月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS びちょびちょ

<<   作成日時 : 2008/02/07 18:16   >>

トラックバック 0 / コメント 13

今朝、起きてびっくり。
車の上や建物の屋根に雪が積もっている!

昨日の朝、お散歩中にまろんの頭に何か白いものがついたので
何かな?と思ったら霰でした。
ころころとつぶつぶが降ってきました。
そのままお散歩は続行しましたが
夕方は無しとなりました。

そして今朝。
晴れていたので出かけました。
残った雪は2cmくらいでしょうか。

ちょっとものたりないけれどまろんは確認しています。




画像




くんくん。確かに雪だわbyまろん



この後も昨日の夕方の分を取り戻すべく歩きました。
おかげで服もお腹もべっちょべちょ。。。



帰ってきたらねむねむねむ〜。



画像





あなたはいいよね〜。べちょべちょの服を洗うのは誰なんだ〜。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
雨や雪は大変!帰ってからお腹のびちょびちょと
洋服のお洗濯が待ってるもんね〜(泣
足が短いと雨の散歩は不利だわ〜
柴犬とか足の長い犬はお腹が濡れないから良いよね〜って、
足長かったらコギじゃないか!短いのがプリティーなのにね!(笑
小春ママ
2008/02/07 18:58
おお〜〜っ♪ またまた雪を体感できましたね〜〜♪(^_^)v
量的にはやっぱり物足りないですが、雪は雪♪まろんちゃんも確認ですね!
ですが、ビチャビチャですから歩けば歩くほど濡れてしまいますね〜〜(汗汗
沢山歩いて疲れちゃったまろんちゃんは、暖かい部屋で気持ち良さそうに。。。zzz
もびさんはお洗濯でお疲れ様でした〜〜♪(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2008/02/07 19:47
そちらは白く残るほどだったんだーー♪
まろんちゃん、冷たいけど、しっかり踏みしめて歩いたんですねー。
エライー!クネっとしてる姿、、やっぱり、、、長いわ!(笑)
こちらは、、今朝は既に解けて濡れてただけでした。。

そうよねー。ビチョビチョもドロドロも、洗うのは、、。
それでもね、こんなにカワイイ寝顔を見れたらヨシとしちゃいますね♪

ぶんたまんぞう
2008/02/07 23:08
小春ママさん
お腹と前足の付け根がびちょびちょに
なるのよね〜。
もっと積もってれば黒くはならなかったと思うけど
真っ黒な泥がいっぱい跳ねてました。
体高のあるわんこはいいよね〜って、
この短足がかわいいんですよね。確かにね〜!
もび
2008/02/08 08:07
ちっぷぱぱさん
雪は物足りない量でした〜。
でも、前回で味をしめたのかぐいぐい歩いてました。
いつもより長い散歩となりました。
おかげでよりいっそうびちょびちょに。。。
この後川原でも下に降りる〜とふんばって
ちょっと遊びました。
で、帰ってきたらぐっすりでした。単純なヤツ(笑
もび
2008/02/08 08:10
ぶんたまんぞうさん
あら、そちらでは積もりませんでしたか!
やっぱりこちらの方が田舎なのね。
あはは、クネッとしてて長いでしょ。
これで丸くなるととぐろ巻いてるみたいですよ!

びちょびちょもどろどろも洗うのが大変だけど
まあ、いいか〜って感じですね〜。
半ばあきらめ気味で(笑
もび
2008/02/08 08:14
ぇえ〜〜〜〜!?また雪が降ったの?
ずる〜〜〜〜い!まろんちゃんばかり(涙)
こっちは相変わらずで、庭の梅の蕾が日に日に大きくなっています
サクサクの雪なら身体が汚れないですが、水分多い雪だと
お腹の辺りがドロンコになりますね
雪遊びで疲れてコックリzzzzzz
気持いい時間ですね〜♪
こーうぶママ
2008/02/08 08:29
すっかりご無沙汰になっちゃったわ…
私が亀更新になっている間に、沢山アップされていたのね〜。
全部見たよ♪
一番ウケたのが、旦那さんの足の動きなんですが…(笑)
軽やかなステップ♪
で動画でしょ? 私も苦労するのよね。
私の場合は容量が重たくなっちゃってアップロードもできないの。
カメラ側で半分に画質を落としたよ。
アップロードできたのはいいけど、もびさんと同じサイトを使ってるけど
フレームサイズは一番大きいのを使っているけど、
表示される画像が小さいのよ…(涙)
言ってること伝わるかしら…(汗)
こんな感じ…
http://www.flipclip.net/clips/watamaya32/db9355e5f0a82b185f3902d73961e3ac/popup
これより大きくは載せられないね…
もびさんの悩みとはまた別問題なんだろうけど〜

で、雪ね?
まろんちゃんも満足したねヽ(^o^)丿
我が家は1日遅れで、泥ビチャになっちゃったから
今年はまだ雪体験してないのよ…。
週末に大雪って言ってるけど本当かな〜?
モモゆずママ
2008/02/08 11:12
ごめ〜ん、あのアドレスじゃよく伝わらない…
こっちで見て…
http://momo050323.blog58.fc2.com/blog-entry-267.html
モモゆずママ もう1回
2008/02/08 11:18
こーうぶママさん
また降りましたよ〜。
そして明日の午後からも雪の予報・・・
ママさんはしっかり雪遊び用の服も準備しているのにね。
そちらも明日から下り坂と予報が出てるから
今度こそ!ですね。

雪は湿っぽいし、積雪も少ないのですぐに泥が
見えてきちゃって。
おかげでどろんどろんですよ〜。
どろんこになった後はお昼寝。うらやましいです〜。
もび
2008/02/08 18:10
モモゆずママさん
ダンなの足技(?)が意外に受けてるのでびっくり〜!

ママさんは画質半分にまで落としてるのね。
うーん、私の落とし方ではまだ足りなかったか!

ママさんの動画を見て来たけど、フレームは大きいのに
画像は小さくなってるね〜。
フレームが大なら私の場合、
画像はそのフレームの縁まであって大きいのに。
なんでだろ?画像の大きさの設定なんてないよね?
ちょっと長いとか?
動画のアップってなぞが多いわ。。。

おや、今年の雪はまだ遊んでないのね。
今週末はどうだろうね〜。
車道にまで雪が積もったらどうしよう。。。
うちチェーンないんだよ〜。
もび
2008/02/08 18:23
結構積もったんですね!
コチラは今回は積もって無かったです(^^)
でも前回の大雪?の残雪の上を選んで歩くから腹は汚れます(−−;)
ビチョビチョのお洋服は当然もびさんが洗ってください(^^)
ウチの場合、お風呂場に置いておくと旦那が洗ってくれちゃってることありますけど(笑)
へんP〜
2008/02/08 19:08
へんP〜さん
そちらでは積もらなかったの!
都内でも違うんだね〜。
前回の雪、黒く固まってるよね。
あの上、好きで歩きたがるんだよ〜。
なめたがるし。

はいはい、私が洗いました。。。
旦那様、洗ってくれたりするの!
なんて優しい&マメなんだ〜!
時々貸して〜!♪(^o^)

もび
2008/02/09 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
びちょびちょ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる