月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 散り始め

<<   作成日時 : 2008/04/04 18:14   >>

トラックバック 0 / コメント 20

今日も桜を見ながら川原へ行きました。
もう散り始めて花びらがたくさん落ちています。



画像





そして、それを食べるやつがここに・・・




画像




他のわんこも食べています。
桜の花びらならいいじゃない〜と言われますが
まろん、ちょっと食べすぎじゃないか。
花びらがつもったところへ顔突っ込んで食べるし。




さて、4月と言えばわんこにとっては
狂犬病ワクチンを打つ時期。
早速2日に行ってきました。
かかりつけの獣医さんのところで2000円+消費税100円。
注射済み票交付手数料550円。

市の集合接種だと3000円+550円。
なんで?なんで市の方が高いの?
地方自治体のクセにもうけようと思ってる?


獣医さんには遊んでもらいたいらしく抱きつこうと
するくせに、体温を測るのがどうしても嫌なまろん。
大騒ぎしました。。。

先生は慣れたものですが、「相変わらず元気だねえ〜」と
あきれられました。
あぁ。疲れた。。。











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
桜はあっという間ですね〜・・・
ミロンも鼻の頭に付いた花びらをぺロリ(笑)
「なんで食べるんだよ〜!」ですわ(^◇^;)
そうそう、病院の方が安いんですよね!
仕事があるために今まで一度も区の接種は受けたことがないんです。
でも沢山集まるので現場はワンワンギャんギャんと
結構凄いことになってるみたいですよ( ̄∇ ̄;)


ミー母
2008/04/05 00:18
関東は開花が早かったので、散るのも早いですね
こちらは未だ楽しめますよ〜♪
来週の水曜まで持ったら、もう一回お花見に行くかも?
まろんちゃんは桜餅や桜茶をいただけないから
ムキになってむしゃむしゃしてるのかなぁ?
「もびさんだけ、一人で食べてずる〜〜〜〜い!」って怒ってるかも?
心当たり、ございません???

こちらは役場主催の青空注射でも、病院で注射してもお値段は一緒ですよ
ちなみに3300円、二人居るから6600円(><;)
来月からフィラリアも始まるので、我が家は今夜から絶食です(ウソ!)

こーうぶママ
2008/04/05 16:59
ミー母さん
散り始めると早いですね〜。
ハラハラ舞うものきれいだけど切ないような〜。

ミロンちゃんも花びらをぺろりですか。
甘い香りがするのかな。味はなさそうなのに。
不思議です。

集合接種だとたくさん集まるから大変なんだ〜。
病院でよかった。
うちは絶対吼えちゃうもの(爆
もび
2008/04/05 18:14
こーうぶママさん
そちらはまだお花見を楽しめるのね〜。
もう一度お花見ですか。いいなあ。
またお弁当持って行くのかな。
こちらではもう散った桜の花びらが川を埋めてます。

えええ、なぜママさんが知ってるの?
私が桜餅を食べたことを!
ううん、そうかまろんは桜餅のにおいだけだったもんなあ。

”青空注射”って言うんだ〜。なんか楽しい♪
わんこにとっては大変だけど。
病院でも一緒のお値段なんですね。
それなら納得だけど、二人いると倍だ〜!
フィラリアのお薬も倍ですよね〜!
ママさん、やせちゃうわね!
もび
2008/04/05 18:21
ウチも行って来ましたよ病院。
そしてお金がなくなりました(TT)
こちらの金額見ても「安い」って思える。。。。
やっぱ、ウチが行ってる病院高いんだわね(−−;)
へんP〜
2008/04/05 18:25
まろんちゃん 桜の花びら美味しかったかな〜?(笑)
桜のいい匂いがしたのかな〜??

狂犬病!!市の集合接種の方が安いと言うイメージがありました!!
地域によって違うのかな?!
多分 こちらは市の集合接種の方が安くなると思います〜(*^^)v
(↑わんこを見ると興奮するぶん太は行けません…汗)
まろんちゃんは注射よりも体温を測る事が苦手なんですね〜!
注射は全然平気なのかな〜??
ぶん太ママ
2008/04/05 22:43
へんP〜さん
この時期はお金かかるよね〜。
うちの近所でも獣医さんはみんなお値段が違ったよ。
安くていい先生のところを見つけるのが
なかなか大変だよね〜。
うちのかかりつけの先生は診察料は高いけど
なぜか注射は安いの。不思議〜!
注射だけなら体温測ったり聴診器で診てくれたりしても
診察料要らないし。
ラッキーかも!
もび
2008/04/06 12:47
ぶん太ママさん
花びら、いい匂いなのかなあ。
人間にはわからないけど犬にはたまらないとか(笑

私も集合接種なら安いんだと思ってました。
近所に獣医さんは数件ありますが、同じ値段だったり
ちょっとだけ違ったりいろいろでした。

うちも他のわんこがいっぱいいたら吼えちゃってだめだと
思います。
病院でも待合室で他のわんこに吼えてみたり(汗
注射は気がつかないらしいです(笑
体温測るのだけが大嫌いで
「何すんのよっ!!!」みたいな顔します(汗

もび
2008/04/06 12:53
田舎地方はやっとこ開花宣言されたのに
もびさん地方は散りはじまってしまい・・・
しかもまろんちゃんが大変なことになってますね!!!(爆

桜さんの花びらって美味しいのかな??(笑
溜まった場所に顔を突っ込んでムシャムシャしてしまうくらいなのですから
私も一枚くらいカジッテみようかしら〜〜♪(^o^)丿酒酒
狂犬予防の注射は病院の方が安いなんて〜〜(汗汗
集合で受けた方が安いはずなのに、業界の七不思議ですね〜〜(汗汗
ちっぷぱぱ
2008/04/06 21:46
ちっぷぱぱさん
桜、そちらはこれからですね〜!
昨日も見に行って来ましたがほぼ終わりかけていました。
ぱぱさん、去年は確か写真を撮るタイミングに
めぐまれなかったんですよね。
今年は期待してます!

ちっぷちゃん、アンちゃんは花びら食べませんか?
やっぱりまろんは食い意地が張ってるのね。。。
きれいな花びらがお酒に浮いてたら
素敵だけどね!

まさに業界の不思議ですよね。
安いにこしたことないけど。
ぱぱさんちはこれからかな。
二人いるから倍ですね〜。
うちは多頭飼いはやっぱり無理だわー。

もび
2008/04/07 08:56
桜ももうじき終わっちゃいそうね…。
我が家は明日の入学式に、なんとか桜とモモ姉が撮れるか?
って感じだけど… だけど… だけど…
やっぱり雨? かしら?(大汗)
まろんちゃんは桜の花びらが好きなの? そんなに沢山食べちゃうの?
へえぇぇぇ? 桜茶とかあるくらいだから、ワンコでも味がわかるのかしら?

で、我が家は毎度集団接種なんだけど、
獣医さんの方が安いのね〜?
病院で接種すると、届出は?
あとから保健所に行ったりしなくてもいいの?
モモゆずママ
2008/04/07 11:13
モモゆずママさん
近所では今日小学校の入学式してたよ。
散りながらもぎりぎり桜に間に合った感じ。
モモ姉ちゃん、明日から中学生か〜。
おめでと〜♪

まろんは今朝も花びらを顔につけてたよ。
食べなかったけどさすがに飽きたのかしら。

病院で注射打って、届出は獣医さんが代わりにやってくれるよ。
うちはいっぱいわんこの集まるところにいったら
絶対吼えるから〜(汗
よく知ってる先生に体調を診てもらってから打てるし。
ということで毎年先生にやってもらってます。
モモちゃん、ゆずちゃんは吼えないで順番待てるのね。
偉いわ〜。




もび
2008/04/07 12:33
家の小春は桜が鼻に付いた時は私を見て、
早く取ってという顔をします^^
ほんで私が取る当番です^^;)毎回!
狂犬病ね!家は明日です。
市の集団接種を受けてます!
だって、集まる場所が家の前なんです(なんと偶然に!
大阪に来て、まさか家の前が集まる場所になるとは(笑
横に小さい公園があって、そこでやるのです!^^
楽ちんよ(^^)v
小春ママ
2008/04/07 13:46
小春ママさん
小春ちゃん、くっついた桜を取って〜って
見上げるなんてかわいい〜!
あとしばらくは花びらがいっぱいだから
ママさんはたいへんだけど。

小春ちゃんは明日注射なんですね。
がんばってね!
小春ちゃんはいい子にしてるんだろうなあ。

家の前が接種場所なんですか!
ラッキーですね〜!
集合接種だと決まった日にそこまで行かなくちゃ
いけないのが面倒なのに。
すぐ行けちゃうのね!


もび
2008/04/07 18:26
この雨で桜は終わりですね〜。
ちょっと寂しくもありますが。。花の命は短いってか♪
まろんちゃん、そんなに花びら食べちゃうの?^^
まぁ、虫はいないようだし(笑

そうそう狂犬病予防接種の時期ですね
市の方が高いんだぁ〜それは知りませんでした〜
いつも病院でチクッだったから。
そ〜なんですね〜
アー君のママ
2008/04/08 18:41
こんにちは
りるの飼い主です
ブログへのご訪問ありがとうございました♪
また先日は一緒に遊んで頂いてありがとうございました
初めてのお友達が多く、
とっても嬉しくて楽しかったのですが、
なんせ人見知なもので・・・
あまりお話も出来ずすみませんでしたm(__)m

まろんちゃん、走るの速くて元気いっぱいでしたね^^
ぱぱさんがいなくなったときにずっと見ていた姿が
かわいかったです♪

また機会があれば、ぜひぜひご一緒させて頂きたいです!!
よろしくお願いします!
こちらにもまた遊びに来させていただきま〜す♪
りるまま
2008/04/08 22:04
アー君のママさん
昨日は台風みたいでしたね〜。
傘が曲がりました。
あれじゃ、桜も散っちゃったなあ。
アーサー家はいろんな所に桜を見に行かれてましたね〜。
モデルもよいし、写真の腕もよくってうらやましい限り!

場所によるのでしょうが、うちのかかりつけの
先生はお安いです。
近所でもお高いところもありますが
ちょっとの差でも嬉しいわ〜!
もび
2008/04/09 08:15
りるままさん
こちらこそありがとうございました。
おみやげまでいただいて、恐縮です。
まろん、大喜びでした!

りるちゃんも元気に遊んでましたね〜!
ピンクが似合ってました!
初めてのわんこが多くても物怖じせず走ってて
楽しそうでした。
女の子が多くて気も楽だったのかな。

まろんはうるさいばかりで
走り回ってるけど的外れだったりしますが(汗
またぜひご一緒したいです〜!
そのときは気軽にお声かけてくださいね〜!
もび
2008/04/09 08:20
2000円とは!安いですよー!!!!
来年からはそこの病院にしよう!って父ちゃんが
言ってます・・・(笑)。もびさん家からは
近いところなのですか?!
むふふふ〜♪まろんちゃんは桜の花びらが好きなのね♪
香りがいいからついつい食べちゃうのかな?!
人間だって桜は葉っぱも花も食べちゃうくらいだもん。
ワンコにとっても美味しいのかもしれませんね〜。

じんだいフェスタ行ってきましたよ〜♪
今回は自転車で(笑)!1時間くらいかかったけど、
ずーっと続く野川沿いの桜並木がとても綺麗で
堪能しました。植物公園の桜も満開で、
相変わらずお蕎麦の美味しいこと〜♪
今度はブンをチャリの後ろカゴに乗せて
ソバを食べにいくつもりです♪
まろちゃんに会えないかな〜?!なんて
思いながらチャリンコ漕いでいた私です☆
ぶんたまんぞう
2008/04/10 00:33
ぶんたまんぞうさん
安いでしょ。
来年からいらっしゃいます?(笑
うちの近所ですよ。
桜餅ならおいしいけど花びらそのものって
どうなんでしょう〜。甘いのかな。
それともやっぱり香りかしら?

おお、じんだいフェスタ!
今年は自転車ですか。
植物園の中はわんこが入れないから
ぶんちゃんはお留守番だったのね。
見事な桜だったのでしょうね〜!
今度おそば食べにいらっしゃるときは教えてくだされば
まろんと待ってますよ〜。川原で(笑

もび
2008/04/10 10:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
散り始め 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる