月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの・・・

<<   作成日時 : 2007/11/26 12:58   >>

トラックバック 0 / コメント 6

この三連休、仕事がいっぱいで更新もできず
お友達のブログにも遊びにいけなくて、申し訳ないです。


やっと昨日の夕方、一段落ついたので
夫婦でまろんとお散歩に〜!

久しぶりに二人で連れて行ったので、まろんは張り切っておりました。



画像




気合入っています。ぐーいぐい。
歩くのも早いの何の。




遠かったのでちょっとわかりにくいけれど、こんな鳥もいました。
これ、何て言うのかしら。



画像




けっこう大きかったです。秋も深まり、鴨も増えています。



そして、いつものお友達わんこにも会いました。



まろん、ジャックラッセルのモモちゃん、ポメのラブちゃん。



画像




ラブちゃんはこう見えて男の子なんですよ〜。
でも、一番強いのは一番小さいモモちゃん。
お父さんにまろんが甘えようとすると「うー!」と怒り、
大きなハスキーにも、ボルゾイにも「うー!」
子供たちがサッカーしていると仲間に入ってがんばります。
恐るべし、ジャックラッセル。
小さい体で筋肉の塊みたいです。


この後、いつも一緒になる3コギで歩いて帰りましたが
メモリースティックの容量がいっぱいで撮れませんでした。
ううむ、次にリベンジだわ。









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら〜折角の三連休、お天気もよくて気温も高くて最高だったのにお仕事とは残念でしたね
(やっぱりお仕事してるんだ〜笑)
お出かけ出来なくてもパパさんママさんと三人でお散歩するのが一番嬉しいかも知れないですよ
これはシラサギだと思うのですが・・・もびさん、本当に東京に住んでいるのですか?
実は栃木とか、山梨とか?(栃木・山梨の方ゴメンナサイ)
シラサギは冬場に田んぼや畑に降り立って、土の中の虫を摘まんで食べていますよ
コーチャン、一人っ子の時にシラサギ追いかけて、田んぼの中を走り回ったことありました(笑)
ポメってどの子見ても女の子に見えますが、土佐犬はどの子見ても男の子に見えません?バーニーズも男の子に見えるし、マルチーズは女の子かな?
コーチャンも赤いリボンつけたら女の子に見えるかしら?(大泣)
こーうぶママ
2007/11/26 15:32
三人でのお散歩、まろんちゃんも嬉しかったでしょうね!
↑大きい鳥ですが、家の横に水路が流れていて、そこにいますよ!
羽を広げると1mぐらいある、大きい鳥はたぶん青サギ!
五位サギって名前のもいるけど、これは多分、青サギかな?
小春は好きで飛ぶと追いかけますよ〜(笑
鴨もいるし、もう少し寒くなるとかもめが集団で飛んできます
毎年飛んできますよ、水路と川の2本に挟まれているから
なんでも来るよ〜動物園状態です(笑
小春ママ
2007/11/26 18:41
もびさんって仕事していたの?
専業さんだと思って、気軽にメール入れたりしてたわ(ゴメン…)
そうそう、やっぱり白鷺なのかな?
我が家の近くには沢山いるのよっ。モモ姉の学校の校章にもなっているのよ…。
先日、その白鷺が電柱にとまっているのをみたのよ…。
びっくりしてモモ姉に教えたら、
白鷺でしょ? いつもあそこにいるよ…って…。
はい、こーうぶママさんの仰るとおり、田んぼの電柱でした…(笑)
あらら? 青サギっていうのもいるのね?
なんだか勉強しにきたみたいだわ…。
モモって名前は、強い子が多いのかな?(苦笑)
モモゆずママ
2007/11/27 00:07
こーうぶママさん
三人でお散歩すると確かにとってもハイテンションになります。
かなり嬉しい模様です。
はりきって歩いてました。

写真ではよくわからないけど、この鳥、青っぽい
グレーみたいな色でした。
真っ白いのもいるのでそっちが白鷺?かな。
こっちは灰鷺?まさかね。
コーチャンは追いかけて田んぼに入っちゃったの!
コーチャン、ホントおもしろーい!

そうそう!土佐犬もバーニーズも男の子に見える!
でもその犬種の飼い主さんにはわかるんでしょうね〜。
コーチャンが赤いリボン?
多分お笑い系に見えるのではないかと。。。
もび
2007/11/27 08:52
小春ママさん
近場でも喜んでくれる安上がりなわんこです♪

そうそう!この鳥は羽を広げたら1mはありそうでした。
青っぽいグレーでした。青鷺なのですか!
ゴイサギって背中をちょっと丸めたみたいに見える
グレーっぽい鳥でしょうか。
たまに見かけます。

小春ちゃんはこんな大きい鳥を追いかけるの。
アクティブ!
小春家は家にいながらにして
バードウォッチングできちゃうのね!



もび
2007/11/27 08:56
モモゆずママさん
はいはい、仕事しています。毎日じゃないけど。
ちょこっとだけ。メールは昼間でも大丈夫よ!

白鷺って電柱に止まれるの!
相当でかいでしょ。
あんなきれいなのに虫食べるのね。。。
白鷺って真っ白いでしょ?
この写真の鳥は青っぽかったので青鷺みたいよ。
それとも青ざめた白鷺?(笑

近所には黒ラブのモモちゃんもいるけどまろんは
いつも吼えられます。
コーギーのモモちゃんもいるけどこちらはお姉さんコギで
落ち着いています。
でも、猫はワイルドに追いかけようとする。
”モモちゃん”って強気な女の子に似合うのかもね。
強気な女の子わんこって好きよ♪



もび
2007/11/27 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもの・・・ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる