月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS ロックオン!

<<   作成日時 : 2008/01/16 09:09   >>

トラックバック 0 / コメント 14

ここ2,3日、とても寒くなりました。
東京の寒さなんて高がしれてるのでしょうが
先週一度温かくなった後の寒さ、身にしみます。

昨日はお散歩仲間ジャックラッセルのモモちゃんが
セーターの上にジャケットと重ね着していました。
流行に敏感・・・なのではなく寒さに敏感なモモちゃん。
いつもセーターやジャケット1枚では震えていましたが
昨日はさすがに平気そうでした。

コーギーは寒さに強いのですね〜。
まろんは寒くて震えたことはありません。


でも連れて歩くこちらは寒いぞ〜。


さて、まろんの好物はいろいろあります。
キャベツの芯、白菜の分厚い白いところ、ミニトマト、梨、りんご、チーズ
さつまいも・・・

でも一番はパン。
それもわんこ用より人間のパン。
やっぱり人間用の方がおいしいと知ってます。
もらえるのは食パンの耳、一辺分か二辺分だけれど大騒ぎになります。
トーストしている間も走って壁にタッチしてユーターンしたり
吼えまわったり。
そんなに好きかい。

そして長い胴を生かしてロックオン!



画像




長いねえ。




アップで見ると次の瞬間



画像




ベローン。



いまだ色気より食い気のようです。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおー長いわ〜確かに(笑)
まろんちゃんもパン好きですか。
コタも何よりパンが好き♪
名前を呼んでも来ないくせに
「パン!」と言うと猛ダッシュ!でやってきます。
好きなものはいろいろあるけど
パンにかなうものはいまのところありません(笑)
さく姉
2008/01/16 21:27
ジャックちゃんは、毛も短いでしょうし寒がりさんなのでしょうね〜〜(汗汗
まろんちゃんは寒さに強いから、田舎地方向きの子ですね!!(爆
こっちなんて、最近の寒波で朝はマイナス5度ですよ!!
散歩していると、私の顔と手と足は凍ってきます・・・(とほほ

ウマウマを見つけてロックオンのまろんちゃん♪(爆
短いアンヨを一生懸命伸ばして狙ってますね〜〜(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2008/01/16 21:33
まろんちゃんの好物、ブンもぜーんぶ好き!
というより、食べ物で嫌いなものはひとつも無いかも。。(汗)
ほんとだ〜長いね〜(笑)。4足歩行の時よりも更に長く
見えますよ!!!目の錯覚?それとも、まろんちゃんは
2足になると伸びることが出来るとか?!
美味しいものがあったらベローんってなっちゃうの
わかりますよー。色気より食い気の方がカワイイじゃないですか〜♪
ブンの一番は納豆かなぁー。私がネバ〜って食べていると
その糸に食らい付いてきますよ〜これがもう危ないの。頭突きです☆
ぶんたまんぞう
2008/01/17 01:04
あははっ♪
まろんちゃん、胴の長さもだけれど足の短さも…^^

いっくんも何でも食べて、我が家の残飯係り!
別名ダストボックスと呼ばれておりますww
それに何でかね?ワンコって食事の前に走り回りますよね。
狭いリビング、ぐるぐると全力疾走=3
面白いけど危なくってしょうがない。。。
おじゃみ
2008/01/17 15:08
ご近所のジャックラッセルのコテツ君も、寒くなるとダウン着るの。
寒がりなんでしょうか?毛が短いからコギより寒そうに見えるけどね
今日はメチャ寒いですよ。夕方のお散歩はニット帽とマスクと手袋が要りそうです(涙)
ワンは嬉しそうだけど、付き添いさんは大変ですよね。
まろんちゃんもヒトのパンが大好きですか?うちも一緒ですよ
朝、パンを食べていると、なみだ目で見つめられるのが辛いです
いつも必ず上げているのに、そんな目で見ないで・・って言いたいです
我が家ではパンが焼きあがるたびに、右往左往して落ち着かないですよ

こーうぶママ
2008/01/17 15:22
さく姉さん
やっぱりコタさんもパン好きですか!
パンって言うと猛ダッシュで来るってすごいわ〜!
パンの香りなのか味なのかとにかく
大興奮しますよね〜。
何もそこまでっていうくらい。
まろんにとってもパンにかなうものはないです。
安くすんでいいけど(笑
もび
2008/01/17 17:02
ちっぷぱぱさん
ジャックラッセルはモモちゃん以外の子も
昨日ダウンを着ていました。
やっぱり寒がりなのね。
マイナス5度って!
私なら散歩中止にしちゃうかも。。。
お散歩で凍った分、アルコールで溶かしてくださいね〜。

この写真、足の短さも際立ってますよね(笑
もび
2008/01/17 17:05
ぶんたまんぞうさん
コーギーって食いしん坊なのよね。
まろんも嫌いなものってほとんどないけど
セロリをあげてみたら食べなかったです。
微妙な顔してました。
ホントに4足歩行のときより長く見えますね。
伸びるのかしら???ってどこが???

ブンちゃんは納豆が大好物なの!
糸に食らい着いてくるって。ワイルドですね(笑
すごい執念!
まろんにもあげてみようかな。
もび
2008/01/17 17:10
おじゃみさん
すごいでしょ。これぞ胴長短足!
こんなに短かったかって感じ(笑

いっくんも食いしん坊なのね。
いっくんはよく動き回る分よく食べるのかも。

そうそう!
ご飯だ〜って叫びながらぐるぐる走り回ります。
毎回毎回、もらえるのはわかってるだろうに。
円を描いて全力疾走。おもしろいよね。




もび
2008/01/17 17:14
こーうぶママさん
モモちゃんは寒がりだけど他のジャックラッセル君も
ダウン着てました。
みんな寒がりなのかなあ。
こちらも今日はすごく寒いです。
夕方の散歩であまりに風が強いから
いつものお友達に
まろん家は「強風のため中止」かと思ってたって言われた。。。
ちょっと遅かっただけなのに。。。

ママさんの焼くパンはすっごくいい香りでしょう!!!
そりゃわんこじゃなくても涙目になりますよ!
いつもママさんのパンがもらえるコーチャン、うぶちゃんは
いいなあ。








もび
2008/01/17 17:22
またご心配おかけしました!
今日は少しご飯をたべましたよ〜

まろんちゃん、胴の長さを生かしてますね!
胴も長いけど、まろんちゃんは首も長いですね!
しかも首が細くて、うなじ美人だね!
小春は首が太い、それに短いよ!
首、太いから服の衿ぐりはきつきつよ!(笑
小春ママ
2008/01/17 20:54
小春ママさん
小春ちゃん、ご飯食べましたか!
よかったです。
一安心ですね!

そうなの!まろんは首も長いのです。
一番下の写真、妙に長いし(笑
首が細いというのは散歩中に他のコギの飼い主さんからも言われました。
小春ちゃんとは首は似ていないのね〜。
まろんは首は小型犬サイズでも入ります。
ただ胴が長いから着丈はつんつるてん(笑
もび
2008/01/18 17:58
ジャックラッセルのモモちゃんは、寒がりさんなのね…
うちも、モモゆずが寒くて震えているのを見たことはないな〜…。

で、まろんちゃんの大好物はパン?
あれは、家も物凄い反応を示すよ〜っっっ。
だけど一度もあげたことないの…。
あげてあげるべきかな〜… 私ってば鬼母!!
しかし、まろんちゃん、細いから余計に胴が長く見えるんだよね(笑)
でも可愛いねぇ…。その下のあんよが…(笑)

★まろんちゃん、首が長いのか…。
 モモには首がないね…(猛爆)
モモゆずママ
2008/01/21 10:12
モモゆずママさん
コーギーって寒さに強いよね。
この寒さも全然平気だよ〜。
連れて行くこちらは寒いけど。。。

パンあげたことないの!
あの反応を無視するとはママさん、強いわね!
うちは甘くない何もついていないパンならちょっと
あげるよ。
カロリーも気になるし甘いものをあげるのは
よくないから、甘い部分は私が食べます(笑

まろんは確かに細いけど、でも長いよ〜。
ゆずちゃんと比べたらすごくない?

モモちゃん、首がないって(笑
ふさふさしててわからないだけでしょ。

もび
2008/01/22 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロックオン! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる