月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖かい〜!

<<   作成日時 : 2008/02/21 09:02   >>

トラックバック 0 / コメント 14

昨日からやっとちょっと暖かさを感じるようになりました。

実家まで歩くにも楽です。
途中で梅が咲いてるかな?と思ってたのに・・・
まだだった・・・

梅はまだでも
まろんには十分暖かいらしく、クンクンにも熱が入ります。
冬の間は3秒許していたクンクン。
5秒にしてあげましょう。待つ間も楽だからねー。




画像





で、気づいた。この影見るとまろん、長い!クネッと長い!




画像





この帰り道、最初に友達になってくれたコーギーのジョーイくんに会いました。
最近、会うたびにジョーイくんにワンワン吼えてしまうまろん。
前回会ったのは家の前だったのでテリトリー意識かな?と思ってましたが
川原で会った昨日も同じ。


前は吼えずに仲良くしてたのになあ。
あまりにワンワンされてジョーイくんも「か〜つ!」って感じで吼えてきました。
その勢いに思わずまろん、黙りました。
その後はおとなしくジョーイくんと一緒に歩いていましたが
びびり気味。

去年の春はお花見に一緒に長散歩を楽しんだけれど
今年は大丈夫かなあ。
それまでに何回も会って慣れてほしいものです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は暖かかった田舎地方ですが
今日は雪も舞っててまた寒いですよ〜〜〜(汗汗
ニュースでも言ってましたが、暖かくなったり寒くなったりと
春に向かって進んでるようです♪

まろんちゃん!!確かに長い子ですよね!!(爆
クンクンも冬バージョンから春バージョンに変わって
沢山の情報を吸収できるようになりましたね(^_^)v
一番最初にお友達になったワンコちゃんに吠えるようになってしまいましたか・・・
一度近くまで連れていってクンクンして仲良しさんに戻って
桜を見ながらお散歩出来るようになると良いですねっ♪
ちっぷぱぱ
2008/02/21 11:31
まろんちゃんの画像に春の暖かさを感じます♪
寒さがやっと緩んで、お散歩も楽になりましたね
でもコチラは相変わらず伊吹下ろしが吹いて、コレさえなければもっと快適なんだけどなぁ(><;)

あらら!ワンワン吼えたらジョーイ君に一喝されましたか?
ジョーイ君は大人しい、と高を括っていたのでビックリしましたね
コーチャンもよく吼えるので、パシっとやられると大人しくなるので
「一発やったって〜♪」と頼むのですよ(笑)




こーうぶママ
2008/02/21 15:02
最近は暖かいから、散歩も楽ですよね!
今日は大阪も暖かく散歩で、小春のクンクン!時間をかけ
念入りに嗅いでいました^^
歩く時間も長くなり満喫しているようです!
小春も寒いより暖かい、春の日よりが好きなのかな?
そろそろ梅も咲くでしょうし、梅園でも行ってみようかな?
小春ママ
2008/02/21 15:35
暖かい、ですか〜うらやましいわ。
まだ仙台は冬って感じですもん。
梅どころか、やっと木の枝に芽吹きが、って感じ。
仲良しだったジョーイくんにワンワン。
コタもそうです、前はお友達だったのに見ただけで吠え掛かるようになってしまったワンちゃんがいて。
3歳を過ぎた頃から好き嫌いが激しくなったような?
男の子だけに、人間と一緒で年とともにガンコになりつつあるみたいです(笑)
売られたケンカは必ず買うし、ね(汗)
さく姉
2008/02/21 16:22
ちっぷぱぱさん
また雪が舞ってるのですか〜!
さぶそう〜。
暖かいのと寒いのと繰り返して春になるんですよね。
ただ、一度暖かくなった後の寒さは身にしみますよね〜!

長いでしょ?ご近所のコギの中でも1,2を争う
長さかも。

しょっちゅうあってればそのうち吼えなくなるんでしょうが
最近お散歩時間がずれたのかたまにしか会えなくて。
でも、飼い主さんがまろんが吼えても一向に気にせず
一緒に歩いてくれるので助かります〜!
もび
2008/02/21 18:15
こーうぶママさん
本当に「やっと」ですよね!
今年は寒い日が多いです。
伊吹下ろし!かっこいい名前ですね。
六甲下ろしなら歌えます(違っ

そうなんです。ふだんおっとりしてるジョーイ君。
今まで吼えまくられたことがないから
即座に黙ってびびってました。
うるさい時に聞かせるように
声を録音させてもらおうかしら。
もび
2008/02/21 18:19
小春ママさん
やっぱりわんこも春を感じてるのかな?
足取り軽くなりませんか?
これが暑くなってくると超重〜くなりますが。
小春ちゃんも長いお散歩満喫してね〜!
梅、こちらではまだまだです。
来週あたりかな?って期待しています。
もび
2008/02/21 18:22
さく姉さん
仙台はまだ寒いんですね〜。
お散歩も大変ですね。
こちら、やっとちょっと寒さが緩みました。

コタさんも同じような感じですか。
特に何かあったわけでもないのに、なんでかしら。
好き嫌いがはっきりして自己主張するようになったのかな。

ええ、コタさんがガンコなんて〜。
売られたケンカは必ず買う、まろんもですよ〜。
まろんの場合は、結局びびるくせにですよ〜。
もび
2008/02/21 18:32
これから段々と暖かくなって外に出るのも楽しみになってきますよね♪
あれ?もびさん、まろんちゃんが長いって今頃気がついたの?(笑)
まろんちゃん、細いから余計に長く見えるんでしょうね。
小さい頃仲良しだったのにある時期になると急にワンワンするってよくあるみたいですね。
ミールもそうでした。
ミールは去勢出来なかったから余計にだったかも・・・
飼い主的には誰とでも仲良く、と思うけど親の心ワン知らずかしら(^◇^;)
ミー母
2008/02/21 22:07
まろんちゃん ぽかぽか陽気の中でのお散歩
楽しかったかな〜♪
こちらも今日はお天気良かったですよ^^
明日も晴れるみたいだけど…
また 明後日から雪になるみたいです〜(汗)
富山に春は まだまだ来ないかも(笑)

もしかして!!まろんちゃんも胴長さんですか??
ぶん太もですよ〜!!遺伝ですかね?^^
ぶん太ママ
2008/02/21 23:20
ミー母さん
ホントに暖かいと散歩も楽ですね〜!
今日も暖かいとか!うれし〜♪

「もしや、この子長い?」
「もしかしてとっても長いかも。」と思っていましたが(笑
近所のコーギーで体重はまろんよりずっと重そうな子でも
長さはまろんより短いんですよ〜。

ミールくんにもありましたか!
あの温和なミーくんが仲良しに吼えてるところ、
想像できないです。
また慣れたら吼えなくなるのかしら。

うちはまさに親の心ワン知らずですよ〜!
おとなしい子に向かってワンワンなんだから!

もび
2008/02/22 08:41
ぶん太ママさん
ちょっとずつ暖かい日が増えていくんでしょうね〜。
また週末は雪!
あの真っ白な雪の上で半分埋もれながら
遊んでるぶん太くんを見るとうらやましいけれど
人間は大変ですよね。
あの公園で歩くのもカロリー消費しそう〜。
(カロリー消費は私の課題なんです。。。

ぶん太くんも胴長さん!
やっぱり遺伝かも〜!
胸囲や首は細いんですが長さでは他の子に負けません!
いばるほどのことじゃないけど(笑

もび
2008/02/22 08:49
まろんちゃん、、やっぱり長かったんですねー(笑)。
正確にいうと細長い、かな。きっと今時のギャルなんですよー。
最近の若い子って身長勿論、手足、首、パーツが長い。そして細い。
オバサンから見たら羨ましい限りです。
まろんちゃんも人間にしてみたらきっとスラーっと長くて細い
お嬢さんなんだわね。
ここ数日のこの強風はなんとかならないでしょうかー(涙)。
私はホコリか花粉かのせいで喉が痛くてしんどいです。。
ぶんも目に砂埃が入るのかシバシバしちゃって。
もびさん目は大丈夫ですか??

ぶんたまんぞう
2008/02/25 00:06
ぶんたまんぞうさん
そうですね〜!細長いが正解です!
あはは、今時のギャル!!!
場所を考えずに声が大きいところもそうかも(笑

一昨日も昨日もすごい風でしたね!
もう、目が真っ赤ですよ〜。
ご心配ありがとうございます。
そしてやっぱりのどにホコリや花粉が入るらしくて
痛いです。

春先っていつもこんなでしたっけ?
昨日はもろに土ぼこりを浴びるところへ行ったので
大変でしたよ。
まろんもくしゃみしたり目やにがでたりしてます。
ぶんたまんぞうさんもぶんちゃんともどもお大事に〜!
もび
2008/02/25 08:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
暖かい〜! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる