月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の嵐、ものともせず

<<   作成日時 : 2008/02/25 18:56   >>

トラックバック 0 / コメント 18

24日、前の日からのすごい風が続いていました。

「この風で大丈夫かなあ?」と思いつつ出発!
行き先はゼブラです。

関越道、車が横に振られるくらいの風でした。

空は下半分が茶色くなるほどの砂や土が舞う中。
ゼブラに着きました。

が!あれ?誰もいない???
入って見ると今日の集まりは中止になったとゼブラの方に。
が〜〜〜ん!

そのとき、モモゆずママさんが電話を入れてくれ
皆がドッグガーデンリゾート 鶴ヶ島に移動したことを知りました。

モモゆずママさん、メールもしてくれていましたが
このすぐ後2通同時に届きました・・・
どこ寄り道してたんだ。。。
たまにあるのよね、ドコモとのメールだと。
ソフトバンクと相性悪いのかな。
それとも風で飛ばされてた?
モモゆずママさん、焦らせてごめんね〜!

でも、お金払っちゃったし〜!
ということでまろんをしばし走らせてみました。


どうよ?貸切だよ?
こんなことめったにないよね〜!



画像




まろんには風は関係ないみたい。何度もダッシュしていました。

走ったわ〜!
今日は空いてるわね!byまろん



画像




他にはプードルが1匹いましたがあまりの風に隅っこで
飼い主さんと座っていました。



みんなを心配させていたころ、まろんは平気で走っていたのでした。
飼い主二人はほぼ凍えていました。。。


この後、移動してからのお話はまた次回。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
が〜〜ん(><;)
連絡が遅れたことで貸切を楽しめましたね
災い転じて・・・料金払ったのならしっかり元取らなくちゃ(^○^)v
まろんちゃん、思いっきり走れてよかったね〜
でも土日の寒さは飼い主泣かせでした
この続き、待ってま〜〜す♪

こーうぶママ
2008/02/25 21:09
げげげ〜ッ !
料金払って入っちゃったの??? ( ̄∇ ̄;)
ドッグランのハシゴだったのね〜・・・
でも一度でいいからミロンにもこんな貸切、経験させてあげたいですぅ♪
昨日は『本当の』お疲れ様だったんですね!
どうもありがとうございました(*^-^)
ミー母
2008/02/25 22:10
もびさ〜んっ(大涙) ゼブラ貸切…(大汗)
何度もメールしたのよぅ…。
ゼブラさんに、皆はデプトに移動しますって
伝言は頼めなかったのよ…。。。
だから中止って言うしかなかったの〜っっっ。
ごめんね〜(涙)
もびさんだけが連絡とれずに、本当に心配して…
ひょっとしたら、携帯忘れているのかもしれないし、
もびさんの方から連絡とれないなら、なんとしてでも〜っと…
ゼブラにも何度も電話して(苦笑)
ま、あとで合流できてよかったわ〜(@_@;)
いや〜、思い出に残る1日になったよね〜(大汗)
とにかく、ランのはしご、ご苦労様でした…。
まろんちゃんは、もう皆と自然に遊べるようになってよかったよね♪
ご主人様も、ご迷惑をおかけいたしました〜っっっ。
モモゆずママ
2008/02/25 23:36
貸切、良かったですね〜♪沢山走って元は取って行かないと
でも、親は寒くてもうそんなのどうでもいい、状態ですよね^^
思う存分遊べるけど、誰も居ないとまた、妙に虚しいから
ちょっと複雑ですよね、そう思うのは親だけかな?
まろんちゃんはいっぱい走れるから関係無いかな^^
小春ママ
2008/02/26 08:34
本当に寒い中お疲れさまでした。。。
きっともう少し駐車場で待っていればよかったのかもね。。。
ドコモとソフトバンクの繋がりが悪いのね。
聞いたことがある〜〜。
前にアルくんのママさんとのメールがそうだったもの。
もびさんのアドレスを知っていたとしてもアーサー家のも
ドコモだもんなぁ〜シクシク
本当にすみませんでしたぁぁぁ
まろんパパさんもお疲れさまでした、申し訳ありませんでした。。
次を楽しみにしてます♪
アー君のママ
2008/02/26 08:43
こーうぶママさん
一瞬、ガーンでしたがすぐに気を取り直して
遊ばせて見ました。
せっかくお金払ったし、貸切でしたからね〜!
ここで他のわんこを気にせず走れてまろんにとっては
ラッキーだったようです。

ホント、土日の寒さと風は参りましたね〜!
もび
2008/02/26 18:18
ミー母さん
妙に駐車場が空いてるなあとは思ったものの。。。
入っちゃいましたよ。
ここを1匹で貸切なんてありえないから
じゃんじゃん走ってもらいましたよ(笑

こちらこそありがとうございました。
ミロンちゃん、めっちゃくちゃかわいいです〜♪
大きなわんこも、ものともせず頼もしかったわ!
もび
2008/02/26 18:20
モモゆずママさん
何度もメールしてくれたり電話してくれたのね。
ありがとう〜!
心配させてごめんね〜!
デプトで会えたときは母を訪ねて3千里のマルコになった
気分でした(笑
ランのはしごなんてめったにない経験だわね。

あまりにすごい風だから、だんながめげるかと思ったら
モモちゃん、ゆずちゃんに会いたいからデプトに行こうと
すぐに言いましたよvv

まろんはすっかり慣れたというかうるさくなったわ(爆

ホントにありがとうね〜!
もび
2008/02/26 18:25
小春ママさん
何しろすごい風で、重たい私もふっ飛ぶかと思いました。
でも、まろんは下のほうにいる上に重心低いから(笑
全然平気で走ってました。
お友達が全然いないので不思議そうにしてたけど
あまり細かいことにこだわらない犬だから(笑
かなり楽しかった模様です。
もび
2008/02/26 18:27
アー君のママさん
いやいや、うちが着いたのは11時4,5分過ぎでしたから。
あの風の中で待っていただくなんてどんでもないです〜。
ちゃんとデプトにも着いたし!

私、前にも「ちょっと遅れるからお店に入ってて!」
てドコモをお持ちの友達にメールをしたら
会って食事を始めて20分後くらいにメールが
届いたんですよ。
どこへ寄り道してたんでしょ。

しっかり楽しんだから謝ったりしないでください〜〜〜!
続きもがんばってアップしないと!
もび
2008/02/26 18:32
貸切ランで走るまろんちゃん、
気持ち良さそう〜♪♪♪
プードルちゃんは風に負けちゃうのかなー。
その点、シャコタンのコギは問題ナシ!ですね〜☆

うちは私がソフトバンクで夫がドコモなのですが、
やっぱり時間差がすごい時ありますよー。
それが元ですれ違い、ケンカになることも(汗)。
ぶんたまんぞう
2008/02/26 19:28
わかる〜〜!! 途中で寄り道してることってありますよね〜〜(汗汗
それも大事な時に限ってだったり・・・(笑
貸切で遊べたのは楽しかったようですけど
強風の中&寒さで、もびさんとパパさんは凍ってしまいましたか!!(爆
その後しっかり移動して楽しい会話で解凍できましたか♪(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2008/02/26 20:07
うわ〜っ^^まろんちゃん広〜いドッグラン独り占めですね〜♪
いいな〜☆
ワンコに寒さ&風は関係ない!!ですね!!
まろんちゃん この日は貸切ドッグランでいっぱい
走り回って来たのかな??

次回の「移動してからのお話」も楽しみです♪
ぶん太ママ
2008/02/26 22:26
ぶんたまんぞうさん
貸切ですから贅沢ですよね〜!
そうそう、コギはシャコタンだから全く問題なかったです。
遠慮せず走り回ってました。

おお、やはり!
携帯メールの時間差、困っちゃいますよね。
うちはそれが嫌で夫もソフトバンクにしました。
しかも同じ機種に。
旅行に行くとき充電器が一つで済みます(笑
もび
2008/02/27 08:09
ちっぷぱぱさん
そうそう!大事な時に限ってなんですよ〜。
電話で話せばいいんだけど人ごみの中では
今度声が聞こえなかったりね〜。

ええ、凍りました。
最大瞬間風速25m以上の日でしたから。
耳がちぎれるかと思いましたよ〜。
この後移動してすぐにランチで温まりました。


もび
2008/02/27 08:12
ぶん太ママさん
予想外の貸切〜!で
まろんは張り切ってました。
つかの間のビップ気分(笑
ここのランが大好きみたいなので
駐車場からハイテンション!
風がびゅうびゅう吹く中、走り回ってました。
ホント、コギって元気だわ。

この後、移動してからはお友達と一緒に
走り回りました〜。
わんわんと大声でしゃべってました(笑

もび
2008/02/27 08:16
ドッグランのはしご、大変だったね!
ケチな私ならきっと移動しないで、取りあえず(寒さに)頑張れるだけゼブラにいて、帰っちゃうわ(^^;)
けどまろんちゃんがいっぱい遊べてよかったね!!
へんP〜
2008/02/28 00:26
へんP〜さん
そうなの。うちもさすらっていたのよ〜。
ゼブラでは寒かったのよ〜!
でも、1600円払ったからね。
すぐ出れないよね。
まろんにとっては秋以来の久しぶりのランだから
喜んでた。
まろんが遊べたからよかったわ〜!

もび
2008/02/28 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の嵐、ものともせず 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる