月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい年

<<   作成日時 : 2008/01/01 18:05   >>

トラックバック 0 / コメント 22

新しい年が始まりました。

東京は晴れです。
うちから富士山が見えました。
空気は冷たいけれど爽やかな青い空です。



画像





皆さんにとって笑顔が一杯の楽しい1年になりますように。



画像





まろんの着物、伸びない生地だからとゆるめに作ったら
大きすぎて歩くと脱げそうです。。。



画像




おいおい。。。脱げる寸前。。。



画像





モデルがいて測って作ったのにこれかい。
ってな我が家ですが今年もどうぞよろしくお願いします。




お散歩には着ていけなかったわ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もどうぞ宜しくお願いいたします〜〜〜♪(^o^)丿酒酒
 
おっ!こんなに素敵に富士山が見えて
空気が澄んでいて気持ちよかったでしょうね〜〜♪(^_^)v
モデルさんが居るのに、サイズオーバーって笑っちゃいますね!!
お散歩してるうちに脱げてしまいますもんね〜〜(汗汗
ちっぷぱぱ
2008/01/01 19:53
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくネ〜〜♪
すんごい〜〜!晴れ着ですね♪
まろんちゃんの雰囲気にとっても似合って素敵〜!
可愛いよ〜まろんちゃん^^v
そうそう♪今日は穏やかな元旦でしたね〜。
アー君のママ
2008/01/01 20:07
今年も宜しくお願いいたします

振袖着たお姉さんみたい〜♪
とっても可愛いですね〜まろんちゃんにピッタリですよ
次は豆まきの「かみしも」作りますか?(笑)

年賀状、うっかりして送ってしまいました。スミマセン(汗)



こーうぶママ
2008/01/02 00:22
ちっぷぱぱさん
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

くっきりと富士山が見えました。
お正月らしいいいお天気は今日も続いています。
寒いけど気持ちいいものですね〜。

ねー、伸びない生地は嫌がるからと緩めにしたけど
緩すぎだ。。。
こっちの気も知らず動いて脱いじゃうのよ〜。
脱皮みたいに。
まあ、写真撮れたからいいけどね〜。
もび
2008/01/02 09:15
アー君のママさん
今年もよろしく〜!また遊んでくださいね!
着物は買うとお高いのでがんばりました。
色や柄は似合ったけどでかかったわ(笑
首周りと胴回りを直せばいいだけなんだけど
面倒で・・・
写真撮れたからいいや!

こちらでは穏やかな元旦になってお散歩も気持ちよかったですね。
富士山も雪の帽子をかぶってきれいでした。
もび
2008/01/02 09:20
こーうぶママさん
今年もどうぞよろしくお願いします。

作るのは大変だったけど、お正月しか着ないのよね〜。
成人の日や七五三にも着せようかしら。
↑いくつなんだ!
かみしも〜(笑)それはまた大変だ。。。

実家は浄土真宗なんで喪に服すことはしないで
いいそうなんでお気になさらずに。
仕事休んだのとほとんどの方がするからと
会社関係には喪中はがき送りましたけど
ホントは浄土真宗では別の書き方があると後で知りました。。。
コーチャンうぶちゃんの笑顔の年賀状、嬉しかったです〜。

もび
2008/01/02 09:30
あけましておめでとうございます!!
昨年はお世話になりました。
また今年も昨年同様仲良くしてねぇ〜!!
今年はどこかで会えるかしら(^^)

今年もよろしくお願いします!!
へんP~
2008/01/02 13:53
もびさん、まろんちゃん、あけましておめでとー!!!
着物姿、色っぽいわ〜♪♪
ブンに見せたら、ヨダレたらすかも☆
富士山見えたんですねー!めでたいわ!
ワタシは、、寝坊したので何も見なかったです。。(爆)。
今年も宜しくお願いします!
ぶんたまんぞう
2008/01/02 17:06
まろんちゃんの着物姿にノックダウンだわ〜…。
そうそう、今年は素晴らしい年明けでしたよね…。
暖かく気持ちよく元旦を迎えることができましたね…。
今年も沢山遊びましょうね。
懲りずに何度も誘いますよ〜ヽ(^o^)丿
今年もよろしくお願いしますね♪
モモゆずママ
2008/01/03 00:24
こんばんは〜
明けましておめでとうございます(^^)
着物を着たまろんちゃんも可愛いですね。
後ろ姿の写真は女の子らしくてとても良いですv

昨年も素材をたくさん使って頂きどうもありがとうございました。
イラストのアップが予定通りになることを楽しみにしております(*^_^*)
もびさん家にとって笑いのたえない素敵な一年になりますように(^^)
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
ratorimo
2008/01/03 01:27
へんP〜さん
こちらこそどうぞよろしく〜!
今年もかっ飛んでるトラコちゃんを楽しみにしてます♪
仲のいいへんP〜家の記事も楽しみ。
今年は会えるといいね〜!
やっぱり昭和記念公園かゼブラかな。
もちろんブログでも仲良くしてくださいね。


もび
2008/01/03 09:54
ぶんたまんぞうさん
まろんが色っぽい?(笑
着物、脱げそうになってるしね(爆
マンションの階段の踊り場から富士山が見えました。
なんかめでたいでしょ。

こちらこそどうぞよろしくお願いします!
ブンちゃんにも会えるといいな〜♪
もび
2008/01/03 09:57
モモゆずママさん
モモちゃんゆずちゃんも来年は着物でどう?
似合いそうよ〜!
元旦はきれいな青空でしたね〜!
今年もいっぱい遊べるといいなあ。
誘ってもらっても行けないことも多くて
申し訳ないけど、いつも感謝してます。

今年もどうぞよろしくお願いします♪




もび
2008/01/03 10:00
ratorimoさん
後姿のまろん、私も気に入ってます。
私の足が写ってなければもっとよかった(笑

ペンデータに素材といつもお世話になってます。
ratorimoさんのペンでイメージがわくことも
多いので感謝してます。
今年こそはきちんと絵をアップしていけるように
がんばりますので、どうぞよろしくお願いします。

ratorimoさんにも素敵なことがいっぱいある楽しい
1年になりますように♪
もび
2008/01/03 10:05
もびさん、昨年はいろいろとありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いします!

わ〜っ! もびさん宅からこんな綺麗な富士山が見えるんですね!
とってもすがすがしい気分になれます♪
それに、まろんちゃんの晴れ着姿!
かわいい大和なでしこですね(^^)
大きめで脱げそうになってもご愛嬌♪
着ているところを見せてもらえるのを楽しみにしていたので、凄く嬉しいです!

もびさん一家にとって、今年がステキな一年になりますように!
rondo
2008/01/03 13:22
rondoさん
こちらこそありがとうございました。
いつもronodさんの美少年には癒されてます。
妄想も広がってます(笑
今年もどうぞよろしくお願いします!

うちからは富士山がよく見えるんです。
実は2日の方がさらにきれいに見えてました。
まさに日本一の山ですねえ〜。晴れ晴れした気分になります。

えへへ、まろんもおめかししてみました。
色っぽいでしょ(笑
でも、男の子にもてないんですねえ、これが。

rondoさん家にとってもわくわくすることがいっぱいの
1年になりますように!




もび
2008/01/03 18:09
あけましておめでとうございます!
わぁ♪晴れ着だーーーー!!!
まろんちゃん、かわいい☆
帯まですごい!もびさんの手作りですか?
ここに来ると私の知らない世界があって(笑)
とっても嬉しくなります〜
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
さく姉
2008/01/03 21:04
さく姉さん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
この着物は作りました。
買うと高いので〜。
わんこ用なのに普通ので5000円以上
すごいのは8万円ってのがありましたよ!
帯はただのりぼんになっちゃって。
難しくて力尽きました(笑

この1年がさく姉さん、コタさんにとって
素敵な年になりますように♪


もび
2008/01/04 08:18
明けましておめでとうございます!
まろんちゃん晴れ着を着せてもらって、良いですね♪
お正月はのんびり、食っちゃ寝をしてました
小春共々、太ったわ〜(笑
のんびりビデオ、三昧でした!
「ソウ」見ましたよ〜正月に見るもんか?と思いながらも(笑
小春ママ
2008/01/04 10:20
小春ママさん
今年もどうぞよろしくお願いします。
まろんが晴れ着を喜んでいるかは不明です〜(笑
でも、着ちゃうと嫌がらないの。
私もごろごろしていたのでお腹周りが重たいです。
「ソウ」見たんですね!
確かにお正月には似合わないかも(笑
我が家は箱根駅伝で盛り上がりました。
映画みたいわ〜!
もび
2008/01/05 15:05
わぁ、関東はいいお天気なのですねぇ。
うらやましい・・・雪の元旦を駆けずり回った身にすれば
こんな天候の中を走りたかったです(泣

わー、まろんちゃんのお衣装が!
ちょうど白足袋のようなお足元でぴったりですしv
すごい、晴れ着まで作っちゃうなんて。
もびさま天才!
キャスケットもいいなぁ♪と思っちゃってますう。


それでは、今年もよろしくお願いいたします。
くまみ
2008/01/05 22:02
くまみさん
お仕事お疲れ様でした。
東京はすごい青空でいい天気でした。
そちらは雪で大変だったのね。
寒かったでしょう。

なるほど足が足袋履いてるみたいね〜。
晴れ着、もうちょっとぴったりだったら外にも
着ていけたんだけどね〜。
キャスケットが好評で嬉しいです♪

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
くまみさん、今年いよいよ!だね〜♪
もび
2008/01/06 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい年 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる