月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の道

<<   作成日時 : 2008/04/17 09:02   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日は気持ちよく晴れました。

久しぶりにいつもとは反対側の散歩ルートへ
行ってみました。


行かない間にきれいに整備されて
石畳に水路まで作られていました。




画像





この先には東屋が作られていたり、
休憩のベンチも昔の茶屋風に作られていたり、趣のある木の門があったりしました。
が、ラブラドールのリードを離して遊ばせている老夫婦がいらして
まろんは近づけませんでした。





点検に忙しいまろん。でも、水はあまりないようでした。



画像






ここはちょっと水があるわ〜。




画像





点検に夢中でおやつを見せても釣られません。




モデル修行はまだまだね。




家に帰ると



画像





こんな顔で寝ようとしてました。

意地でもカメラ見ないつもりね。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なお散歩コースですね♪
石畳が敷かれて東屋まで・・・都会のお散歩コースはオシャレですね
自慢ではゴザイマセンが、我が家の夕方のお散歩コースは
360度田んぼ&畑のパノラマです(笑)
鼻息の荒い飼い主がコーチャンとうぶを連れて歩く姿・・・
想像してくださいね〜気分が悪くなっても知りませんよ(^○^)v

まろんちゃんも下を覗き込みますか?あれは何ナンでしょう?
ウチも真剣に見つめています。水に映る自分の姿が気になるのかな?


こーうぶママ
2008/04/17 17:23
雨が降り始まるまえに、お散歩出来て良かったですねっ♪(^_^)v
途中でラブちゃんのオーナーさんが放していたようで
まろんちゃんは近づけませんでしたね〜〜(汗汗
田舎地方では、遊ぶところも沢山ありますが
ノーリード(ホントはダメねっ♪)で遊べる環境に感謝です!

そろそろ温かくなってきましたし、まろんちゃんも入水の時期ですね〜〜♪(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ
2008/04/17 22:03
まろんちゃんのお散歩コースは素敵な所が
いっぱいですね♪
羨ましいな〜(^v^)
まろんちゃん点検大忙し〜(笑)
んんっ?まろんちゃんはカメラが苦手なのかな?
ぶん太も1年前(ブログを始めた頃は)苦手でしたよ。
でも写真=おやつが貰えるって理解してからは
確実にカメラ目線になりました〜(笑)いやしいだけ?
一番最後の写真のまろんちゃん!!
すごく好きです(*^_^*)
ぶん太ママ
2008/04/17 23:14
こーうぶママさん
このきれいな道は400mくらいしかないんです。
つかの間のやすらぎ(笑
予算が足りなかったのか、いきなり始まっていきなり終わります。
田んぼ&畑のパノラマ〜。
こちらにも畑ならありますー。
鼻息が荒かったのはやっぱりママさんだったの!?
大きな風の音も苦手なうぶちゃん、大丈夫!?・・・なんて。

水があると覗き込みますね。何ででしょう。
妙に真剣なんですよね。
川でも、この細い水路でもやります。
もび
2008/04/18 08:49
ちっぷぱぱさん
何とか朝の散歩はできましたー。
午後は雨・・・今朝も雨・・・
そして今、台風みたいになってます。
すごい風で植木鉢が吹っ飛びそうなので下に下ろしましたよー。

おとなしそうなラブちゃんでしたが、
まろんが吼えてしまいそうで、よけました〜。

ははは〜。
川ではすでざぶざぶ入っちゃうわんこも出ています。
浅いし入ってもいいんだけど、後がね・・・
ちょっと臭くなるのよね・・・


もび
2008/04/18 08:54
ぶん太ママさん
この道、きれいですが短いんです。
すぐ終わっちゃうのが難点です。
ぶん太くんのお散歩する公園も広くて素敵じゃないですか!
ここらにはあんな広い公園はないです・・・
小さい公園はあってもわんこの散歩禁止だったり。

ぶん太くんはいつもカメラ目線でにっこりしている印象です。
やっぱりオヤツが秘訣ですか!
確実にカメラ目線ってすごいです〜!

一番下の写真、ヘンでしょ。
意地でも上向かないで寝てやるわっ!みたいな。
誰に似たんでしょう・・・

もび
2008/04/18 09:00
石畳が風情があって良いですね!
車も通らない所を歩けて安全だしね、^^
おやつでも釣られないですか・・・なかなか手厳しい〜^^;)
小春も目を合わせないけど、おやつで簡単に釣られちゃう!
家のは単純やねん^^;)
小春ママ
2008/04/18 10:55
石畳なんて風情があって素敵〜!
どの辺りだろう・・なんて勝手に想像しています(笑)。
散歩道って時々コースを変えると
新たな発見が結構ありますよねー。ちょっとトクした気分に
なったり?!
ラブの放牧とは。。危ないなぁー。
ご年配の方なら尚更何かあったときに引き戻せるのだろうかと
心配になっちゃいますね。
まろんちゃん、、カメラ嫌いのモデルさんなのね(笑)。
オヤツよりも点検重視とは!!レディは食べ物なんかで
釣られないのよ!って事かな?!
ぶんたまんぞう
2008/04/18 17:16
小春ママさん
石畳はなんとなく風情がありますよね。
ここなら車も自転車も入ってこないけど
・・・ノーリードのラブがいた・・・

小春ちゃん、真剣にオヤツを見上げますよね〜!
まろんもいつもはオヤツで釣られるのに
初めて通る道だったのでオヤツより点検だったようです。
オヤツに見向きもしないとは意外でした!

もび
2008/04/18 18:09
ぶんたまんぞうさん
ここはいつもの川からは離れてます。
短いけど風情があって、いい感じでしょ。
近所なのに新たな発見ってあるものですよね!

大人のラブですよ!大きいし力はあるし普段おとなしくても
突発的なことがあったらどうするんでしょう。
見つけてすぐに引き返しました。

まろんがオヤツに釣られないとは意外な展開で(笑
よっぽど気になるニオイがしたのかな。
それともオヤツに不満があったとか!
う〜ん、カメラ目線への道は遠いです。

もび
2008/04/18 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の道 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる