月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS もっと咲いてます〜。

<<   作成日時 : 2008/03/28 18:43   >>

トラックバック 0 / コメント 12

昨日はいつもと反対の川の上流方向へ行ってみました。
遠出でお花見はできないようなので、近場であちこち歩いてみてます。

先日の場所より桜の木が多いのでたくさん咲いてます。



画像




川にも写ってきれいなんです。
このちょっと先は毎年一夜だけライトアップされます。
幻想的で素敵でした。
とある企業が厚意でやってくれてるので今年はあるのかな〜。


昨日はまろんもこっち向いてます。
実はおやつで釣りました。



画像




そして今日は夕方、実家の近くの公園へ。
こちらの桜は両側からアーチのようになってます。
写真じゃよくわかりませんが。。。
とっても背が高い桜の木です。



画像




まろんは・・・昨日と同じ服です(汗
でも、本当に今日なのよ。



画像




この後、急に黒い雲が出て、ぽつぽつ降り始めたので大急ぎで
帰ってきました。
川岸でわんこ友達がお料理出してお花見していましたが
大丈夫だったかな。

今夜夜桜を見るのは雨にじゃまされるかも。








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
もびさんも、更新早いじゃないですか〜(笑
桜綺麗ですね!川に沿って咲いてるとピンク一色って感じで!
家の近所も川に沿ってず〜っと咲いていますよ〜
かなり沢山花が開いてきましたよ〜^^
おやつを待っている、まろんちゃんの目が小春の目と
そっくりで、笑っちゃった(^^)
同じ顔するんだもん^^
小春ママ
2008/03/28 19:47
そうそう!!川に映る桜さんは綺麗ですし
ライトアップもされるのですね!!
一日だけのようですが、是非見てみたいものですので
レポを宜しくお願いします♪(^o^)丿酒酒

遠出は出来なくても、近所でこんなに沢山の桜さんをみれるのなら
パラダイスですよ〜〜!!(^_^)v
オヤツに釣られたまろんちゃん♪(爆
せっかくですから今度はカメラの上にね〜〜♪(^_^)v
ちっぷぱぱ
2008/03/28 21:32
ありゃ〜〜週一のもびさんなのに(笑)サクラに魅了されたかな?
川に映るサクラは綺麗ですよね〜
この場所は去年も写真撮ってたところですか?
東京にもこんなに静かなところがあるのね。

ぉお!まろんちゃん、そっぽ向いてないですよ(爆)
その調子で頑張ってくださいね〜
ちなみに私はカメラの直ぐ横でオヤツをちらつかせていますよ
今度試してみてください♪
こーうぶママ
2008/03/29 08:10
小春ママさん
今回は桜がきれいなうちにと思ってがんばりましたが
いつもは更新遅くってね〜(汗
川に沿って咲いているのは本当にきれいですね〜。
水面に写る桜も格別です。

そっくりでしょ(笑
この間の記事で小春ちゃんが
足の間からおやつを見つめる真剣なまなざしが
「あら、どこかで見たような」と思ったんですよ〜。
もび
2008/03/29 17:46
ちっぷぱぱさん
ライトアップは一夜限りで
いつやるのかも前日その場所に張り出されるだけなのです。
まさに貴重な一夜なんですよ〜。
行けたらしっかり写真撮らなくちゃね!

近所で桜を見られてラッキーですよね。
でもお弁当持参で遠くへ見に行きたい気もする〜!

そうか!オヤツをカメラの真上にするのね!
次回を乞ご期待〜!?
もび
2008/03/29 17:51
こーうぶママさん
えへへ〜!桜に魅了されたってばれました?
週一なのもばればれだ(笑

この場所は去年写真に撮ったところの橋1本手前です。
東京とは言え、23区から外ですからねえ。
静かなところも田舎〜なところもたっくさんあります。

ね!まろんがそっぽ向いてないでしょ!
いつもはオヤツ持たないで散歩してるので
目が釘付けのまろんです。
お、ママさんはカメラのすぐ横にオヤツなのね。
次回は上、横、ついでに下もやってみます(笑
もび
2008/03/29 17:56
こんなに綺麗な桜を見ながらお散歩出来る
まろんちゃんが羨ましいです〜♪
素敵なお散歩コースですね(^v^)
ライトアップされた記事拝見しました〜!!
日中見る桜も綺麗だけど ライトアップされてる桜も
いいですね〜☆☆
早く 富山も見頃にならないかな〜(*^_^*)
ぶん太ママ
2008/03/29 22:08
おやつで釣ってこっちを向かせる(笑)。
我が家も全く同じ方法を使います。
外に出ちゃうと誘惑が多すぎて、名前を呼んだくらいじゃ
反応しないんですよ・・(汗)。
まろんちゃんは何のオヤツが好きなんでしょう?!

2年前に野川のライトアップ、初めて見たんですが
幻想的ですごく綺麗でした。じんだいフェスタに行った後、
無謀にも、歩いて帰ろう!なんてことになり、丁度帰り道に
ライトアップに遭遇したんですー。TVカメラも来てたり、
すごく賑わっていましたー。今年も見たいけど、、
もう歩いて帰る元気は無いわ(笑)。
(3時間以上歩きました・・。アホな夫婦です)
ぶんたまんぞう
2008/03/30 00:17
ぶん太ママさん
この季節はきれいですよ〜♪
人も多くなります。
この時期は川原にお花見した人の食べ物が落ちてるので
なかなか下は歩けないです。それが残念でね。

ライトアップ、幻想的でしょ!
とっても素敵なんですが、一企業の厚意でやって
くれてるものなので一夜だけ2時間限りなんです。

富山の桜も早く咲きそろうといいですね〜!
ぶん太君とお弁当持って行くのかしら〜♪
もび
2008/03/30 22:01
ぶんたまんぞうさん
やっぱり外ではオヤツがないと難しいですね〜。
名前呼んでも気が散っちゃって。
まろんはオヤツではチーズが一番好きかな。
ここぞという時にしかあげないけど(笑

野川のライトアップ、ご覧になりましたか!
毎年フジテレビがお昼のニュースで紹介してましたよ〜。
きれいですよね〜!ってじんだいフェスタの帰り?
歩いて?ええええええ!
植物園からうちまでだって1時間はかかりますよ〜!
3時間も歩いたんですか!わ〜!健脚!
何カロリー消費したのかしらね〜!

もび
2008/03/30 22:06
いいですね〜桜綺麗ですネ♪
お散歩コースに桜が見られるなんて羨ましいです〜
土曜日曜と桜を撮ってきましたけど
あ、アーサーと桜〜ですけどね^^
おやつ欲しさにヨダレさんです(笑
まろんちゃんもがんばってネ♪
アー君のママ
2008/03/31 08:59
アー君のママさん
きれいでしょ〜!
冬は寒くて凍えそうになり
夏は蚊が飛んで大変ですが春のこの時期は最高です。

アー君はいつもちゃんとモデルさんやってて
偉いです。
ヨダレさんでもいつもカメラ目線で〜。
まろんはまだまだ修行が足りませんね〜(笑
もび
2008/03/31 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
もっと咲いてます〜。 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる