月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS ふわふわ〜

<<   作成日時 : 2008/03/23 18:57   >>

トラックバック 0 / コメント 24

今日は久々にまろんをトリミングに連れて行きました。

パッドの毛が伸びて部屋の中では滑るようになってきてましたから。

お出かけかと思って車の中ではしゃぐまろん。
シャンプーとオシリのカットだよ〜。

今日は予約が朝一だったのでいつもより早めにご飯を食べて休んでから
散歩して早々行きました。


9時半に預けて、できましたと電話が来たのが10時40分。
さすがに早い!
いつもは11時頃に預けて早くて1時、
遅いときは4時くらいまでかかったこともあります。


今日はリボンではなくバンダナをつけてもらってました。
首周りはほ〜んと真っ白にふわふわになりました。
ホントはこんなに白いのね、あなた。



画像





オシリもこの通り。




画像





どう?魅惑的でしょ(笑



夕方のお散歩ではほぼ毎日一緒に散歩してるコーギーのラッキーくんが
今日に限ってクンクンクンクンオシリに鼻をくっつけてました。
女の子だったってわかったかな(笑

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃん 真っ白ふわふわ・ピカピカですね♪
お尻もすっきりですよ〜(*^^)v
お〜っ☆バンダナ!!!すごくお洒落なデザインで可愛いですね!!
まろんちゃんはいつもお店でシャンプーしているのかな?
ぶん太は今まで1度もお店でシャンプーしてもらった事が
ないんです〜(^^ゞ
(いつもお家で洗ってるんですよ^^)
機会があればお店でシャンプーしてもらいたいな〜♪
ぶん太ママ
2008/03/23 21:16
もびさん、こんばんは、ひょっこりお遊びに来ました。
まろんちゃん、ツヤツヤ、キレイ♪
お尻が特にプリチィ〜♪

もびさん、めまいの原因が分かって良かったですね。
お大事にしてください。

ろみたん&ちびズに温かい言葉をかけてくれてありがとうでした。
ちっと落ちてきました。
rabuta9
2008/03/23 22:39
まろんちゃん♪ ふあふあね〜〜♪(^o^)丿酒酒

白いサドルがピカピカになると気持ちよいですもんね〜〜(爆
オチリもまん丸カットで萌えですね!!(^_^)v
お友達さんからは、・・・女の子アピールが少なく思えて
女子感な無かったまろんちゃんでしたか??(爆
可愛いのにザンネンでしたね==!!(汗汗
ですが!!こんなに可愛いオチリに出来上がったのですから
明日からはアピール全快ですね〜〜♪(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2008/03/23 23:12
プチご無沙汰でした。。。ごめんなさい☆
まろんちゃんーーー今日も長いです!!
そして、、、首も長かったーー!!(笑)
ますます実物に会いたくなりましたよ〜♪♪
首の長さはブンの2倍は有るわ!きっと☆
ビビッドカラーのバンダナ、とっても良く似合ってますよ!
まろんちゃんは明るい色が似合いますよね〜。
バンダナ、ぶんの行ってるシャンプー屋さんも
毎度付けてくれるのですが、ブンは嫌がって
家に帰ってくると「取ってくれぇー!」って
せがみませす。やっぱりオシャレは似合わないヤツです(汗)。
ぶんたまんそう
2008/03/24 01:21
まろんちゃん、綺麗になって美人コギさんになりましたね!
シャンプーした後って、良い匂いで毛もふわふわで
ぎゅっとすると気持ち良いよね〜♪・・・本人は迷惑そうだけど(笑
まろんちゃんは首も長いね〜^^
胸の毛、真っ白ね〜バンダナも光っていますよ〜(笑
小春ママ
2008/03/24 07:33
トリミングして真っ白になって益々美人ちゃんになりましたね
バンダナがとっても素敵ですよ
シャンポーしたあとのカオリ、私も好きで
思わず顔を埋めてクンクンしています(←私も犬?爆)
パッドの毛が伸びるとスッテンコロリンしないか心配ですよね
ウチはコーチャンは爪を立ててカシャカシャ歩きますが
転がすと簡単にカットさせてくれますが、うぶは怖がって逃げてばかりです(涙)
こーうぶママ
2008/03/24 08:11
ぶん太ママさん
飼い主が「あら、真っ白!」って
思ったんですからいかに汚れていたかってことですね(笑
今回は明るくてかわいい柄のバンダナでラッキーでした!

うちも普段シャンプーは自宅でします。
オシリをカットしてもらうときはトリミングに行きます。
家だと足裏の毛カットや爪きりのとき大暴れするのも
理由です。
お店でプロにやってもらうと仕上がりが違うんですよ〜。
私が下手なのもあるけど(汗
ぶん太君も一度やってみては?白いところが多いから
きっとすご〜く真っ白になって素敵ですよ〜!
もび
2008/03/24 08:28
rabuta9さん
お久しぶりです。
せっかくコーギーなので(笑)桃尻にしてみました。
ちょっと鹿っぽくもあり(笑

めまいの原因がわかったので、それだけで随分
気が楽になりました。
ありがとうございます。

ろみたん、すごくいいお母さんですよね〜!
表情もとっても優しくなって。
rabuta9さんも気を張っていたからお疲れになったでしょう。
チビたんはお散歩デビューはもうちょっと先でしょうか。
ろみたんと一緒に春を満喫してくださいね〜!
もび
2008/03/24 08:35
ちっぷぱぱさん
ふあふあ〜ですよ〜!
すぐに汚れると思いますが。。。

どうもまろんはコーギーにもてないようで、散歩中
一緒に歩いてる2コギは男の子なのに
クンクンされたことはほとんどないし〜。
昨日、ラッキー君が鼻をつっこむように
クンクンしていたのにはびっくりでした。
シャンプーのニオイが新鮮だっただけかしら?
萌えてくれるのはぱぱさんだけかも〜。
もび
2008/03/24 08:42
ぶんたまんぞうさん
ははは〜。洗っても長いでしょ。
首も長いのです!!!
そう言えばぶんちゃんの首はこんなに長くないような。
写真でしか見たことないけど、
ぜひ実物同士で比べたいものです。

ぶんちゃん、バンダナも嫌いなのね〜。
まろんはつけちゃうとすぐに気にしなくなります。

あ、ブログでお贈りした服を紹介してくださって
ありがとうございました。
そちらでお礼を書くのを忘れてしまって。。。
ぶんちゃんにぴったりにできてよかった〜と
あらためて胸をなでおろしました。
次の機会があったら、もうちょっと上手にできるようにします!


もび
2008/03/24 08:48
小春ママさん
久しぶりにきれいになりました!
シャンプー後はホントふわふわになりますよね。
洗う前はばさばさでした・・・
何度も抱っこしたりぎゅっとされて
本人はいい加減にしろ〜みたいな顔しますが(笑
気持ちよくってね〜!

ママさんみたいにバリカンでカットもできれば
いいんだけどな〜。
きれいになったけどお金もかかりました。。。
ちなみにパパのカット代より高いんです(笑
もび
2008/03/24 08:55
こーうぶママさん
真っ白になったのを見るといかに汚れていたか
わかりますね〜。
洗おうと思いつつ、自宅で洗うとドライヤーの
時暴れまわるのでのびのびになってました。

ママさん、シャンプーの後、
顔埋めたりしてるんですか?オシリに?(笑
ホントわんこですがな。

パッドの毛が伸びるとねー、転んで足腰を傷めないか
気が気じゃないです。
コーチャン、転がすと(笑)なすがままに
カットさせてくれるんですね。
まろんはうぶちゃん派。怖がって暴れる・・・
動かれてこちらも怖いのでお店にお任せしてます。
自分でできちゃうママさん、尊敬です〜!




もび
2008/03/24 09:07
まろんちゃん、真っ白〜み・わ・く・的!
キレイになってレディに磨きがかかりましたね♪♪
そしてまんまるなおちり〜最高!
コタは冬の間は寒いかな、と思って
伸ばしてたらあっという間にボーボー(泣)
ここまで来ると私の手にはおえないので
やっぱりプロにお願いしないとね。
実は以前はじめて桃尻に自分でトライして
見事にトラ刈りになったコタです(爆)
さく姉
2008/03/24 12:34
凄くふわふわで真っ白になりましたね!
バンダナがとってもキュート♪ お似合いですね〜(^^)
お尻もまさしく桃尻!
丸み具合がなんとも魅惑的です〜!
後ろ足を投げ出したポーズもかわい過ぎ〜!

新作が続けてUPされてますね♪
「朝のシンデレラ」は、いかにも柔らかそうな金髪がステキです!
エレガントな美少女ですね。
フリルいっぱいのドレスが夢見る乙女って感じでとても雰囲気にあってると思いました。
「夕暮れ」の方は、まさに「ご飯はまだかな〜」って表情で思わず頬が緩みました(^-^)
真ん丸い顔や体つき、温かみのある色合いが、なんとも和めます!
きっとこの後、美味しいご飯にありつけたことでしょう(^^)
rondo
2008/03/24 15:28
さく姉さん
きれいにしてもらいました〜。
これほど白かったとは〜。
というか、それほどばっちくなってたのね(笑

先ほど雨上がりにお散歩に行ったので
お腹がびしょびしょになりました。
シャンプー翌日は雨度が高いような気がします。。。

そうそう。オシリってすぐに長くなりますよね。
背中などは伸びないのになぜオシリばかりすぐ伸びるんだ〜!

コタさんもトリミング決定かな〜!
自分でトライするなんてすごいですよ〜!
うちなんか最初から放棄してますもん。
トラ刈りになったコタさん、それはそれで
かわいいかも〜!
もび
2008/03/24 18:14
rondoさん
シャンプー後は白くなるし、ふわふわで
香りもいいんです。
ずっとこうだといいんですが、だんだん香ばしくなっていき
獣だということを思い知ります。

丸いオシリはコーギーならではの楽しみです♪
後ろ足、短いけど投げ出したり、隠してみたり
T字に開脚してみたり意外に器用なんですよ〜。

絵を見てくださってありがとうございます。
毎度のことですが反省点がありすぎて(汗
フリルもその一つです(泣
絵をアップすると欠点に気づいて「こうすればよかった!」
と思うのになぜ描いてるときは気づかないんだ〜、自分!

「夕暮れ」というよりは「昭和30年代?」みたいな
家になってしまいました。
電灯は絶対裸電球に違いない(笑
あのネコ、食べるだけ食べてそれ以外はきっと
ぐ〜たらしてるんですよ〜。
あの顔の丸さはそうに決まってます。


もび
2008/03/24 18:23
まろん嬢、ますます磨きをかけましたね♪
何故にプロは上手いのでしょう???(当たり前?)^^
一度でいいからコツを伝授していただきたいです(商売あがったりかぁ)笑
おちりもカットしてきたのね!
一度ミールのカットを自分でして凹みましたよ(爆!)
足が長く見えるから中々馴染めなくてぇ〜(^◇^;)
この白さが果たして何時まで持つのか・・・
それが問題だ〜^m^
でも汚れるのは元気のいい証拠だものネ♪仕方ない!
ミー母
2008/03/24 23:19
まろんちゃんは、本当に洗い甲斐があるわよね〜♪
白いえりまきが、更に真っ白に〜ヽ(^o^)丿
↑私もモモのお尻を自分でカットしたことが…(汗)
 もう二度ともとの可愛いお尻にもどりませんっ。
 何故なのよぅ…。
 ふわっふわって、なんで毛が長くならないのかしら?
 何気にミー母さんが言いたい事がわかる私でした…。
 何って? それはすぐにわかるわよ…(ウフフ♪)
 その白さが果たして…?
モモゆずママ
2008/03/25 00:35
メルフォから送ろうとしたんですが、変になってしまったかも・・?
ドンクサイ奴ですみません。二重になってたらゴメンなさいm(__)m

朝のシンデレラと夕暮れを拝見しました〜!
シンデレラは春まっさかりで清々しい空気が絵全体から漂っていて、見ている私も気持いいいです(^o^)丿
夕暮れも別の意味で気持良さそうに寝ちゃって(笑)
テクスチャの使い方も絵によくあってて、とても素敵です。
色は渋くて、でも暖かくて。もびさんグッジョブ!

めまいは楽になったようで良かったですね。でも無理しないでね。
まろんちゃnふわふわだなぁ(//▽///)(触りたい・・)
nikki
2008/03/25 08:33
ミー母さん
磨いてきました(笑
久々にトリマーさんにお願いしたので
びっくりするほどふわふわになりました。
乾かしながらのブローなんてとても自分じゃできないです。
爪切りとパッドのカットだけでも教わりたいです。

ミー母さんもご自分でオシリカットに挑戦したんですか!
すご〜い!
私が自分でやると丸くならずに角刈りになりそうで(笑
勇気が出ません。

足が長く見える(笑
確かにね!まろんは鹿のオシリにも似ています。

そう!白いのがいつまで持つか。それが問題だ。。。
昨日、雨上がりなのに座り込んで
すでにオシリは汚れました。
なんで雨降るんだよ〜。



もび
2008/03/25 08:57
モモゆずママさん
白い襟巻き、復活です。
ばさばさでよーく見ると灰色の汚れが点々と
ありましたから。
さっさと洗えってか。。。
だって、洗うと乾かすのが大変でね〜。

ママさんもオシリカットに自分で挑戦したことが!
みんなチャレンジャーだ〜!
一度カットしたらもとのようにふわふわ伸びないの?
なんで〜???

昨日の雨上がりの散歩でオシリとお腹がすでに
汚れました。
しょうがないと思いつつ、ちょっとでもきれいなのを
長持ちさせたいよね〜。
だから念入りに拭いたけど、そのうちだんだん拭き方も雑に
なって・・・気がついたら汚れまくり・・・が
いつものパターンです。。。
今週末には汚れる予感が(笑
もび
2008/03/25 09:04
nikkiさん
あれー、またメルフォが変ですか!
ごめんなさい!
調子が悪くなるとしばらく続くのよ・・・
変えようかな。

シンデレラね、あのパターンの絵が多くて(汗
進歩ないでしょ。。。
でも好きなの。許して〜!
落書きしてて気がつくとあんなのばっかりだったり。
例によって背景は見ないようにしてください。

夕暮れは自分としてはいつもと違う色彩を目指したものの
玉砕〜!
もうちょっと可愛いネコにしたかったと反省中です。
妙にふてぶてしくずぼらそうなネコになったのはなぜ・・・(汗

見てくれてありがとう〜!
いつも暖かいコメント、感謝です。


もび
2008/03/25 09:11
また、ひょっこり遊びに来ました。
新作だ!
もびさんが描かれるお姉さん、オシャレで素敵だなぁ〜♪
まんまる猫ちゃん可愛いなぁ〜♪

今日ろみたんとツクシ採りに行ってきました。
もう春ですね〜。
rabuta9
2008/03/25 16:57
rabuta9さん
絵を見てくださってありがとうございます。
反省点はたっくさんありますが
久しぶりに絵を描いて楽しかったです。
あのネコ、どうみても太りすぎですよね(汗
あんなふうにのんびりご飯を待つ生活はうらやましいけど〜!

ツクシ採り〜。いいですね〜!
春ですね〜!
うちの近所でも桜も菜の花も咲き始めました。
ただ下手に近づくとまろんが菜の花食べちゃうんですよ(とほほ
もび
2008/03/25 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふわふわ〜 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる