月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 走った!走った!

<<   作成日時 : 2008/04/22 13:40   >>

トラックバック 0 / コメント 23

20日の日曜日、またゼブラに行って来ました。

今回は「曇りでも晴れ間ものぞき暖かくなる」と言う予報だったのに
厚い雲に肌寒い風が吹いていました。

でも、コーギーたちは元気に走り回っていました。
いつもとは違う区域で、木や草、大きな石のベンチ(?)が置いてありました。


だんながどこかへ行くたびに背伸びして待っていたまろん。
外では忠犬?



画像





遅いわよbyまろん



画像





今回初めて会ったお友達fuuwaさんちのわさびちゃん。
fuuwaさんのお店の大人気のふんわりチュニックを着ています。さすがに似合う〜!



画像



写真では拝見していましたが、さわびちゃん、想像より大きかった!
そして、ものすごっごく人懐っこい!
ジャンプしながら抱きついてくれます。



妹の花美ちゃん。
こちらはマイペースに遊んでました。



画像





そして、ミロンちゃん。
ちょっと大きくなってた!黒い部分の色も濃くなったような。
これからまだ色が変わっていくのかな。
みんなにころがされたり追いかけられたりしながら上手に遊んでいました。




画像




ミロンちゃんの背後にはいつもムサシくん。
ぴったり尾行していました。お気に入りなのね。



画像




ほら、ムサシくん、いつもミロンちゃんのそばにいるんです。
ちょっと心配そうな顔で見守ってます。



画像




マリンちゃん。
まろんと走ってくれましたが、なんとまろんが体当たりしてしまって。
びっくりしてました。ごめんなさいね〜。



画像




そしてもちろん、モモちゃん。



画像



モモちゃんがくわえているのはマリンちゃんのおもちゃ。
普段はぺったんこなのに投げるとしばらくしてバホッと膨らむんです。
モモちゃんが最初は平気だったのに、この後いきなり怖くなったり。
今まで怖がってたマリンちゃんがいきなり平気になって取りに行ったり。
わんこって不思議。


投げて!なマリンちゃん。




画像




これを投げられたまろんはバホッと膨らんだ瞬間に狐みたいに跳ねてました。
ナイスなびびり方でした。


いつもの笑顔でかっ飛んでいたゆずちゃん。
この日はよく声を出してました。初めてゆずちゃんの声聞いた〜!



画像




こちらはカフェでパパさんママさんモモ姉ちゃんを待つモモゆずちゃん。
最初はおそろいを着ていたんです。
でも、モモちゃんの服はゆずちゃんに盛大に破かれてしまいました。




画像




遅れて登場はマーブルくん。
やっぱりりりしいわ〜。
初めてあったころより絶対たくましくなってる!



画像





このランの外を他のわんこが通るたびに皆でチェックしに行く
コーギー軍団。
こういう時、皆即座に集合するのはなぜ???



画像




これ、される方はけっこう怖いかも・・・柵に沿って並走するんですよ。



そっくりな後姿・・・モモちゃんとミロンちゃん。



画像




でかい石のベンチに仁王立ちのまろん。
スカートめくれてます。。。



画像




皆と遊んでたくさん走って、まろんは帰りの車の中から爆睡してました。
楽しかったようです。
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずコギパーティーって感じで、楽しそうですね^^
桃尻がいっぱい^^;)
まろんちゃんも外では忠犬ですか!
小春もパパさんが離れたら大変ですよ〜
でもちゃんと待ってるんです、戻ってくるまで^^
まろんちゃんのお洋服も可愛いですよ〜♪
スカートがめくれてるのが、またセクスゥィ〜♪
小春ママ
2008/04/22 15:31
小春ママさん
桃尻がいっぱいで〜す。そしてみんなシャコタン。

外では忠犬、小春ちゃんも!
家ではだんなの後をついてったりしないのに
外では戻るまでじーっとそっちを見つめて待ってます。

この日は風があったのでスカートめくれまくりでした。
セクスゥィ〜でしょ(笑
ただ・・・まろんは吼えると声が・・・
やたらでかいのよ〜(汗
もび
2008/04/22 18:33
またまた可愛いお洋服ですね〜〜♪
キャミソール(でいいのかな?)のレースが
とっても女の子らしくてキュートです☆
まろんちゃんはコギ友が沢山いて羨ましいな〜(^u^)
ぶん太はご近所さんに1匹だけしかいないんです…
私もコギちゃんに囲まれて遊んでみた〜〜い(^○^)
夢ですよ〜〜憧れですよ〜〜(笑)
ぶん太ママ
2008/04/22 21:07
日曜は本当に楽しかったですね〜♪
まろんちゃん、可愛い洋服着てとってもおとなしそうなのに
そのギャップが可笑しかったです(笑)
コギは吠えるとみな大型犬並の迫力ありますもんね!
ミールと初めて会った頃のことを思えば
まろんちゃんの成長ぶりには目を見張るものがあります☆
みんなとも積極的に混ざって遊んでいるし(^ー^)
また一緒に遊んでね♪
楽しみにしていますよ(*^-^)



ミー母
2008/04/22 21:27
↑そうそう、本当にまろんちゃんの成長ぶりはすごいですよね♪
って…
この日も一緒に遊んでくれてありがとうございました〜ヽ(^o^)丿
まろんちゃんはマリンちゃんに体当たりしていたの?
見逃したわ〜…
ゆずの声は初めて聞いたのね?
そう、実はここ何ヶ月か前から、急にランで吠えるようになったのデス。
何でなのかは、よくわからないんですけどねぇ…
それからね、fuuwaさんのわさびちゃん。
最初の頃は石のように固まって、ランでは遊べない子だったのよ?
私はそれが信じられなくて…
妹の花美ちゃんを迎えられてから、大夫積極的になって
家の中でもワンコ同士、何かを学びつつあるのかしら〜?
なんて思ってました。
モモはなかなか女の子の友達ができなくて…
こうして女子高並みのメンバーで遊べるようになったのも
皆さんのお陰なんですよね〜…
何度もお会いして、それで何か学んだのでしょぅかね…
本当に楽しい1日でした♪
また遊びましょうね♪
★厚い雲に肌寒い風を呼んだのはワタシ…(-_-;)
モモゆずママ
2008/04/22 22:45
ぶん太ママさん
キャミソールで正解です〜。
ちょっと着丈が長いので
すぐにめくれてしまうのですけどね。

コギ友が多いのは恵まれているなと思ってます。
近所にも多いし。
きっとママさんの想像以上ににぎやかですよ〜。
いつかぶん太くんも遠征してきませんか?
もび
2008/04/23 08:45
ミー母さん
ははは、中身と見た目が全く一致していないまろんです。
ご近所のコギ友にも言われました。
予想外の声を出すと。。。

ホント、ミールくんと初めてあったころはカチンコチンで
固まってたのに。
今じゃえらくうるさいわ。
ここまで変わらなくても良かったんだけど(笑

ミロンちゃん、めちゃくちゃかわいいです〜。
上手に遊んでいましたね〜!
やっぱり子供のころからわんこ同士で遊ぶのは大事なのですね。
またご一緒させてくださいね!!!


もび
2008/04/23 08:50
モモゆずママさん
まろんは成長と言っていいのよね?
うるさくなったと言われそうですが(汗
こちらこそありがとうございました。

そう、マリンちゃんに体当たりしたの。
マリンちゃん、かなりびっくりしてママさんに抱きついてました。
なぜなのかわからないんだけど、はじめて体当たりしてました。
ゆずちゃん、声がかわいいのね〜!
ゆずちゃんにも何があったのかしら。

あのわさびちゃんが固まってた?信じられない〜!
とっても元気に遊んでたし、飼い主さんにも順番に
挨拶してたよね。
花美ちゃんが来て変わったのかぁ。
もしまろんに妹が来たらどうなるのかしら。
わんこ同士も関りの中でどんどん学んでいるんだね〜。
モモちゃんも上手に遊んでいたよね!
あの黒柴とも一番遊んでたし。
女子高もいいものよね!

やっぱりあの雲はママさんが・・・
でもうちが行くときいつも空模様が怪しいのよね。
もしかしてうちも呼んでるのかしら???

もび
2008/04/23 09:01
日曜日はありがとうございましたm(_ _)m
忠犬まろんちゃん可愛いなぁ♪
ムサシくんったら、いつもはパパにベッタリなのに、パパが留守にしても全く気にも留めず・・・ひたすらミロンくんを追い求めていましたヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
パパは少し寂しかったようです(●´艸`)ブハッ
それだけ楽しかった♪ということで、嬉し愉しハッピーな一日でした♡^▽^♡
もびさんお手製の春らしいフリフリお洋服を身に纏ったまろんちゃん☆いつお会いしても、“女のコ”らしくて可愛いですぅ(*´ェ`*)ポッ
ん?まろんちゃんも体当たりするの??(☆▽☆)
みんなと楽しそうに爆走したり(しかもめっちゃ速い!)意外に声が太いんですねぇ?驚きがいっぱいでした〜ヽ(*’∀’*)/
去年初めてお会いした時とは全く違うまろんちゃん☆お友達と遊べるのが楽しい〜♪と全身で表現しているようですね((@^ェ^@))
ムサシママ
2008/04/23 12:10
(文字数オーバーということで続きです、ゴメンなさい)
ムサシくんは鶴ヶ島でミロンくんに会った時も今回も、ミロンくんにメロメロで〜しつこいのよね(; ̄ー ̄A アセアセ
群れをなすのは、コギの習性なのかもしれませんね?
ムサシくんもあの夜&翌日と爆睡でしたよ〜寝顔まで嬉しそうでしたヽ(○´∀`)ノ
また是非ご一緒させてくださいね♪
ムサシママ
2008/04/23 12:11
ムサシママさん
こちらこそありがとうございました!
まろんは家ではだんなが帰宅しても無視して
寝てたりするのに外では忠犬のフリして
皆にほめられたいのかしら(笑

ムサシくん、ミロンちゃんにずっと付き添ってましたね〜!
他の子とミロンちゃんが遊んでるとそばで心配そうに
見てるのがお兄ちゃんらしかったわ♪
いつ会ってもムサシくんはおっとりしてて
怒ったところを見たことないです〜。

まろん、初めて体当たりしたんですよ〜。
されたマリンちゃんは相当びっくりしてました。
予想外の子にやられたんで、驚いたし痛かったんで
しょうねー。かわいそうなことして。。。

そうなんです!まろんはやたら声がでかいの(汗
勢いよく吼えるし(大汗

あの群れをなすのは習性なのでしょうね〜。
一気に集合してあの時だけは団結するのね(笑

ムサシくんの寝顔、かわいいんでしょうねえ〜♪
うるさいまろんですが、また遊んでくださいね〜!
ムサシママさんとお話できて超うれしかったわ〜!

もび
2008/04/23 17:50
飼い主には天気がイマイチのようでしたが
コギ達は皆元気に遊んでましたね〜〜♪(^o^)丿酒酒
まろんちゃんは外では忠犬なようで
普段の家の中では見せない表情を見せてくれてましたか〜〜(爆
ペッチャンコなボールが投げると膨らむだなんて楽しそうです♪
その動きにビビッタまろんちゃんは、信じられない形で飛び上がってましたか!!
沢山遊んで大満足のまろんちゃんは帰りの車の中では爆睡でしたねっ♪(^_^)v
ちっぷぱぱ
2008/04/23 22:59
ほんとにまろんちゃんドッグランで遊ぶたびに慣れてきてますよね〜♪
初めて会った頃よりすっごく楽しそうでよかったですね^^
みんな楽しそう〜〜^^v
そうそう、この日は晴れマークだったのに肌寒かったですよね
綺麗で可愛いお洋服がペロ〜ンと♪
仁王立ちじゃなくてポーズとっているんだよね〜〜まろんちゃん^▽^
アー君のママ
2008/04/24 01:29
ちっぷぱぱさん
わんこにとっては、人間には肌寒いくらいの方が
いっぱい走れていいようです。
なぜか外では忠犬になるまろん、
ずーっと見て待ってるんです。

そうそう、投げると膨らむボール(ちょっと角張ってますが)
は「ばふっ」って言うのが怖いみたいです。
初めて見たおもちゃですが、楽しかったです〜♪
まろんがびびって飛び上がった瞬間は皆に
受けてました。
ぱぱさんにも見せたかったわ!

車の中でも、帰ってからもグーグー寝てました。
ホント大満足だったようです!
もび
2008/04/24 08:32
アー君のママさん
慣れすぎていまや一番うるさいかも(汗
初めてアーサー君に会った頃は
固まっていたのに・・・
天気予報は見事に外れて寒いくらいの風が吹きましたね〜。
暑いよりはわんこにはいいでしょうが
こちらは寒かったです。

まろんはあれ、ポーズ取っていたのね。
眉間にしわよせてますが(笑
アー君みたいにテテ乗っけしてほしいけど
まだまだだわ〜。
もび
2008/04/24 08:37
日曜、関東はお天気がイマイチだったのですか?
コチラは朝からピーカンで、干したお布団がフッカフカでしたよ
今回も女の子が多かったのですね☆
男の子が入ると活気がありますが、女の子同士で遊ぶのもいいですよね〜♪
みんなオシャレして可愛いな〜
まろんちゃん、オチリがぺろんとなってますが、ウチもなるのですよ
アレってオチリが小さいから?だってコーチャンはデカ尻だから捲れないです(笑)
こーうぶママ
2008/04/24 08:41
「ゼブラはコギがよく来るねぇ〜」って言われてるね、きっと(笑)
みんな仲良く遊べて良い子達だよね!
シュシュも少しは絡めるようになって欲しいもんだわ!
へんP〜
2008/04/24 14:10
こーうぶママさん
予報では晴れ間も出るはずだったのに
モモゆずママさんが連れてきた雲が厚くて(笑
ひんやりしてました。
でもコギたちにはちょうど良かったようで、皆
すっごく走ってました。
女の子がほとんどだったのでガウガウもなくて
それぞれ楽しんでいたようです。
ただ、まろんのわんわんがよりいっそう響いてました(汗

捲れるのはオチリが小さいからなの?
確かにまろんも小尻ですね〜。
って、コーチャンってデカ尻???
もび
2008/04/24 17:38
へんP〜さん
絶対言われてるね!
なんでいつ来てもコーギーがいっぱいいるんだ?って。
誰か通るたびにいっせいに柵によってくんくんして
併走するから他の犬種の飼い主さんはびっくりでしょうね。

シュシュちゃん、絡まないんだっけね。
まろんも走ってはいるけど、皆の後から
追い抜くのが楽しいみたいであまり絡まないよ〜。
またシュシュちゃんも遊んでね〜!

もび
2008/04/24 17:43
またまたコギさんがいーーっぱい!
おなじコギさんでも大きかったり小さかったり
細長かったり(笑)、みなそれぞれで
見ていて飽きないですね〜♪
外では忠犬って・・・(笑)。
お家に居る時は家族だけの世界だから
忠犬にならずとも大丈夫なのよね。
でも外ではしっかり忠犬に慣れるまろんちゃんは
とーっても賢いと思うわ!
ブンなんて、、、外に出したら飼い主の立場が
無くなるほど、誰に対しても擦り寄っていきますから。。(涙)。
スカートめくれちゃうほどハッスル(死語?!)した
まろんちゃん、ちょっと困ったわ〜って表情が
可愛いですね♪
ぶんたまんぞう
2008/04/25 00:36
ぶんたまんぞうさん
そうそう!皆体型も性格も違って楽しいです〜!
細長いのってまろんかしら(笑
皆走ったりまったりしたりマイペースでいたのに
いきなり団結したり、面白いです。

ぶんちゃん、人懐っこいのですね!
いいことですよ〜!皆に愛されるもの。
まろんも散歩中は撫でてくれそうな人には必ず
擦り寄っていきます。
でもなぜかランでは他の飼い主さんが触ろうとしても
するっと身をかわして走り去ります。
ラン=走る所なんでしょうか。
ある意味正解ですけども。

ベンチに仁王立ちのまろん、内心びびっていたのでは
ないかと(笑
もび
2008/04/25 08:53
この日もまろんちゃんの洋服は女の子らしくってとっても可愛かったですね〜(*^_^*)
↓↓泥除けエプロンも♪

チラッとキャミがめくれちゃった所なんてセクシーでしたよ〜。
あとあと、パパさんを待ってる姿がなんとも言えなくてぇ〜♪♪

まろんちゃんいっぱい走ってましたね!
本当に以前は走り回れず固まっていたの?って言うぐらいに。
成長は嬉しいですね(*^_^*)
マリンもお友達のお陰で大分変わって来ました!

まろんちゃんとの体当たりにはビックリしてましたね(笑)
いつも何かあるとあ〜やって報告に来るマリンなのです(*^。^*)
膨らむボールは不評ですねぇ(滝汗)
まろんちゃんにもビビらせてしまって。。。
あの場ではマリンも遊べる様になったんですけど、家でやったらダメでした(笑)

ちょっと肌寒かったですけど、ワン達には丁度よかったかもしれませんね〜。
またご一緒してください☆次の成長が楽しみですね〜。
さやマリンまま
2008/04/25 11:44
さやマリンままさん
日曜日は肌寒かったけれどコギたちは
元気いっぱいでしたね〜。
走ってもあまり暑くならなくてよかったのかな。

まろんは中身が女の子らしくないのでせめて
服だけは!
風のせいかキャミが何度もめくれました〜。

マリンちゃんがいるとまろんもたくさん走れるので
感謝です!
まろんは何を思ったのかマリンちゃんに体当たりを
してしまって。
ママさんに走って報告しに行ったマリンちゃん、
さぞびっくりしたんでしょうね〜。
痛かったでしょうし。ホントごめんなさい〜!

あのボール、マリンちゃんは平気になったのかと
思ったら、おうちではだめでしたか〜。
あの場の勢いだったのかしら?!
まろんがびびったところは見ものでしたね(笑

またぜひ遊んでくださいね〜!
楽しみにしています♪


もび
2008/04/25 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
走った!走った! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる