月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS お客さん

<<   作成日時 : 2008/03/03 09:11   >>

トラックバック 0 / コメント 16

昨日は念入りに掃除しました。



今日は妙に丁寧に掃除しているわねbyまろん




画像





お客さんが来るのよ〜!
だんなの友達が一家でいらっしゃいました。
まろんにとっては3人一度にお客さんが来たのは初めて。
大興奮です。

部屋中走り回り、それぞれの方にご挨拶。
あげく椅子に座っている膝に飛び乗りご挨拶。


特にだんなの友達がお気に入り。
熱烈歓迎!
「おじさん、ふかふか〜って感じ?」とご本人が言ってました。




画像





娘さんが一緒に写真を撮ろうとしてもあっちゃ向いたり
こっちゃ向いたり。




画像




3人が帰るときにはわんわん吼えまくり怒っていました。
ご夫婦はそれぞれわんこを飼った経験があるので
上手にかまってもらえたまろん、それだけいっそう帰っちゃいや〜モード。


お客さん一家は「犬いいね〜!かわいいね〜!飼いたいな」を
連発していました。
次に会うときにはわんこ連れだったりして。




まろんは帰られた後はぐーぐー爆睡していました。
興奮しすぎだよ。。。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷぷぷ〜まろんちゃんやっぱり長いっ!
写真だけ見たらコーギーには見えないわ(笑)
で。お客様だったのですね。
お客様が来ると家のなかがキレイになりますよね(爆)
まろんちゃんには3人のお客様ははじめてで大興奮だったんだー、いっぱいかわいがってもらえて良かったね。
コタもお客様が大好きだから帰られる時はワンワン吠えます。「帰らないで〜」って感じなんでしょうか。そして爆睡。まろんちゃんと一緒♪
さく姉
2008/03/03 12:26
んんっ??何処かで いつも見ている風景が(笑)
それは我が家の大興奮男のぶん太です^^
ぶん太もまろんちゃんと一緒でお客さんが来たら大興奮なんですよ!!!
まずは一人一人にご挨拶♪
それが終わったら撫でてくれと催促です…
しかもお客さんが帰られるまでずっとなんですよ〜!!
困ったちゃんです(汗)

まろんちゃん わんこ好きなお客さんにいっぱい遊んでもらえて
すごく楽しかったのでしょうね〜♪
「帰っちゃいや〜」って吼えてるお顔が目に浮かびますよ〜(笑)
次にお会いする時には わんこも一緒だといいですね〜☆
楽しみですよね(*^^)v
ぶん太ママ
2008/03/03 17:02
初めまして♪先日のデプトに参加していたココの母のココママです^^
大変遅くなりましたが、
先日はご挨拶し損ねたにも関わらず
ウチのココを載せて下さってありがとうございました!
まろんちゃんの素敵なお洋服はもびさんのお手製だったのですね♪私もお粗末ながら少し作りますのでお話し聞きたかったです。
次回は是非宜しくお願いします☆

まろんちゃん、お客様がいらして大興奮だったのですね♪
ココも来客時は凄い騒ぎになります^^;
も〜人が好きで好きで^^
こんな我が家ですがこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m
リンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
ココママ
2008/03/03 17:10
お客様が沢山いらして、まろんちゃんは歓迎のご挨拶でしたか〜〜♪
お友達さんの『ふかふかな感じ』はポッコリさんでしたね!!(爆

お客様は、ワンコが欲しくなってしまったようですが
しっかりコギの良さをアピール出来たもびさんでしたか!?(^_^)v
今度また遊びに来てくれるときには
ワンコも一緒だと良いですね〜〜〜♪(^o^)丿酒酒

まろんちゃん♪接待お疲れ様でした〜〜♪(^_^)v
ちっぷぱぱ
2008/03/03 17:24
まろんちゃん、お客さんが来て嬉しかったんだね!
何時もと違って、新鮮な感じがしたのかな?
興奮して帰った後、爆睡ですか^^
また、お客さん来るといいね〜まろんちゃん接待を
楽しみに来るかも!
ママさん言う通り犬連れて来たりして(笑
小春ママ
2008/03/03 19:31
まろんちゃんの大歓迎で場が和みましたね〜
膝に乗ったり、ナデナデして〜〜とオネダリしたり
分かりますよ〜ウチにも同じようなのが居ますから(爆)
ず〜〜っと居て欲しくて、出来ることなら泊まっていって欲しかったのかな?
お帰りは寂しくて、またコーフンするのですよね(涙)
次回、お客様一家はワンコ連れて来られるか、楽しみですね
こーうぶママ
2008/03/03 20:03
まろんちゃんもワンコより人間大好き!なタイプ?!
いっぱい可愛がって貰えて嬉しかったんだね〜♪♪
ワンコってワンコ好きの人はすぐに見分けられるっていうし、
帰らないで〜!って言うアピール、カワイイですね♪
ぶんもね、、ご近所の犬好きな方々が大好きで、
散歩で会うたびにグイグイ引っ張ってクンクン鳴いて
「撫でて!かまって!」って猛アピールなんですよー。
「アラアラ〜飼い主に冷たくされてるのぁ?」なんて
言われちゃったり(汗)。飼い主の立場が無いです。。
さく姉さんも仰ってますが、、、
まろんちゃん、、、長いです!!
ぶんたまんぞう
2008/03/03 23:12
さく姉さん
実はまろんはかわうそなんです。
いや、本当はフェレットなんです(笑
びよ〜〜んと伸びてるでしょ。
お客さんが来ると家がきれいになりますよね〜!
私、整理整頓が苦手なので実はクローゼットや
押入れにあわててつっこんだものもたくさんあります。

コタさんもお客さんが来ると大喜びなのね!
興奮しすぎて、帰った後は即爆睡してました。
もび
2008/03/04 08:16
ぶん太ママさん
ぶん太くんも大興奮ですか!
血統か?(笑
まろんも一人一人にご挨拶、撫でて撫でてと催促、
膝に乗る、舐めてみるとお帰りまでず〜っとです。
そのうちやめるだろうと思ってると全然やめなくて(汗
食事を出すときはケージに入れました。
すると今度はケージから恨めしそうに見つめるんですよ。

次に会うときわんこ連れだったら楽しいなあ。
ペットショップでは「抱いたら飼っちゃうよね」って
気を引き締めてましたが(笑
もび
2008/03/04 08:22
ココママさん
いらっしゃいませ〜♪
ココちゃん、デプトで素敵なワンピ着ていましたね〜!
モモちゃんの親戚さんなのですね。
ちょっと似てるかも!
私もお話したかったです。
あの風さえなければゆっくりお話できたのに〜。
次回は服作りにアドバイスお願いしたいです♪
(私、ふちどりが苦手で。。。

ココちゃんも人好きなのですね〜!
う〜、デプトでなでなでしたかった!
次こそは!
こちらこそよろしくお願いします。
リンクもこちらからもさせていただきますね!


もび
2008/03/04 08:29
ちっぷぱぱさん
まろんは出かけなくても大喜びできて
大満足な一日だったようです。
お客さんはふかふかとクッションがいい順に
大歓迎されてました!

友人はヨーキーを、奥様はウェスティーを
飼っていたのですが、コーギーもかわいいよね〜と
連発していました。コギ派になったかな。

まさに接待役はまろんでした!
りっぱすぎるほど勤めを果たしていたわ〜(笑

もび
2008/03/04 08:34
小春ママさん
そうそう!きっと家の中にひとがいっぱいで
新鮮だったのでしょうね。
外でいろんな人に撫でてもらうことはあっても
家では私の母や友人が一人で来た事しか
なかったし。

まろんは接待役としてはぴったりでした。
ちょっとしつこいけど(笑
次回はわんこ連れで、できればコーギーだったら
嬉しいなって勝手に決めていたり(笑
もび
2008/03/04 08:38
こーうぶママさん
あはは〜、確かにママさんのとこに
同じような子がいますね〜!!
ついこの間見た気がする!
まろんのおかげで久しぶりだったのにもかかわらず
話も弾んだし、娘さんも楽しんでくれたようです。

そうなんです!帰ると察知するや、大騒ぎ!
何で即座にわかるんでしょう!
大声で吼えて怒ってました。すごい顔で。。。
で、帰ったとわかると即寝てました。。。
もび
2008/03/04 08:44
ぶんたまんぞうさん
そうです、まろんもわんこより人が大好き!
この人は撫でてくれる!とわかるようで
散歩中でも座り込んで待ってます。。。
同じく飼い主の立場がないです〜。
ぶんちゃんの猛アピール、見たいな〜!
あのくりくりお目目でされたら皆めろめろでしょ。

立ち上がったり飛び上がったりするのを横から
見るととっても長いでしょ。
写真で見たことしかないけどぶんちゃんより
絶対長い気がします。


もび
2008/03/04 08:50
お客様だったのね〜?
我が家はそういう事でもないと、家が片付かなくて…(大汗)
誰かに来てもらおうかな…。。。
まろんちゃん、いっぱい可愛がってもらえて大満足だったのね〜♪
お友達さんも、次は絶対にワンコ連れでくるような気がするわ〜(笑)
ね? まろんちゃん、上手にアピールできたものねヽ(^o^)丿
モモゆずママ
2008/03/04 21:35
モモゆずママさん
うちも客さんが来ると決まってから
まじめに掃除しました!
普段はね〜、なかなか丁寧には・・・

まろんはかわいがってもらえて大満足よ!
日ごろから人懐っこいけど全開だったわ。
接待役としては適任の模様。
友達夫婦も娘さんも今ペットショップに近づくと
買っちゃうわね(笑

もび
2008/03/05 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
お客さん 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる