月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばってみた

<<   作成日時 : 2007/12/16 09:57   >>

トラックバック 0 / コメント 14

この1週間はお腹を風邪に直撃されました。
おかげで予定がおじゃんになること多数。。。


忘年会、行けなくてお友達に迷惑をかけました。
ごめんなさい〜!



でも、週のはじめ服作りはがんばっていました。

わんこ用の晴れ着は買うとお高い!
アウトレットで見つけたのは開始時間に買い物籠に入れたのに
「注文できていない可能性があります」
などと言われて焦っている間に売り切れ・・・

サンタ服はとっくに売り切れ・・・

じゃあ、作るしかないじゃん。



ますはお正月用。
まろんの晴れ着。



画像





これ、伸びない生地なのでTシャツやタンクトップなどのニットより
縫うのは楽なはずなのに。。。
なれない形なので大変でした。

ホントに着物になるのか?
できるの〜?と自問自答の末にほぼ丸1日かかって完成。
帯はもっと本物っぽく文庫結びにしたかったけど
力尽きました。。。




次はサンタワンピ。



画像




これは先週のうちにできていました。
赤のフリースが売り切れていてエンジでがまん。
ちょっと地味なサンタ。。。




まーた、私に着せるのね。。。



画像




まったりとしながらも私の行動を見張るまろんです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁぁ〜可愛い〜
着物とサンタさんの服!まろんちゃんが着たとこ
早く見たいな〜
家はクリスマスプレゼントに作ろうかと思ったのですが
面倒で買ってしまいました!(笑
しかもごく普通の服です!
なんのひねりもない、ハチとかうさぎとかねずみの
かぶりものは、小さいサイズしか無くて
コギのサイズは無かったのでダメでした!
なんで大きいサイズは無いのかしら???
小春ママ
2007/12/17 07:50
小春ママさん
まろんが着た所は乞うご期待〜!?

そうそう!コギの入るサイズのかわいい
着ぐるみはなかなかないんですよね〜!
サンタ服もかわいいデザインのは小さいのしかなくて。

まろんは胴は長いけど細いのでコギサイズじゃ大きいし
普通のわんこ用だと丈がすごく短くて。
結局作ってしまいます。
安上がりだからいいんだけどもねー。

もび
2007/12/17 08:27
もびさん、お身体大丈夫ですか?
クリスマス・新年とイベントが盛り沢山な時期ですから
無理しないでユックリ出来るときは横になって、体調と相談して遊んでくださいね(爆)

ひょえ〜〜!これ作ったの?す、すご〜〜〜い!
和布ですか?それとも縮緬になってる木綿かな?
もしも縮緬状の木綿なら、私もパッチで使いましたが
あれは縫いにくい!扱い難い!(怒)
サンタさんのお洋服も可愛いですね〜いいな〜まろんちゃん!
でもまろんちゃんは迷惑そうな顔してるよぉ
楽しいのは飼い主だけで、ワンコははた迷惑なんでしょうね
ウチの二人と一緒かしら?(大笑)
こーうぶママ
2007/12/17 17:30
風邪はよくなりましたか?
お腹にくるのも辛いよね〜。
無理しないでしっかり直してくださいね。

それにしても・・・もびさんスゴすぎ!
晴れ着まで手作りしちゃうなんて\(◎o◎)/!
ぜひぜひ、まろんモデルさん着用の姿を・・・
でもクリスマス&お正月のお楽しみかな?
期待して待ってますよ〜(^^)
おじゃみ
2007/12/17 21:41
お腹、大丈夫ですか?
今、インフルエンザと共に流行っているのが胃腸炎ですって。
モモ姉がそれにかかって…。。。お腹痛いって言ってましたよ。
で、またまたそんなに作って〜…。
羨ましいっ。
とうとうアーママも、もの凄いもの作っちゃったしな…。
私は永遠のテーマということで…(苦笑)
まろんちゃんのファッションショー、期待しているからね♪
サンタワンピを見てびっくり…。
やっぱり胴長さんね(笑)
モモゆずママ
2007/12/18 15:59
お腹風邪。。辛いですよね。もう大丈夫ですか?
私も去年の暮れと今年の春先にすごいのやりました。。
もう文字に出来ないくらい。。(スミマセン)。
お腹風邪は普通の風邪より治りが遅いってお医者さんに
言われました。嫌ですよねぇ。。

それにしても、晴れ着にサンタ服を手作りするとは!
もびさんっ、、どんだけ〜〜?!(笑)
晴れ着&サンタ服を着たまろんちゃんを早く見たいで〜す!!!
まろんちゃんも本当は着るの楽しみなんじゃないかなぁ??
椅子にまったり座る姿は、スーパーモデルの貫禄ですね♪
ぶんたまんぞう
2007/12/18 17:42
こーうぶママさん
もう大丈夫です。
お腹に来たのは久しぶりなのであらためてすごさを実感(笑
ゆっくりできるときにはゆ〜っくりします。

晴れ着に使ったのは和柄の木綿です。
縮緬ではないのですが、(縮緬なんてとても縫えないわ)
それでも柄の部分に凹凸があったし
帯の方は地模様が織ってあって難しかったです。
Tシャツみたいに伸びないから
簡単だと思ったのに甘かった。。。

そう、喜んでるのは飼い主だけでまろんは
しょうがないなあ〜って感じ(笑
でも、ご褒美のオヤツに目がくらんで着てくれます。

もび
2007/12/18 18:05
おじゃみさん
もう大丈夫です♪
久しぶりにかかったので疲れました〜。
でもやせなかった・・・期待したのに・・・

晴れ着といっても前はマジックテープで止めるんだよ〜。
わんこ服の本とまろんの買った浴衣があるのでそれを見て
作りました。
苦労したのにまろんには伝わっていない模様。
お正月まで待っててね〜♪





もび
2007/12/18 18:11
モモゆずママさん
そうそう!流行ってるのよね!
病院で言われました。
インフルエンザは予防注射してあるけどこっちは
予想外でした。
モモ姉ちゃんは大丈夫?

見た見た!アーくんのママもすごいの作ったよね〜!
ファーまでついててさすがアーサー王だわ。
あれ?モモゆずママさんも作りかけがあったような・・・

でしょ?胴が長いのがはっきりわかるよね(大笑
着るとぴったりなんだから相当だよね。


もび
2007/12/18 18:18
ぶんたまんぞうさん
おお、暮れと春先と2回も!
辛かったでしょう。
私はお腹に来たのは4,5年ぶりでした。
今回は熱はそれほどではなかったけど
お腹だけでも十分大変だったわ。

サンタ服は伸びるフリースなので平気だけど
晴れ着は伸びない生地なのでいや〜な顔します。
オヤツで釣って着せちゃうけど。
でかい態度だけはスーパーモデルでしょうか(笑
ポージングはイマイチだけどね〜。





もび
2007/12/18 18:23
あらら〜〜〜(汗汗
風邪をこじらせてしまって、楽しみなウマウマ忘年会に参加できませんでしたか・・・(涙
今は何とか回復されたようで良かったです♪(^^)v

ですが、しっかり洋服作りはされていたようで
お正月用もクリスマス用も完成しちゃってますね〜〜(^o^)丿酒酒
モデルさんなまろんちゃん♪
また着せるのですか・・・の表情に笑ってしまいましたよ〜〜!!(爆
ちっぷぱぱ
2007/12/18 21:18
ちっぷぱぱさん
忘年会、残念です。。。
おいしいと評判の豚焼肉のお店だったのに。
クリスマスもお正月も
その分おいしいもの食べなくちゃ!

クリスマスもお正月もしっかりモデルさんしてもらいます。
が、まろんもわかっているようで何やら迷惑そうな
表情で見つめるのよね。
いーじゃないね〜、ちょっとの時間なんだから〜。
おやつももらえるしさ〜。
もび
2007/12/19 08:17
お久しぶりにお邪魔したらお腹の風邪でしたか??
つい最近のニュースでやってました。
インフルもそうだけど、お腹系の風邪も流行ってるって。
もう、どうしようもないんですよね・・・これ(泣
回復もだんだん遅くなるしね〜〜無理は禁物ですよ!!

そんな中、お着物まで作成されてしまったのですか??
やっぱりお正月はお着物よね〜(笑
しかし・・・もびさんっていったい何者??
なんか以前にも同じコメしたような気がする・・・・。
胴長(笑)サンタワンピも素敵!!
PCで見るとしっかり赤に見えるけどな。
まろん嬢のファッションショー楽しみに待ってます(^^)
まろんママ
2007/12/21 19:20
まろんママさん
もう治りましたが、ホントなすすべもない
感じでした。。。
そうそう、年々治りが遅くなって後を引くのね。
いや〜ね〜。

着物は去年初詣で着物を着たミニチュアシュナウザーが
いて、とってもかわいかったので作ってみました。
帯の結び方が反省点です。リボンになってるし。
力尽きちゃってねー。

ワンピを見ると胴長でしょ?
この服を見て実感したわ〜(笑
実物の色はちょっと渋いのよ。
だからちょっと渋めのサンタまろんになる予定です。
乞うご期待(笑
もび
2007/12/22 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
がんばってみた 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる