月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 降った!積もった!

<<   作成日時 : 2008/02/04 09:36   >>

トラックバック 0 / コメント 17

昨日、こちらでも雪が積もりました。

ちょっと黒いところが目立ちますが
一応積もりました。
このあともうちょっと積もりましたが、また待ってるうちに
雨になる可能性を考えて午前中にお散歩へ。

外に出るとすでにわんこの足跡がついた歩道もありました。
そりゃこんなときに外で遊んでるのはわんこ連れか
小さい子供連れだけですよね。

初めて雪の上を歩いたまろん。
最初は足が濡れるのが嫌なようでした。
雨の日だって濡れるのが嫌で抱きついてくるんだからなあ。
でも、公園でちょっと遊んだ後は楽しくなった模様です。


例によってぎざぎざの動画です。
画質をちょっと落としたけれど足りなかった模様・・・

見づらくてすみません。



08020402
08020402
by maromarorin



この後、公園では走り回りました。
しかし!こちらの手が冷たくて撮るどころじゃなかったです。。。
スニーカー(一応防水加工してあるもの)の底から水がしみてきたし。。。


初めての雪、まろんは楽しかったようです。
もっと一面真っ白な雪の上で遊ばせてあげたいなと思ったのでした。
ああ、でも寒かった〜〜〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
フェ〜〜ン(><;)
東京も積もったのね、いいなぁ・・・こちらは今回もサッパリでした
まろんちゃんが歩いたあとを見てると、水分が多そうですね
生まれて初めての雪に、最初はビビってましたね
ウチは二人とも単純なので、最初からかっ飛んで遊んでいました
それで高級ウオームアップパーカー買ったのに、今年も出番が無くて・・・大泣
雪の上で遊ぶ時はもびさんも長靴ですよ。私なんて真っ白の長靴で「給食のオバチャン」ですよ
今日はもう溶けちゃったかな?

こーうぶママ
2008/02/04 14:01
やっぱし・・・そちらは湿った雪さんでしたね〜〜(汗汗
TVを見ていて 転んでる姿を沢山見ましたが
歩き方基本が出来ていないと思いました♪(^o^)丿酒酒

まろんちゃんは4駆ですからしっかりしてますね♪(^_^)v
田舎地方の冬のお散歩は、雪が積ってなくても長靴ですよ!!(爆
暖かいし滑らないですからね〜〜♪
サラサラお雪を目指して、山に行ってみませんか〜〜(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2008/02/04 20:25
おお〜そちらでも積もりましたね♪
関東では雪に慣れていないので交通網にも
影響が出たようですが、
まろんちゃんは楽しそう☆良かったね!
でも、水分を含んだ雪のようだから
すぐに消えちゃうのかな?
↓ご主人の軽やかな足さばき!
つい見入ってしまいました。素晴らしい〜♪
私ならもつれてしまいそうです(笑)

さく姉
2008/02/04 20:48
またまた積もりましたねぇーー!すっごくビチョビチョの雪
だったけど(笑)、嬉しかったですねー♪
まろんちゃんは初めての雪!だったんだー!。2p以上の積雪は2年ぶり
だったみたいだし、、、。濡れるのがイヤって。。(笑)さすが姫様!

スニーカーは辛いですよぉー!足冷たかったでしょ?!
私はしっかり長靴、タオル持参です(笑)。ブンの場合は雨でも雪でもかかさずに散歩しないといけないので、長靴は必需品なの☆
今はオシャレなタイプも多いので、一足あると便利ですよ☆
ぶんたまんぞう
2008/02/05 00:35
こーうぶママさん
積もりましたよ〜!
湿っぽい雪でも雪は雪!(笑
思ったより積もらなかったけれど
まろんは喜んでました。
最初は冷たくてびっくりしたようです。
抜き足差し足で面白かったです!
生まれて初めてだものね〜。

長靴、はくべきでした!
古いのはあるけれどめったに使わないので
靴磨きようのぼろきれとかスエード用ブラシの入れ物になってました(笑
出すのが面倒ではかなかったの。
思いっきり足が冷たかった(泣
もび
2008/02/05 08:15
ちっぷぱぱさん
そりゃもう湿っぽい雪でした。
夕方には雨交じりになっちゃったし。
歩き方の基本が出来ていない、ですよね〜!
降ってる間より昨日の朝が怖かったですよ〜!
凍ってるし、雪かきしていないところも多くて。

でも、わんこはさすがですね。
四駆だものね(笑
しかもコーギーは低重心。
コーナリングもばっちり(違うって!
そうそう!長靴の底はやっぱり滑らなくなってるのよね。
次回は必須です。
もう一度くらいこちらも積もるかなあ。。。
さらさら雪はいいけど寒いのが苦手な私・・・山に行ったら
即凍りそうですよ(笑
もび
2008/02/05 08:22
さく姉さん
こちらは少しの雪でも即交通網がやられますからー。
雪の多い所の方から見たら「なんで〜?」って感じですよね。

スーパーに雪かき用のシャベルがいきなり並んでて
在庫持ってるんだ〜とびっくりしました。
普段見たことないのに。

まろんには生まれて初めてで楽しい経験だったようです。
本当に「庭駆け回る〜♪」から見てるこちらも
楽しかったです。

あはは、だんなは椅子に座ってるからあんなに
足が動かせるのかもです。
転ぶ心配ないですから!
立ってやったらもつれてると思います(笑
もび
2008/02/05 08:29
ぶんたまんぞうさん
積もりましたね〜!
前回逃したからはりきりました!
でも、びちょびちょだったしすぐ溶けちゃいましたね〜。

2年ぶりの積雪でしたから、まろんは初めてでした〜!
まず食べてみてました(笑
はじめのうちは抜き足差し足で笑えましたよ!
そのうち積もった所で走ってみたりして
楽しさがわかったようです。
でも食べてる方が多かった・・・

スニーカーの防水では雪には太刀打ちできませんでした。
足が冷たいの何のって!
長靴、あるんだけどぼろきれなど
靴磨きグッズの入れ物と化してました(笑
今はカラフルなのもありますよね〜!
買おうかしら。。。
かわいいのはけっこうお値段がね〜。
もび
2008/02/05 08:36
そちらでは雪が積もったんですね。
まろんちゃんの歩いた後に、足跡が雪の上にポチリポチリとついていく様子がとっても可愛いです♪
もびさんは冷たい思いをなさって大変だったでしょうけど、まろんちゃんは結構楽しんでたみたいですね(^^)
地面とお腹が近いので、冷えたりしないかと思うんですけど、大丈夫だったみたいですし。
さすが、わんこですね〜!

「IZO」拝見しました!
血しぶきが飛び散った障子のまえで、凄くポーズが決まってますね!
口元に浮かんだニヒルな笑みがいいわ〜(^-^)
はだけた胸元もセクシ〜(///∇///)
この前、新聞で「IZO」が紹介されてて、「へー、森田クンが主演なんだー」って始めて知りました(^^;)ゞ
雪だ〜
2008/02/05 14:08
スミマセン、↑のは私です。
はずかし〜(;>ω<)
rondo
2008/02/05 14:11
関東は積もったのですね〜♪
大阪は全然、積もらないんですよ
チラチラと降っただけ!4年まともに雪を触ってないですよ
まったく雪が積もらない大阪に居たら雪合戦するなんて
知らない子供もいるのでは?
まろんちゃんの足跡がピコピコと雪について可愛いかったよ〜
小春ママ
2008/02/05 15:12
rondoさん
そうそう!
雪の上の足跡、けっこうかわいいですよね〜!
(↑親ばか丸出し〜。
地面とお腹、とーっても近いんですが(笑
平気でした。
帰ってから冷えたら大変と念入りにふいたけれど
迷惑そうにしていましたし。
ご近所のわんこたちも皆楽しんだようです。

絵も見てくださってありがとうございます。
迫力というか凄みがま〜ったく出てなくて
どうしようかなーと思いましたが
更新しなくちゃっと思い切って出してみました。
舞台の森田くん、とってもはまっていましたよ〜!
朝日新聞でも好評をいただいてて嬉しかったです〜。
もび
2008/02/05 18:09
小春ママさん
積もりましたよ〜!
2年ぶりの積雪でしたが、べちゃっとした
水分の多い雪でした。
それでも初めての雪遊びができてまろんは楽しんだようです。

大阪は4年も積雪がないんですか!!!
これも温暖化の現われかしらね〜。

私がいた頃はけっこう積もったことがありましたよー。
仕事に行くまでがすごい坂道なのに10cm以上雪が積もって
風がすごくて目の前が真っ白で遭難するかと思ったことがあります。

へへへ、わんこの足跡ってかわいいですよね〜♪
もび
2008/02/05 18:15
こちらで見る限り、同じ東京とは言っても違うもんだな〜とシミジミww
我が家の辺りでは、しっかりお腹が擦る位の積雪!
朝のうちはかなりサラサラの雪でしたよ。

雪国のワンコと違って、最初は勝手が違って戸惑うのかしら?
でもこの冷たさは、動きの多いワンコには最適の環境みたい。
同時にクールダウンも出来てるみたいで、疲れ知らずですよ^^
でも飼い主の方はそうはいかないからね・・・(^_^;)
おじゃみ
2008/02/05 19:36
まろんちゃんも雪食べてみたかな?
ミロンはチョッとだけ舐めてました(笑)
空気の良い場所なら雪も美味しいでしょうけど都会の雪の味はどうなのか・・・(^^;)
お互い初めての雪ですもんね☆
雪の上を走るって思いのほか疲れるみたい!
まろんちゃんも午後はグッスリお休みだったかな?^m^
ミー母
2008/02/06 00:27
おじゃみさん
おお、そちらではお腹が摺るくらいでしたか!
この動画を撮ったのは朝10時くらいですが
家の周りではこの後もあまり積もらなかったなあ。
それにべちゃっとしていたよー。
それでも貴重な雪だから遊んだけどね〜。

最初は「何だ?これは?」って感じなのね〜。
そのうち喜びだす。
動くのと同時にクールダウンって犬ってすごいよね〜。
あんなに冷たいのに。
こっちは手足がカチカチになったのに〜。



もび
2008/02/06 08:25
ミー母さん
まろんも食べてました・・・それもかなり。
走るより食べる方が熱心でした。。。
どうなんでしょうね〜?東京の雪の味って。
空気のよい所のきれいなさらさらな雪なら私も
試してみたくなります〜。
ウィスキーをかけてみたいものです(笑

そうそう!ぐっすりお昼寝してました。
ミロンちゃんは小さいからよりいっそう
ぐっすりだったのでしょうね〜!
かわいいだろうな〜♪

もび
2008/02/06 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
降った!積もった! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる