月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲いてます。

<<   作成日時 : 2008/03/26 23:41   >>

トラックバック 0 / コメント 18

桜、咲いてます〜。

お散歩コースの川原。
本日の桜はこんな感じでした。



画像



木によってはまだ二分咲きくらいのもありますが
半分以上咲いているものも。



画像





菜の花も咲き始めています。

今の時期は川原も人がいっぱいです。
この間までは犬の散歩かジョギングを欠かさない人たちくらいしか
いなかったのに。


暑くなるまでしっかり歩いて体力つけましょうね〜、まろん。




画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ぅわあ〜〜♪満開ですね
東京は早いわ。コチラはまだまだですよ(><;)
でもサクラは命が短いから、早く咲くと早く散ってしまうのが寂しいですね
今週末で終わりかな?相方さんと一緒に三人で見れるかな?
わはは〜もびさんの呼びかけにまろんちゃん知ら〜ん顔してるよ(笑)
ウチもオヤツ見せない限りは知らん顔です・・・とほほ


こーうぶママ
2008/03/27 08:33
桜ロードをお散歩ですね〜〜♪(^o^)丿酒酒
まだまだ楽しめそうですし良いですねっ♪

温かくなってきて、川原も冬眠していた人たちが
出てきて混雑ですか〜〜!!(爆
暑くなってからのお散歩はキツイので
いまから沢山体力をつけなきゃですね〜〜(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2008/03/27 12:36
同じ東京とは言っても、毎度ながら違うもんですな〜。
こっちではまだ早咲きのが咲いているくらいで
ほとんどの木は、まだチラホラか蕾!
我が家も早く、桜並木のお散歩したいわ〜。

まろんちゃんは何を見ているのかな?
おじゃみ
2008/03/27 13:12
こーうぶママさん
まだこれでも満開ではないです〜。
川に張り出している方は咲いていても
裏はつぼみだったりしてます。
まだ楽しめそうですが桜は短い時期だけですねー。
だからより美しく思うのかな。

まろん、散歩中は毎度そっぽ向いてる写真ばかり。
コーチャン、うぶちゃんはオスワリして写ってる
もん。偉いです〜!
秘訣はおやつなのかな?
もび
2008/03/27 18:20
ちっぷぱぱさん
きれいでしょ。まさに桜ロードですね!
桜ももうちょっと楽しめそうです〜。
今日もちょっと遠くまで歩いてきました。

そうそう!皆冬眠してたんでしょうか。
桜が咲いたら皆出てきた!(笑

暑いとまろんは歩かないし、私はばてるし〜。
今のうちに歩いて体力つけてカロリー消費も
しないとねっ!!!
もび
2008/03/27 18:24
おじゃみさん
そちらはまだちらほらですか?
きっといっくんの退院を待ってるのよ。
このあたりは日あたりがいいせいか
けっこう咲いてます。
菜の花もいっぱい咲いて・・・すごいニオイです。

まろんは散歩中に私が携帯のカメラ向けるといつもこうなの!
わざとそっぽ向くの(爆




もび
2008/03/27 18:28
桜 綺麗ですね〜♪
桜を見ながらお散歩出来るっていいですね〜☆☆
もうすぐ満開かな〜??
まろんちゃん♪今週末お弁当を持ってお花見行かなくちゃ〜〜!!
ちなみに富山県の桜の開花は来週あたりみたいですよ☆
楽しみです〜〜(^u^)

春が終わればアッという間に蒸し暑くなりますよね(汗)
人もわんこもバテちゃう季節が近づいて来てますね^^;
ぶん太ママ
2008/03/27 22:09
もう満開の木もチラホラですよね♪
まろんちゃんも桜色のお洋服だ!
今度の土日がピークでしょう。
思う存分楽しみたいけど、花を見に行くのか
人を見に行くのか分からなくてね(≧∇≦)
誰も居ない穴場・・・そんな所無いわよねぇ〜(^◇^;)
ミー母
2008/03/27 23:16
そちらもいっぱい咲きましたねー。
こちらの方もここ2,3日で一気にわぁーっと咲いちゃいました。
綺麗な花があると散歩も楽しくなるもんね♪
まろんちゃんの視線の先には何があるんでしょう?!

今週末からじんだいフェスタですね〜♪
ブンは連れて行けないけど、飼い主は楽しみにしてるんですよ☆
ぶんたまんぞう
2008/03/28 01:13
いよいよ桜も咲いて、お花見日和ですね〜^^
家もこの土日、何処に行こうかと?考え中です!
近所の桜もいっぱい咲いています、
でも大阪の基準木が咲かなかったので周りは咲いてるのに
一昨日やっと開花宣言が出る始末、他はもう咲いてるのにね(笑
暖かくなってお散歩も楽ですが、着る物が薄着になっていくし・・・
ん〜ダイエットしないとヤバイかも・・・汗
小春ママ
2008/03/28 07:50
ぶん太ママさん
きれいに咲いてます〜!
お花見も今週末が一番でしょう〜!
狭い川原いっぱいに人が出てくるので歩くのも
たいへんになるんですよ。
そちらはこれから開花ですか。楽しみですね〜!

そうそう!いい時期は短くて
すぐ梅雨になっちゃう・・・
それまでにいっぱい歩かないと!
もび
2008/03/28 08:39
ミー母さん
木によってはもう満開ですね!
華やかでそれでいてはかなげでホントきれい!

名所と言われるところはまさに人を見に行くって
ほど混みますよね。
昔大阪にいたころ、庭にきれいな桜のある家の
すぐ外でお花見してる人たちがいてびっくりしました。
遠慮してちゃ駄目ってことかしら?

ミロンちゃん、はじめて見る桜ですね〜!

もび
2008/03/28 08:43
ぶんたまんぞうさん
まさにここ2,3日でぱあ〜っと開いてきましたね。
桜が咲くとその周りがふわ〜っと明るくなって
とても素敵です!

じんだいフェスタ!
この時期とバラが咲く時期はそこに続く道が
渋滞しますが、と〜ってもきれいですもんね!
うちも今年は行きたいな。
もび
2008/03/28 08:47
小春ママさん
ママさんのところからは桜の名所にいっぱい行けそう!
レポ楽しみにしています♪
うちは基準木は咲いても「ええ、まだだよ」って感じでした。
それが一気にぱあ〜っと咲いて。
今が一番きれいかな。

ああ、薄着!問題ですよね〜!
冬の間にたっぷり蓄えた肉をどうしたものか・・・
思案中です。



もび
2008/03/28 08:51
ご無沙汰してます^^;
河原がお散歩コースなんて素敵ですね〜☆
こんな桜並木を散歩したいなぁ〜。
ココの行きつけの公園も3分咲きくらいかなぁ〜?
木によっては満開近いのもあるんですよね^^
咲ききってヒラヒラ舞う花びらがまた良いんですよねぇ〜(*^^*)
ココママ
2008/03/28 14:00
桜ですね〜ヽ(^o^)丿
我が家も玄関を出ると、近くの中学校の桜が
昨日、今日と、どんどん咲きはじめました♪
そう、モモ姉の通う中学校はこんなに近いのよ(笑)
1分もしない所よ…。
もびさんちの桜みて、見に行きたくなっちゃったわ♪
さ〜て、これからその桜でも見に行ってこようかしら?ヽ(^o^)丿
気分転換してくるね〜♪
モモゆずママ
2008/03/28 14:35
ココママさん
こちらこそロムってばかりでした。
川原まで行くと友達わんこがいっぱいいるんですよ〜。
この当たり特にコギがたくさんいて嬉しいのです!
桜も今が一番の見ごろです。

ココたんの行きつけの公園はまだこれから
楽しめそうですね〜。
そうそう!ヒラヒラ舞ってる花びらも風情があってね〜!
日本人でよかった〜って思うわ〜!
もび
2008/03/28 21:26
モモゆずママさん
玄関出るとって。
そんなに近いの〜!いいなあ!
私中学まで20分くらい歩いてたよ〜。毎朝焦って。
えらい昔だけど(笑
中学校の桜、これから通うところだと思うと
感慨深いね〜。

桜はホント気分転換に一番かも。
美しくすっくと立ってる姿、いいよねえ。

もび
2008/03/28 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
咲いてます。 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる