月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2008/03/18 18:56   >>

トラックバック 0 / コメント 14

散歩にもちょうどよい気候になりました。

わんこの散歩も、皆さんのんびり歩いているようです。
そんなわんこ友達に意外だと言われるのが
「夜はまろんちゃんと一緒に寝てるの?」の答え。
「まろんはサークルで寝てる。」です。

たまにお腹の具合の悪いときは私が同じ部屋で寝ます。

普段しつけに厳しい飼い主さんもけっこう
一緒に布団やベッドで寝てるんですね。

トレーナーさんには「順位がしっかりわかってるなら一緒に寝て
かまわないよ〜」と言われました。
わかってるかどうか微妙〜。


冬は私が電気敷き毛布を愛用するので
その代わりにまろんと寝たら暖かそうだけど。
ただこの毛布は動くのよね(笑



ちなみにまろんは枕をして寝ます。




画像





実は丸めた毛布を枕にしてます。


私は枕しません。
っていうか、朝起きるとどこかへ吹っ飛んでます。。。
今の枕、福袋に入ってたものですが小さくて軽くて。
首のために自分にぴったりな枕を買いたいと思いつつ
値段を見ると「今度にしよう」とのびのびです。。。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃん、しっかり枕に頭を預けてますね
枕が無いと落ち着かないかな?
我が家もクセつけると離れられなくなるし、体調が悪い時、どこかに預けなければならない時を考えて別々に寝ています
最初からそうだったので二階に上がる時「おやすみ〜」と声をかけると
片目だけあけて「おやちゅみ」のサインを送ってきますよ。
旅行に行った時や実家に帰ったときに一緒に寝ると
ゴソゴソ動いて、双方が落ち着いて眠れなくて
だから別ベッドで正解かな?と思ったりします。
もびさんは持病のめまいがあるので、熟睡したほうがいいですよね
私は肩こり症が酷くなると枕を外して寝ます。
最初は頭が下がる感じがしましたが、慣れたらなんてことないです。


こーうぶママ
2008/03/19 08:52
こーうぶママさん
まろんは毎晩枕してるけど、
なければないで熟睡してるような(笑
結局どんな格好でも寝れるのかも。
今も思い切り頭下げて寝てます。。。

「おやちゅみ」のサインとはコーチャン、うぶちゃん、
かわいいですね!
そうそう!どこかへ預けなくてはならない場合、
別々に寝ていた方がさびしがらないからいいかなと
思います。

肩こりがひどいとき枕はずすと楽なんですか〜!
枕をしないと寝れない方は頭が下がる感じに
耐えられないのかもしれないですね。

熟睡って魅惑的な言葉ですよねえ。
めまいはだんだん楽になってきましたが
夜更かししたら覿面に来ます。
最近は花粉症の薬のせいでやたら眠いですが
これって熟睡とは違うもんな〜!
もび
2008/03/19 16:58
うふふっ^^まろんちゃんも枕を愛用してるんですね♪
ぶん太もですよ〜!!
お昼寝とかには使わないんだけど夜寝る時には必ず
枕で寝てます☆
熟睡する為には必要なのかな〜?!不思議です^^
枕で寝ている姿って可愛いですよね(*^^)v
見ているだけで癒されます☆☆
もびさんは枕を使わないんですか!!
と言うか 寝ている間にいらなくなるのかな?(笑)
私…枕を使わないと寝違えちゃうんですよ〜(汗)
もびさんにぴったりフィットした枕が見つかると
いいですね〜〜♪
ぶん太ママ
2008/03/19 22:17
ウチもクレートで1人寝です。
抜け毛が気になるから一緒のお布団なんてとんでもないッス(^^)
でもね、去年の旅行で一緒に寝れたの、そしたらシュシュ すっごく嬉しそうだったんだぁ〜(*^^*)
だからまた一緒に寝てみたい!!
へんP〜
2008/03/19 22:36
ぶん太ママさん
おお!ぶん太くんも枕愛用コギですか!
そうそう!昼寝では使わないのに夜は必ずです。
枕して寝てるところって人間っぽくもあり
可愛いですよね〜♪

私は子供のころから寝るときに枕していても
朝には確実にしていなかったです。
重い枕だと首を曲げてよけてるし、
軽いのはふっ飛ばしてるし。
私よりまろんの方がちゃんとした寝方なのかも(笑
もび
2008/03/20 09:08
へんP〜さん
シュシュちゃんも一人で寝てるのね。
そうそう!一番のネックは抜け毛!
尋常じゃないもんね〜!
あんなに抜けてもまだ毛むくじゃらだから不思議。

シュシュちゃんが喜んでる姿が目に浮かぶ〜!
布団で跳ねたりしなかった?
たまに一緒に寝るとわかるとまろんは跳ねるよ〜。
たま〜に一緒に寝てあげるといいんじゃない?
喜ぶ顔に癒されるでしょ。


もび
2008/03/20 09:13
へぇ〜!まろんちゃん、寝る時はオシトヤカなんだぁ〜(笑)
ミロンもいつかは一緒に布団で、と思っているんだけど
まだトイレが100%ではないので先の話です。(ただいま99%)笑
って言うか私が下で一緒に寝てるのですが(^◇^;)
身体が痛くても我慢、我慢!
目茶目茶大甘の母です(≧∇≦)
私も枕は大事だと聞いて高〜い枕を買ったけど結局合わなくて
今は安い枕です(笑)
でも高さと硬ささえ合えばそれが一番いい枕なんでしょうね!
値段じゃないッ!!!と思いましたけど^m^

ミー母
2008/03/20 19:48
ミー母さん
寝るときはオシトヤカなまろんです(笑
昼寝ではヘソ天だったりするのに。

ミロンちゃん、すでにトイレ99%なんですか!
すご〜い!
まろんはなかなか覚えてくれなくて苦労しました。
それも一緒に寝なかった大きな理由です。

ミー母さんは自分の布団で寝ずにミロンちゃんの
そばに寝てるのね〜。
大事にされてますねえ。

枕の高さと硬さを見極めるのって大変ですよね〜。
高いのを買って合わないとショックだったでしょう。
私なら意地になって使って余計に肩こりしそう(爆
もび
2008/03/21 08:37
家も小春はサークルで寝ていますよ〜
小春は、昼寝の時は私の昼寝用の枕を使っています
サークルで夜寝る時は枕無しで座布団に乗って丸くなってます(笑
一緒に寝れたら、サークルをたためると思い、
試しましたが、夜中に歩き回るので、うるさくて寝てられない!
また、サークルに戻しました(笑
小春ママ
2008/03/21 16:02
小春ママさん
小春ちゃんもサークルで寝てるんですね〜!
枕でお昼寝してるのブログで拝見しました!
人間っぽかった!
夜はま〜るくなってるんですね〜。

小春ちゃん、夜中に歩き回るんですか!
それは寝てられないわ(笑

まろんはたまに一緒に寝たときは布団の中で向きが
変わるくらいでしたー。
ただ気がつくと目の前にお尻が!
あれは微妙〜でした。。。
もび
2008/03/21 17:39
まろんちゃん、ちゃんと枕して寝るんですね♪可愛い〜
家はいつ頃からかしら・・・1歳半まではサークルで寝かせていたのですが
今では毎晩一緒に寝ていますぅ。
寒い日はあったかいんです♪それに夢を見ているのか、時々お尻が動くんですよキュキュッって(笑 夢の中で走っているんでしょうね^^
順位がしっかりわかっていれば・・・
うぅぅ〜む、アーサーに聞いてみたいわ(笑
アー君のママ
2008/03/23 00:34
アー君のママさん
まろんは夜だけ枕してます〜。
昼は私の足を枕にしたり。。。

アー君は一緒に寝てるのね♪暖かそう!
寝てるとき、かなり動きますよね。
まろんもぴくぴくしたり、足を動かしてみたり。
白目剥いたり。。。
アー君も夢の中で走ったり、
テテ乗っけしたりしてるのかな。
アー君は順位もばっちり理解してるでしょう。
うちはどうかな〜(汗
私もまろんに聞いてみたいです。
2番目とか言ったらどうしよう〜。
もび
2008/03/23 10:12
私は〜、もちろん別々よ…。
モモゆずと一緒に寝たら… 考えられないわ〜…。
目の前でバトルがありそうっ(大汗)
でもね、片方ずつなら寝てもいいな〜♪
気持ちいいだろうな〜♪ 軟らかくてふわふわで…
なんて、妄想しているだけなんだけどね〜…。

とりあえず、モモゆず2人でフワフワくっついて寝てます…(笑)

で、枕っ。これにうるさいのは、我が家のパパ。
たまたまモモ姉に買ってあげた枕がちょうど良かったらしく、
可愛い女の子の柄だけど、気に入って使ってます(猛爆)
かなりフワフワ…。これだと寝ていて肩こりする事もないみたい…。
私と同じ枕だと、肩が凝って嫌だと言ってるのよ…。
人によって、合う合わないがあるから、
値段の高いものは、なかなか手が出せないのよね〜…(大汗)
まろんちゃんの枕は硬めなのかしら?
モモゆずママ
2008/03/25 00:30
モモゆずママさん
モモちゃん、ゆずちゃんの間に挟まって寝てみたら〜?
楽しそうだけど、
ママさんを挟んでバトルしたりして・・・
一緒に寝るとね、気持ちいいけど乗られると重いんだよね。

パパさん、モモ姉ちゃんの枕で寝てるの〜!
低いんじゃないのかな。フワフワが好みなのね。
私、低くてふわっとしてると肩こるよ。
まさに人それぞれだよね。
そうそう!合う合わないが大きいから高いのは
なかなか買えないよ〜。

まろんはわんこ用毛布を丸めて枕にしてます。
高さも調節できるし気持ちいいらしいです。
もび
2008/03/25 08:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
枕 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる