月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 年の瀬

<<   作成日時 : 2007/12/28 11:15   >>

トラックバック 0 / コメント 16

早いものですね〜。
今年もあとわずか。

大掃除が残っているのにもかかわらず
この方はのんびり寝ています。
自分もブログ書いてる場合か(笑



画像




猫なべならぬ犬なべもできそうな。。。
入るなべあるかしら。。。





今年もいろいろ作りましたが
これは作り収めかな。



画像




寒い日に帽子をかぶるととても温かくて散歩がちょっと
楽になりますね。


キャスケット。フリースなので温かいです。
この生地、去年大量に買ってあまらせていたものです。
しかもまだある・・・

本当は顔も寒いので覆面かなにかかぶって散歩したいところですが
あまりに怪しいので我慢我慢。




今年はいろいろあって疲れた1年でした。
まあ、思い出してぐずぐず言ってもしょうがないし
明るく年越ししましょ。
ってその前に大掃除だ。。。


来年こそよい1年になるように。
皆様にとっても素敵な1年になりますように。



さあ、もうひとがんばりよ!



画像




散歩も忘れないでねbyまろん






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもざっとですが、大掃除を済ませ、今日はのんびりです
雨もスゴイので散歩も行けず、家でテレビの番をしてます(笑
寒いのでお体に気をつけて、良いお年をお迎え下さい!!
来年もよろしくお願いします!!
小春ママ
2007/12/28 13:09
キャスケット、暖かそうでとっても素敵ですよ
今年は沢山帽子を作りましたね〜段々腕を上げてるようで凄いです
このチェック、私のお散歩用ヤッケと同じ柄ですよ〜
お天気が悪いと大掃除が出来ないですよね
大晦日はユックリしたいし・・・
今年はお父様のことで忙しい一年でしたね。
あとで思えば「懐かしい一年」になると思いますよ

こーうぶママ
2007/12/28 19:52
帽子を被るのと、そうじゃないのではかなり違いますよね!!
私は、耳も冷えるので耳かけをしたいのですが
恥ずかしいので止めてますよ〜〜(^o^)丿酒酒
マロンちゃん♪ ま〜るくなって季節感がありますね!!(爆
手作り帽子に、手作り洋服を着て寒さに負けずお散歩ですね〜〜(^_^)v

来年も楽しくお付き合いくださいね〜〜♪(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2007/12/28 20:49
もびさんて!
キャスケットも作れるの!?
シックなタータンチェックでとっても素敵☆(欲しい〜!)

まろんちゃんの丸まり具合、いい感じです♪
可愛いですよねー☆
うちのオッサンもまーるくなって寝ていますよ。
前足で後ろ足を掴んで丸くなる様子が面白くて。

掃除しているといろいろ脱線してしまってなかなか
集中できないダメ主婦です。。
のんびり頑張りましょう・・・(既に諦め気味です。。)
ぶんたまんぞう
2007/12/29 00:51
小春ママさん
こちらは夕べから雨です。
これじゃ大掃除ができない〜といい言い訳ができたので
今日は何しようかな〜(笑

こちらこそ来年もよろしくです!
小春ちゃん、パパさんと良いお年をお迎えください!
もび
2007/12/29 09:15
こーうぶママさん
私、散歩のときいつも同じジャケットなので(笑
帽子だけはいろいろ取り替えてます。
おお!ママさんのヤッケと同じ柄ですか!
さりげなくペアルック!
後で思えば「懐かしい1年」か〜、そうなってほしいです。
ママさんにはいろいろ教えていただきました。
素敵なコースターとおいしいパンにケーキもいただいて
嬉しかったです。
来年もどうぞよろしく〜♪(パンとケーキもね♪

もび
2007/12/29 09:20
ちっぷぱぱさん
そうそう!帽子をかぶるだけでとっても温かいです。
ぱぱさんが耳あてしてたらかわいいと思うけどな〜♪
まろん、丸くなって自力で温まっています。
だっこしてるとこちらもとても温かくなるのよね。
重いけど。。。
こちらこそ来年も楽しく仲良くしてくださいね〜♪(^o^)丿酒酒
もび
2007/12/29 09:22
ぶんたまんぞうさん
キャスケット、意外に簡単なんですよ〜!
まろん、丸まっていて鴨みたいでしょ。
たまにオシリにあごを乗せてるとそっくり。
オッサンって(笑
ぶんちゃんは前足で後ろ足を掴んで丸くなるの!
皆器用に丸くなるのね!
私も年越し大掃除になるかも。それもいいか〜!
来年もよろしくね!そして川原でオフ会を!
もび
2007/12/29 09:29
もびさん、ショップ開けば??(笑

お散歩やお出かけに帽子があるとないとじゃ全然違いますよね。
もう手放せません!!
もうね〜覆面!!爆笑させていただきましたよ〜(笑
まだお顔も拝見していないもびさんに覆面させちゃってすみません。

まるまってスヤスヤ寝ている "2まろん"に癒されて
来年はお互いいい年にしたいですね。
それにしてもまろんちゃんは黒がお似合いだわね〜☆☆
まろんママ
2007/12/29 23:02
まろんママさん
ショップ?
お得意さんになってね(笑
一度帽子をかぶるとなしではお散歩には行けないですよね。
顔だって寒いから覆面したくなりません?
ますます寒くなるしさ〜。
次はホッカイロの出番よ〜。

2まろんと一緒に楽しい年にしたいですね!
黒を着こなす女(笑)まろんともども
来年もよろしくお願いします♪


もび
2007/12/30 09:16
そうよっ。もびさんショップを開いてみては〜?
お得意さんになるわよっ。ヽ(^o^)丿
帽子マニアのモモ姉が喜びそうな柄だわ…。

覆面…。昔は毛糸の帽子をかぶって、首まであたたかくなるやつ
(ってわかるかな…)
首まで繋がっている毛糸の帽子なんだけど、
今はそれが欲しいな〜。
昔は変質者みたいでいやで被らなかったけど…。。。

我が家の掃除は明日よっ。
今日は中休み…(猛爆)

。。。っと、
今年は色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますねヽ(^o^)丿
またゼブラではしゃぎましょうねっ。
モモゆずママ
2007/12/30 22:13
モモゆずママさん
キャスケットって人気あるのね〜。
お得意さん2号ができたわ(笑
モモ姉ちゃん、帽子好きだって言ってたね。
首まで繋がっている毛糸の帽子?
そりゃ暖かそうだわ。
マスクという手もあるけど、ちょっと息苦しくなるのよね・・・

うちは大掃除も最後の追い込みです。
来年こそは計画的に!って去年も思ったっけ。

こちらこそお世話になりました。
モモゆず家のおかげで楽しかったしお友達も増えたわ。
来年も仲良くしてねっ!!!

もび
2007/12/31 08:46
もびさん♪今年もお世話になりました♪
まろんちゃんもドッグランに慣れてきたようで
本当に嬉しいわ〜ってお顔が可愛かったわ^^v
来年も今年以上に遊んでね♪
たくさんナデナデさせてちょうだいね^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださませ♪

もびさん?お正月は毛糸を手にしているワタクシですわよン^▽^
アー君のママ
2007/12/31 21:11
あけましておめでとうございます。
大掃除大変ですよね。
私は、今から、やります・・・(;^_^A
見えない所だけ。一応、年越しに必要な部分は、さっきやっと、終わった・・・
帽子の手作り・・・いいな〜暖かそう
良い年になりますように。そして、今年も、よろしくお願いいたします。
kaceki
2008/01/01 01:58
アー君のママさん
こちらこそお世話になりました。
まろんもようやく皆と遊べるように
なりました。
アー君たちが優しくしてくれたおかげよん♪
またいっぱい遊んでくださいね!
アー君のごろんごろんもたくさん見たいわ♪
アーサー家にとってすばらしい1年になりますように。

おお!今度は編み物!
楽しみにしてますわよ〜!
もび
2008/01/01 08:33
kacekiさん
大掃除、お疲れさまでしたー。
kacekiさん、クリスマス前からお忙しかったでしょう。
クリちゃんと一緒のお正月、のんびり楽しく
お過ごしくださいね。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
また素敵な絵を見せてくださいね♪
私も今年こそはいっぱい描こう・・・と思ってます。
もび
2008/01/01 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
年の瀬 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる