどの怖い思いはまずないと思います。
地震には強くなったかも。

ほ〜んとまろんは今ものうのうと寝ています。
飼い主の心使いも心配もそっちのけ〜!



もび
2007/11/05 19:00
築2年ですか〜家は築何年だ〜???そろそろ壊れるんじゃ・・・
大阪で阪神大震災を経験してるのですね!
大変だったでしょ〜
なんて今、書いてたら地震がきてるよ、揺れてます(怖っ!
大阪より関東のほうがひんぱんに地震がくるでしょ!
怖いよね〜
小春は今、地震があったのに気にせず寝てます(笑
実況中継でした(笑
小春ママ
2007/11/06 10:29
もびさんは坂本くんのファンなのね〜!!
V6の中で年齢が近いのが坂本くんだわぁ〜(笑
私はやっぱり岡田くんがいいかも・・・。
ジャニーズの子達(母親の気持ち??)って年を重ねても
キレイな年の取り方してますよね〜すごいと思うわ。
見習いたい・・・・願望か・・・・。

まろん家の2歳のお誕生日♪♪
お引越しして大正解でしたね!!
まろんちゃんとの生活はここに来なきゃなかったかもしれないし。
私も何度か引っ越しは経験していますが
もびさんも私も終の棲家になった今の家大切に住みたいですね。
これからまた新たな思い出をたくさん作って下さいね〜(^^)

しかし、まろんちゃん上手に寝てるわ。
うちのまろんはどんくさいので(笑)椅子を2つ並べてます・・・・。
よく落ちそうになるので・・・(汗汗
まろんママ
2007/11/06 12:27
小春ママさん
豊中にいたころに大震災にあいました。
大阪は地震が少ないよって言われてたのに〜。
近所の団地が斜めになったり
高校の校庭に段差ができたりしました。
怖かった。。。

ええ、書いてるときに揺れてたんですか!
小春ちゃん、大物!

飼い主があわてるとわんこもあわてるそうだから
うちは地震が来ても勤めて平静を装います。
内心は怖いんだけど〜。


もび
2007/11/06 18:08
まろんママさん
ジャニーズの人たちは見られるのが仕事だから
やっぱり年の取り方が違いますね〜。
岡田くんがいい?じゃあ、アルバム買って〜!
来年は映画も公開されるし!
今ドラマやってるから見てね〜!(笑

ペット可のマンションを探していて
焦らなくても「ここ!」っていうのが見つかれば
絶対わかるからって友達に言われて何件もモデルルームを
回ったんですよ。
今の家は5,6件目かな。ここで正解でした!
大切に住もうと思いつつ、掃除はおろそか(爆

まろんちゃん、椅子二つを占領ですか!
うちのまろんは長い割に器用に寝てるかな。
寝るときは必ずこちらの椅子です。
向かいの椅子には飛び乗るけど寝ない。。。
ヘンなこだわりを持っているらしいです。




もび
2007/11/06 18:20
お引越しされて2年がたったのですね〜〜♪(^^)v
引越しされた時はV6イベントで大忙しだったのですか!!(爆
まろんちゃんと一緒に暮らし始めて
上手にいすの上にジャンプして何もかもわかってるのですね♪

大阪では地震によって大切な食器も半分になってしまいましたか〜〜(汗汗
私の方も必ず来ると言われてる宮城県沖地震。。。(汗汗
こわいな〜〜〜(汗汗

これからもまろんちゃんと楽しい思い出を
お家と一緒に歩んで行ってくださいね〜〜(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2007/11/06 20:26
ちっぷぱぱさん
ちょうど10周年と重なって忙しい時期でした。
でも、そういう忙しさなら歓迎ですね〜。
床が冷たい季節なので
まろんは椅子の上が居心地いいみたい。

そうなの。食器が一気に減りました。
家中に食器やガラスの割れたのが散乱しました。
はだしでなんか歩けないです。
寝るときは枕元に必ず履物を用意しています。
ぱぱさんもそうしてくださいね。

家のローンもまだまだたっぷりあるので(笑
がんばりまーす!
もび
2007/11/07 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
築2年 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる