月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 始動

<<   作成日時 : 2008/01/06 09:20   >>

トラックバック 0 / コメント 14

こちらあいかわらずいいお天気です。
乾燥していますが、青空は気持ちいいです。

昨日は今年初のジムへ。
久しぶりのヨガのクラス。
お正月休みでぐーたらしていたので重いお腹をかかえて
行ってきました。
凝っていた腰や肩を十分に伸ばしてきました。
家でもやってはいたけれどやっぱり先生の指導で
呼吸法からしっかりやると気持ちのよさが違いますね〜。



そしてまろんは年に1度のワクチン接種。
午前中に打たないといけないのでだんなが連れて行きました。
今年も9種のワクチン。
川原で土まで食べたりなめたりしちゃうので念のために9種です。
8000円。高っ!

昨日は安静にしていないといけないので夕方のお散歩は無しでした。
(うんP〜出すくらいならいいと言われたけど家でもできるのでね)
ボール遊びもできずに不満そうでした。
うらめしそうな顔で見つめられた。。。


顔が腫れたり歯茎が白くなったら連絡をと言われましたが
平気でした。
毎年、ワクチンの日は「これって腫れてないよね?」と
何度も顔を見てしまいます。





これは元旦の気持ちよさそうに日向ぼっこのまろんです。



画像



今日はちゃんと行けるからね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ご挨拶が遅れましたが・・・
あけましておめでとうございます。
ことしもど〜ぞヨロシクお願いいたしますね♪

サンタまろんちゃんも、和服美人まろんちゃんも
しっかり見せていただきました。お似合いですよ〜(^^)
そしてもびさんは、もう始動なのね〜。
アタシも今年こそ見習って、真面目にジム通いしなくっちゃ!
年末年始の暴飲暴食で・・・・・・になってます(>_<)

もびさん
おじゃみ
2008/01/06 17:04
新年初ジム☆
もびさん、エライなぁーー。。。
コリコリでブヨブヨの体の私(涙)。
初泳ぎ、行ってこなきゃー。

まろんちゃんはワクチン注射、お疲れ様でした。
川原はいろんなものが落ちたてたり、いろんなワンや人が
いるから、気をつけないといけないですよねー。
休みの期間はゴミも多いし。。(怒)。
赤のニット(?)ももびさんの手作りですか??


ぶんたまんぞう
2008/01/06 18:49
初ジムに行って、お正月に溜め込んでポッコリさんを動かしてきましたか!!(爆
私も今日の釣りでは寒くて体を動かしていないと辛かったので
お腹回りをひねったり伸ばしたり運動しました♪(^_^)v

ワクチンを打った後に腫れたりする記事を読むと心配になるし
何度もチェックするのもよ〜く分かります!!

まろんちゃんはお正月は沢山遊んでもらって引き締まりましたか〜〜(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2008/01/07 18:30
メルフォから送ろうとしたら、変な感じに・・・?
もしかして3通も着いていたら、すみません〜〜。
着いていないかもしれませんので、
こちらからも改めておめでとうございます。
今年も素敵なまろんちゃんと絵を拝見させてください(^o^)丿
nikki
2008/01/07 18:48
初ジムか〜…。
さて、何からやるかな…。昔頑張ったダンベルやろうかな…。
ダンベルは両腕に効いたよ…。
私、上半身より下半身の方を細くしたいんだけど…(涙)
ヨガも気持ち良さそう♪ ちゃんと通わないと続かないかな〜(涙)
ひなたぼっこのまろんちゃん可愛い♪
気持ちいいよね〜…。ウトウトしちゃうよね♪
そうそう、ワクチンの事忘れてたわ。
レポしてくれてありがとう〜。
モモゆずママ
2008/01/08 08:43
大きく膨らんだお腹をさすってジムに行かれましたか?
私は今日からプールに行きますよ〜
帯状疱疹以来なので、実に一ヶ月ぶり・・水着が裂けないか心配です(><;)

9種で8000円!安いですよ〜〜ってウチが高すぎるのですが(汗)
だから最近は二人分が大変なので、最低の5種にしています。
ワクチンの拒否反応は「顔が大きく腫れる」のですよね
コーチャン、顔がデカいのに、あれ以上大きくなったらどうしよう???
真っ先に写真撮るかも?(爆)
まろんちゃん、2〜3日は大人しくしてくださいね♪
こーうぶママ
2008/01/08 10:12
おじゃみさん
今年もどうぞよろしく〜♪
まろんにはいろいろ着てもらいました!
せっかく作ったのでまた近いうちに着物もきてもらおうっと。
いっくんも和服どう?
似合いそうよ〜!

私も正月休みですっかり重たくなりました。
走るまろんについていけない(汗
今年こそしっかろジム通いしないと!
おじゃみさんもがんばってね〜!

もび
2008/01/08 17:45
ぶんたまんぞうさん
重たいお腹を引きずって行って参りました。
年末年始の休みのおかげで体も硬くなってました。
水泳もしないとな〜!

そうそう!川原にはお菓子も
鴨にやるパンも落ちてるし。
うんP〜を取らない飼い主もいるし。気が抜けません!

まろんが着てるのは福袋に入ってたんです。
表はナイロンの撥水生地で裏はフリースです。
けっこう使えそうでラッキーでしたv
もび
2008/01/08 17:50
ちっぷぱぱさん
ええ!重たいお腹をねじったりよじったりしてきました。
ぱぱさんみたいにスリムだったらよいのだけれどね〜!

でしょ?顔が腫れてるか見たり歯茎をめくってみたり。
まろんは迷惑そうでしたが。。。

まろんは年末年始だんなに散歩してもらってたので
早く歩いたり走ったりで引き締まってきましたよ!!!
私もついてけばよかったわっ!
もび
2008/01/08 17:55
nikkiさん
今年も仲良くしてね〜!
素敵なお姉さんの絵を期待してます〜!!!
ソウルメイトは永遠よ〜!

で、メルフォ変でごめんなさいー。
届いていなかったのでこちらに書いてくれて助かりました。
ありがとう!
もび
2008/01/08 17:58
モモゆずママさん
かな〜り重たくなったので早速ジムへ行ってきました。
ママさん、ビリーに入隊してなかった?
まさか除隊した???
実はうちも買って今2周目です。き、きつい・・・
これやるならジムの方が楽だわ(爆
ヨガ、いいよ!パワーヨガなら相当効くわよ!

ワクチンね〜、高いけれどやらないとね〜。
打つ前に体温測るでしょ。
まろんはあれが嫌いでねー。今回も大騒ぎしたそうです(汗


もび
2008/01/08 18:06
こーうぶママさん
ジムへ行ったら気持ちは引き締まりました!
お腹は・・・今後に期待ということで。

そうでしたね。ママさんは帯状疱疹でお休みしていたのね。
張り切りすぎてすごい筋肉痛にならないでくださいよ〜。

9種で8000円は安いんですか!!!
うちのかかりつけの獣医さんは近所の獣医さんの中では
診察料は高いんですけどワクチンは安かったのね。
5種で十分かなあと悩んだんですが
何しろ拾い食いの前科もあるしねえ。

コーチャン、そんなに顔が大きいですか〜?
腫れたら真っ先に写真撮るかもって(笑
でも私も撮るかも。
もび
2008/01/08 18:17
今年もどうぞ宜しくお願いします☆
まろんちゃんひなたぼっこ気持ちよさそうですね〜。
公園に行ってもいつもチョコチョコ動いてるマリンなので、今度のんびりひなたぼっこしてみようかな〜(*^。^*)

9種のワクチンってあるんですね。。
家はいつも8種です。
マリンも今月接種なので病院行ってこなくちゃ!
さやマリンぱぱ&まま
2008/01/10 00:17
さやマリンぱぱ&ままさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
またゼブラで走り回りましょう〜!
公園でもマリンちゃんはパワフルに動くのね!
まろんは一人ではまったりしていますね〜。

マリン家は8種ですか。うちのかかり付けのところは
5種の上が9種です。
いつも5種でいいか〜と迷うけれど結局9種にしています。
マリンちゃんも今月ワクチンなのね。
打ったあと安静にっていうのが難しいんですよね〜。
(うちだけじゃないよね???
もび
2008/01/10 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
始動 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる